SSブログ

ミカンに会っていただけて嬉しかった! [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

16日ブログ1.jpg 

昨日の街頭募金活動とバザーについての続きです。

出会ったワンコを中心に報告しま〜す。

久しぶりに会う事ができたのは、さんた&モニカ君

16日ブログ2.jpg 

芸達者でお利口な2匹。

お揃いのお洋服がよく似合っていました。

シェルター卒業犬のソフトも来てくれました 

16日ブログ3.jpg 

人懐っこくて、大らかで、可愛いソフト、

元気に、幸せに暮らしているようでした。

以前ソフトをこの辻堂の会場に連れて来た事があって、その時に今の里親さんの目に留まったのでした。

シェルターから応援ワンコとして参加したのは、今回もラブ(メス)。

福島の被災犬です。

16日ブログ4.jpg 

大人しいし、甘えん坊だし、小柄だし、今、里親さん大募集中のワンコです。

そのラブを優しく撫でているのは、シェルターのアイドル、なのかちゃん[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ5.jpg 

昨日も募金の呼びかけから、ラブの世話、最後の後片付けまでお手伝いしてくれました。

大助かりです。

さてさて…

一応応援ワンコとして参加した我が家の犬たちですが、

果たして頑張れたのでしょうか?

先ずは貫太。

午前中は、会いに来てくださった方々に撫でていただくことが出来ました。

特に女性の方には…

16日ブログ6.jpg 

ボランティアさんが拡声器で募金の呼びかけを始めると、

興味津々で覗いたりしていました。

16日ブログ7.jpg 

ボランティアNさんの愛犬ココちゃん(チワワ、11歳…だったかなぁ)にも猛烈アタック!

16日ブログ8.jpg 

実はココちゃん、こう見えて結構な猛女。

私たちが撫でようと手を出すと剥きっ歯になります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だからかな?

貫太はかなり積極的に近寄って行きましたが(猛女好き)、

こんな若造、

16日ブログ9.jpg 

あっさり無視されました。

16日ブログ10.jpg 

貫太撃沈。

昨日は、バザー会場にたろー母さんが100枚ものマナーポーチを届けてくださいました。

そのたろー母さんに甘える貫太です。

16日ブログ11.jpg 

甘えん坊ですが、神経質で小心者なので、初めての方に撫でられると少々緊張します。

でも、何度か会った事がある人だとこの通り[揺れるハート]

しかもたろー母さんは家族以外で唯一ミッチーをわしわし撫でられる強者!

16日ブログ12.jpg 

貫太はもちろんのこと、ミッチーも撫で回し、頬を寄せておりました。

私はドキドキでしたが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして遂にこんな可愛い柴女子と貫太のご対面が実現!

16日ブログ13.jpg 

豆柴の杏ちゃん(3歳)です。

ぐいぐい言い寄る貫太。焦る杏ちゃん。

16日ブログ14.jpg 

小柄で、大人しい杏ちゃんのことはきっと好きなはず

と思ったのですが…

沢山の人に囲まれ、撫でてもらって緊張したのか、

疲れ気味の貫太、

16日ブログ15.jpg 

“引く”杏ちゃんを強引に追いかけることはしませんでした。

接待犬のはずなのに、完全に職場放棄[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

唯一撮れたツーショットがこれです。

16日ブログ16.jpg 

お似合いのカップルだと思うのに…

貫太が手前にいるので仕方ありませんが、顔の大きさが2倍くらいありますね。

それもそのはず。

杏ちゃんは豆柴さんで、体重も6kgくらいしかありません。

本当に小柄なの。

因に、一瞬接近したミッチーと比較すると…

16日ブログ17.jpg 

ミッチーが秋田犬に見えちゃいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、貫太…

1時過ぎには緊張のピークに達した模様で、顔つきが怪しくなってきた(目がつり上げってきた)ので、

ストレスで誰かを噛んでしまったら大変!ってことで1時半頃ギブアップ。

夫に迎えに来てもらい、先に帰宅させました。

2時過ぎにお越しくださった方には会えなくて残念でした。ゴメンなさい。


愛想のない2匹ですが、今回も沢山のワンコさん、

そしてブログの読者さんとお会いできて感激でした。

よろしければ“生ミカン”を見た感想などをコメントしていただけると嬉しいです。

あ、多くの方に「貫太くんは思ったより大きい」と言われました。

そうなんですよ〜。

我が家に来て2kgくらい太ったというのもありますが、ガッチリ体型のやや大きめの柴なのです。

また皆様にお会いできる機会があるといいなぁと思いました。

さて、今回の募金&バザーでも、

16日ブログ18.jpg 

沢山の温かいご支援をいただきました。

16日ブログ19.jpg 

募金  99,425円
バザー 67,070円

ありがとうございました。

シェルターの犬や猫たちのために大切に使わせて頂きます。

クリスマスには美味しいおやつでもあげられるといいなぁ…

あ…

今回も高級ウィッグは…

売れませんでした。

16日ブログ20.jpg 

手にとって見てくださる方はいたのになぁ。


そして私にもクリスマスプレゼントが!

16日ブログ21.jpg 

なのかちゃん、ロッキーママさん、ありがとうございました[るんるん]

辻堂に会いに来てくだり、昨日コメントをくださったあんず母さん、ハレおかんさん、ゴン母ちゃんさん、すーたんさん、ありがとうございました。

そして、お名前をお伺いできなかったけれど、お越しくださった全ての皆様に感謝です。


いつもクリックありがと〜[犬][犬][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*ご報告

ミッチーの下痢は完全に治りました。

貫太はその後体調も行動もいつも通り。少し逞しくなったかも…




nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

健ゴロの母

Michyさん、おはよぉ。
そして日曜日はお疲れさまでした。
街頭募金とバザーが大盛況で良かったです!
ミカンも頑張ったし!^^;
たろー母さまは、すごいご活躍でしたねぇ@@
しかも今日は一緒にボラでしょ?
MichyさんはもちろんUKC JAPANの重鎮ですが、
母さまもなくてはならない存在ですよね!素晴らしいです!

実は私、昨日、健斗に噛まれっちまって凹んでいます。
精神的にもかなりのダメージ。あぁ・・・
今年も残すところ2週間。なのに、がんばりきれそうにないよ。トホホ

ミッチー姉さんも体調戻り、貫ちゃんも変わりなし。よかったね~^^
さ~て、私ももう少しがんばらなくちゃなぁ・・・
Michyさん、ボラ、いってらっさい!
by 健ゴロの母 (2013-12-17 07:35) 

coco&ribbon

街頭募金では、念願だった 生ミカンちゃん、生貫太くんにお会いできて 感激でした!
お二人ともフワッフワッ!思った通りの可愛さで、クリスマスのバンダナが とてもよくお似合いでしたネ(*^_^*)
ココと同級生のミカンちゃんは とっても若々しい!
貫太くん、猛チワワのココにご挨拶してくれて ありがとう。ココが優しい貫太くんにガウらなくて良かった〜^_^;

多くの方が『Michyさんのブログ見て来ました〜』っておっしゃってました。
ミカンちゃん、貫太くん、よく頑張ったネ! X'masプレゼントは奮発してもらわなきゃネ!^_−☆

たろー母さんのマナーポーチも、早速愛用してます。

by coco&ribbon (2013-12-17 09:07) 

mari(健太の里親です♪)

ごぶさたしております(^^)
日曜日、11時過ぎに伺ったもので、まだ準備中でバタバタしていて
Michyさんもお忙しそうでしたのでご挨拶はできませんでしたが
初めてミッチーちゃんと貫太くんと遊べて楽しかったです。
私の印象はどちらもマイペースで大人しい良い子でした♪
(※許可頂いて撮った写真をブログに掲載したいのですが
  NGだったらおっしゃってください~)

カレンダーとマナーポーチ、あと健太のオヤツも買えて
大満足でした(^^)
久々に募金会場に伺いましたが、いつも温かい良い雰囲気ですね♪

ミッチーちゃんのお腹、治って良かったです(^^)
by mari(健太の里親です♪) (2013-12-17 10:37) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~
一昨日は寒い長、何時間もの間、
ざわめく場所で、接待犬としてお務めして、
本当にご苦労様でした。
良くがんばってたね。。
ありがとう~☆〃

今日のblogを見て、大笑いさせてもいましたよ~~~

『かんちゃんとあんずの初見合いの、、巻き編


かんちゃん……ズンズン…
あんず……なに…?

あんず……こないの?
かんちゃん……もぅ、いいです、、

そして、、
『ミチッーちゃんとあんずが去りげにすれ違ったたの、、巻き編』

あんず……デカっ!
ミッチーちゃん……ぷんっ?小娘め、、

このやり取りの、コメントに、
あんず母は、、、、
大爆笑しちゃいましたぜぜぜぜぜぜぜぇ~
おもしろい!
的を得たようなコメント、、♪♪
実にゆ~もあがありますわぁ~


例、、のぉ~! ズラ!
虚しく風だけに、そよ~そよ~
なびく、ズラになってしまったけれど、
買って~!
残念、、
むなしく佇み、突っ込まれた、ズラかなぁ~
妙にきになりました。

ミカンちゃん達の体調が、
普段通りになって、ほっ、としてます。
よかった、よかった、♪♪

また、無理のない程度に、お会い出来ることを、願って。。。

ミカンちゃん、、ミカンかあちゃんさん、
お会いできて、うれしかったです。♪♪♪
ほんと~~に、
ありがとうございました。
by 豆柴あんず母 (2013-12-17 12:42) 

うぐいすママ

ミッチーちゃん下痢治り良かったです。貫太くんも頑張ってお疲れ様でした。寒い中ボランティアお疲れ様でした。
by うぐいすママ (2013-12-17 19:37) 

ロッキーママ

michyさんこんばんは。

日曜日は街頭募金&チャリティーバザーお疲れ様でした。そして今日はボランティアでしたよね。本当本当ご苦労様です。

日曜日は街頭募金を途中で失礼してしまいすみませんでした。でもミカンちゃんや貫太君に会えてとても嬉しかったです。

ミカンちゃんの鼻先まで顔を向けた時「仕方ないわねぇ、この人おばさんだからここまでは許してあげるわ^^;」と言われているような感じでした。

貫太くんには、ただでさえ声が大きいのにさらに拡声器で募金のお願をすると「なんだ、なんだ何が起こっているの??」と覗きこまれてしましました。。とってもかわいい仕草で思わず声が上ずってしまいました。

実際の貫太君はブログで見る貫ちゃんより小さく見えたのは私だけかしら?
ミカンちゃんも貫太君も本当にお疲れ様でした。体調が悪くならずホッとしています。またいつか会えると良いなぁと思っています。

by ロッキーママ (2013-12-17 21:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
今日のように多くのボランティアさんが
お出で下さると作業はスムースに進みますが
飲み物口にする時間お互いになく・・・

さすがに日曜日からの連続はばーばには
少々疲れましたが、お出掛けは今日で終わり
明日からはまたまた引きこもりのような生活に戻ります。

Michyさんのブログの発信力は強力で多くの方に
マナーポーチをお買い上げいただいたようで!
作りましたたろー母は心から感謝しています。

シェルターにいるワンにゃん達の少しでも
役に立てればと微力ながら作りましたので!
Michyさんブログの愛読者の方々に
心を込めてありがとうございましたとお礼を述べさせて頂きます。

Mihyさんのブログに勝手にお礼のコメントを
無許可で載せMichyさんごめんなさい。
by たろー母 (2013-12-17 21:06) 

シバ3

こんばんは。“何してんの?”の貫太くん可愛いーっ!!杏ちゃんもプリチーですね。ちなみに、うちの柴達は全員8キロ前後です。丁度杏ちゃんと、ミカンの間の杏ちゃん寄りな感じですね。私もミカンに直接会ってみたいです。WANは1月号ですか?早速購入しますね。わぁ~。楽しみぃ。
by シバ3 (2013-12-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。