SSブログ

キルトな我が家♪ [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

連休初日。

あらっ!私ってば、何をして過ごしたのかしら??

本当にあっという間に1日が終わってしまいます。

21日ブログ1.jpg 

連休最終日の23日は、辻堂でUKC JAPANの街頭募金とバザーが急遽行われる事になりました。(詳しくはコチラ

私は3時頃までお手伝いに行く予定。

カレンダーたろー母さん手作りの匂いの漏れないマナーポーチ(お散歩中のウンチ入れ)も販売しま〜す[るんるん]

そして翌日はいよいよクリスマスイブ[クリスマス]

あ、我が家には一足早くサンタさんが訪れています 

21日ブログ2.jpg 

優しそうな、素敵なサンタさんでしょ!

キルトで出来ているクリスマスのタペストリーです。

もちろんたろー母さんの手作り[ぴかぴか(新しい)] 

21日ブログ3.jpg あるよ〜!

ミッチーが全盲になってからクリスマスツリーを飾らなくなりました。

枝にぶつかってしまうので…

で、このタペストリーが我が家のクリスマスムードを盛り上げてくれるのです[るんるん]

そしてこちらの素敵なブルー系のキルト。

先日、たろー母さんに頂きました[ぴかぴか(新しい)] うれしいっ! 

21日ブログ4.jpg 

結構大きな作品で、全体の写真を撮ろうとしていたら…

21日ブログ5.jpg 

邪魔するヤツが[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

たろー母さん、大変失礼致しました[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家に来てくださった方の目にも留まるよう、

玄関に飾りました。

21日ブログ6.jpg 

そしてもう1つ頂いた物が。

クロスステッチ(?)のテーブルセンター。

21日ブログ7.jpg 

こちらも大好きなブルー系。

たろー母さん、素晴らしい作品をありがとうございました。

大切に使います。

実は私だけじゃなく、少し前に我が妹も素敵なポーチをいただいておりました。

21日ブログ8.jpg 
大中小揃ったポーチ。

マトリョーシカのようにコンパクトに収納もできます。

さらに…

21日ブログ9.jpg 

フクロウの携帯カバーも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ブルーは私の、ピンクは妹のです。

実は私は2個目。夏、ハウル捜索中に鎌倉のどこかでなくしてしまったのです。

それを正直に告白したところ、たろー母さんはすぐに作ってくださいました。

スマホはコンクリートの上に落としたりすると終わり。

今ではこのカバーなしでは怖くて持ち歩けません。

たろー母さん、いつも本当にありがとうございます。

今度はなくさないよう、大切に使わせていただきます。


最後に休日の(犬は毎日が休日ですが…)貫太くん 

21日ブログ10.jpg 

ぱっこ〜んで、へろ〜ん[揺れるハート]

21日ブログ11.jpg 

皆様、よい連休をお過ごしください。


応援クリック、ありがとうございます! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:キルト
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

シバ3

おはようございます。キルトの作品もスマホケースも、とっても素敵ですね。たろー母さんたらやる~!本当に一日が早く、もう年末ですね。師走は毎年一日の過ぎ去り方が加速してるような気分です。まだアレもコレもやらないと…と焦る気持ちだけが先走り、何も出来て無い状態です。お正月をミカン達のように一日ほんわか過ごせるように、何とか頑張ります。michyさんは、くれぐれもお身体気をお付けになって下さいね。
by シバ3 (2013-12-22 06:23) 

こもしば

どの作品もとても素敵ですね。
こまかい手芸の出来るかたって尊敬します。

今朝、テーブルに置いてある「まいにちわんこ」を捲ると
ミッチーちゃんの気持ち良さそうな姿を見ることができて
うふふ~^^と、にやけちゃいました。
良いお写真ですね。
by こもしば (2013-12-22 13:30) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は朝から障子の貼り替えで
9時過ぎから始めて終了5時15分
障子10枚と上部の8枚をやっと終え
やれやれ!
たろーのご飯の支度と夫の食事の
支度が済んでやっとPC立ち上げて・・・

明日はボロボロになってしまったと言う
mさん用に急遽スマホカバーを作ります。
送られてきた写真を見たら悲惨な状態!
もっと早くに連絡くれれば作ったのですが・・・
因みにオレンジのスマホカバーは出来上がりました。

キルトご紹介頂き恐縮しています。
ブルーのキルトは海の嵐と言うパターンを
アレンジして作ったタペストリーです。
ブルーがお好きなMichyさんに丁度良いと
思ったアジュール刺繍のテーブルセンター
お使い頂けましたら幸いです。

貫太君がタペの上に乗るのはまったく問題ありません。
我が家でもたろーが乗る分にはいけませんとは
言いませんので、どうぞお気になさらずに!
中にキルト綿が入っているのでワンコは意外と
キルトしたものが好きなようです。
by たろー母 (2013-12-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。