SSブログ

貫太も載っていま〜す♪ [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

あと5日足らずでクリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ1.jpg 

そして10日余りでお正月!

気ばかり焦っちゃって… 

家の事、ほとんどな〜んにもしてませ〜ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]あは〜。


今日(昨日)は金曜日。

UKC JAPANのシェルターでボラってきました。

午後から冷たい雨が降りだしましたが、午前中はなんとかお天気ももって…

朝一番で散歩に連れ出したのは老犬柴のジロ兵衛とタロ兵衛。

これはタロ兵衛。

20日ブログ2.jpg 

シェルターの裏庭にて、

撫で撫で。

20日ブログ3.jpg 

(公然と)ひいきしてます 

20日ブログ4.jpg 



ぐっと若返って、

我が家の貫太。

20日ブログ5.jpg 

来年の365カレンダーの外箱で遊んでます。

20日ブログ6.jpg 

何にでも興味を示し、

何かやっていると必ず「なに?なに?」とやって来ます。

そこは食べ物以外全く関心のないミッチーと違う点。

犬らしくて可愛い 


さて、カレンダーと言えば、UKC JAPANのチャリティーカレンダー

沢山の方にご注文をいただきました。

皆様のご協力に心から感謝致します。

申し込みページの備考欄に温かいメッセージを書いてくださった方も大勢いらっしゃいました。

読んでいて胸が熱くなりました。

本当に、本当にありがとうございます。

シェルターで頑張っている犬や猫たちのため、義援金は大切に使わせていただきます。

そのカレンダーですが、10日以降のご注文分は私が発送手続きをしております。

あ、夫の手をしっかり借りてね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20日ブログ7.jpg せっせせっせ[あせあせ(飛び散る汗)]

11月28日から12月9日まで受け付けの、初回大量発送は、

ボランティアのNさんが一人で行ってくださいました。大変だったろうなぁ… 

そろそろご注文くださった多くの皆様のお手元にカレンダーが届いていると思います。

20日ブログ8.jpg 

実はこのカレンダーに、

シェルター出身の貫太も載っています[わーい(嬉しい顔)][るんるん] なんですと?! 

気づいた方、おられるかな〜???

探すには、

20日ブログ9.jpg 

が必要かも。

あ、私は老眼なので…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


そして、そして、先週発売されたWanの1月号!

20日ブログ10.jpg 

「お正月はやっぱり柴(or和犬)でしょ!」っていう編集部の方針(?)で、

毎年1月号は柴犬が特集されます。

前回の1月号では、我が家のミッチー&貫太も記事として載せていただきました。

そして今回もこっそり楽しみに覗いているブログの白柴ワンコさんや、

緑内障仲間(いや〜ん、できれば仲間に入りたくないよね[ふらふら][たらーっ(汗)])のつくしちゃんが特集されていました。

20日ブログ11.jpg 

3年ほど前、緑内障と闘う柴ワンコの会(当時はGFCと呼んでいた)を結成。

メンバーだったあーく君とミッチーは両目を義眼にしたことで緑内障との闘いは終わり、

はなちゃんは心臓病も患っていたため1年半ほど前に虹の橋を渡ってしまいました。

今闘いを継続中なのはつくしちゃん、ふじちゃん、そしてJAM家のジャック君。

記事を読んでいたら、ミッチーが痛みを抱えていた時の事を思い出し、

胸が苦しくなりましたが、

頑張っている仲間たちにそっとエールを送ります。

頑張れ〜! 



で、

このWan1月号にミッチー&貫太もちょこっと載っていました[犬][犬][るんるん]

20日ブログ12.jpg 

最初、本屋さんで見た時はミッチーしか目に入らず、「貫太落選か〜ぁ[バッド(下向き矢印)]」と、

少々凹みながら買って帰ったのですが、

家でよく見たら…

あらっ!ミッチーの下にいるのは貫太じゃあ〜りませんか〜[るんるん]

健ゴロ家の健斗君、ゴロちゃん、龍君、JAM家の3匹とも同じページでした。

うひひ。なんか嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]


いつもクリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ひらめき]大切なお知らせ

UKC JAPANのチャリティーカレンダーをネットでご注文いただいた方に受け付け確認メールを送信できない場合があるようです。
セキュリティーがかかっているのか、メールが戻って来てしまうそうです。
また、注文時に「送信済み」と表示が出たのに、注文が受け付けになっていない場合も発生しております。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
現在12月18日までに受け付けた分は発送が終わっております。
ご注文いただいてから1週間経ってもカレンダーが届いていない方は、お手数ですが再度ご連絡いただけませんでしょうか。
ukcjapan_kizuna@yahoo.co.jpのアドレスへメールを送っていただいても結構です。
あるいは事務局へお電話ください。(番号 09029117239)
ネットでの注文が難しい方は、上記連絡先から直接ご注文いただけます。

心を込めて作ったカレンダーが無事皆様の元へ届きますように…


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

健ゴロの母

Michyさん、おっはよぉ。
UKC JAPANカレンダー、ちゃんと受け取っていま~す!
大量発送、本当にお疲れさまです。ボラのNさん、一人でなさったの!?
Michyさんも、papaさんも、ありがたいことです。
Michyさんが特別に送ってくれたものは、寅さく家に行きました^^
ボラさんたちのページを近眼で老眼の私、必死で見ましたよん。ぐふふ

また街頭募金&バザーがあるみたいですね。
お天気がいいことを願ってるよ。
私は、遠い親類にお悔やみができちまって、連休がつぶれます。トホホ

Wanの同じページにねねちゃんもデーンと笑顔で載ってたね~。
ほんっとにわん友とのこういう小さなことが、うれしいなぁって思ってます。

by 健ゴロの母 (2013-12-21 06:32) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日は朝のうちお天気でしたが
午後からは時折雷なったり強く降り出したりと
散々でしたがお風邪ぶりかえすことがなかった
ようでホッとしています。

カレンダーの発送今度はMichyさんが
引き受けられてmichy-papaさんの
ご協力の元にご苦労さまです。
間もなく完売すると思いますが暮れの
お忙しい時期更にお仕事増えてお疲れさまです。

ボランティアさん達の愛情溢れたカレンダー
印刷以外はすべてUKCのベテランボランティアさんの
お力集結して出来上がったカレンダー
震災や多頭飼育崩壊現場から救出された
子達の姿を多くの方に見て頂ける素晴らしい
企画が実現して改めて皆さまに感謝しています。
by たろー母 (2013-12-21 07:07) 

シバ3

ワンの1月号今日買いますね。ミカンと共に健ゴロ家も載ってるなんて、夢のような一冊です!何か知ってるひとが芸能人になったみたいな気分です。芸能人になった途端に親戚が増えるって言うけど、わかるわぁ。カレンダー無事届いております。アクセルの歪み笑顔に一目惚れ!貫太くんも頑張って探しますね。
by シバ3 (2013-12-21 07:45) 

シバ3

ボラさん達のページの、座ってるmichyさんに抱えられてるのが貫太くん?
by シバ3 (2013-12-21 07:48) 

りくママ

お久しぶりです(*^_^*)
ブログはいつも見てます~

WAN後でゆっくり見てみますね~りくも載ってますよ♪
by りくママ (2013-12-21 09:59) 

coco@ribbon

『WAN』、みかんちゃん 貫太くん、お友達も一緒に載って嬉しいですネ。しかもお正月号!

パパさん、お手伝いしてくれるなんて優しいですねぇ!!
by coco@ribbon (2013-12-21 11:23) 

うぐいすママ

おはようございます。wan買って見ましたよ~(^.^)カレンダ~これから注文するんですが、包丁の時私のメ~ルだけ送信出来なく電話がかかって来ました。電話で注文します
by うぐいすママ (2013-12-21 11:57) 

Daniel Mama

未だアメリカには現物が届いていないのですが、見るのが楽しみになりました♪ 私も貫太くん、ミッチーを探してみます。(^^♪
by Daniel Mama (2013-12-21 13:50) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ

寒い中ボランティアお疲れ様でした
カレンダー発送までやってくださっていたとは!
カレンダーに貫太君?分からないよ(;_;)
私も老眼でてきてるからな(笑)
WAN買いましたよ!お友達ワンコ載っていて嬉しかった
海斗?応募忘れてしまった・・・トホホ
by イベリコ(ブー) (2013-12-21 18:32) 

Michy

* コメント、ありがとうございます *

あはは。貫太、見つかりましたか?
UKCのカレンダーの方には私も2カ所、夫まで載っています(爆)。
そしてたろー母さんやmiw@さんも載っていますよ〜ん♡
年末、大掃除に疲れたら、お茶でも飲みながら探してみてねん!
Wanの方は、ご紹介はしませんでしたがまだまだ多くのお友達
の写真が掲載されていました。
笑顔のりくちゃんはすぐにわかりました!
そしてカウボーイなダニエル君、可愛かったですよ〜ん♪
海斗君は来年、忘れずに応募しましょう!
シバ3さんの柴っこ3匹も来年は是非!

by Michy (2013-12-22 01:44) 

シバ3

えぇ?!パさんも!?早速捜さなきゃ!ってお顔がわからん!miw@さんは「たぶんそうだろな」って方を見付けてます。来年かぁ。頑張って可愛い写真撮ります。一緒に載れるといいなぁ。
by シバ3 (2013-12-22 06:15) 

えてお

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます
実はこのブログから『wan』の柴犬企画を知って投稿し、見事?うちの子も採用されました、しかもびっくり貫太ちゃんのすぐ左側、雪の中で遊んでいるのがうちの『けんた』10歳です、つい嬉しくなって書き込んでしまいました。
今後ともこのブログを楽しく拝見させていただきます。
by えてお (2013-12-22 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。