SSブログ

ミッチーの憂い、私の胸焼け。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

快晴!の湘南地方。

年末にお天気がいいと助かります[るんるん]

30日ブログ1.jpg 

でも、晴れた朝は気温が低い。

貫太の外のお水が氷っていました。(…と言っても、今は滅多に庭に出ませんが…)

30日ブログ2.jpg 

で、こんな風に暇を持て余しているヤツに見せてみた。

30日ブログ3.jpg 

初氷だよ〜!

30日ブログ4.jpg 

とりあえず舐めてみる。

30日ブログ5.jpg 

これから毎日できるかな、氷。


さて、最近のミッチーはイラッとすることが多い。

30日ブログ6.jpg 

その原因は…

30日ブログ7.jpg 

もちろん貫太。

30日ブログ8.jpg 

猛女好きなうえに、ミッチーが怖くないことを悟ってしまったので、

1日2、3回はわざと接近する。

30日ブログ9.jpg 

で、ミッチーに「ガウッ[どんっ(衝撃)]」と言われて興奮するの…

変なヤツ!

30日ブログ10.jpg 

脅しが利かないのでイライラするミッチーなのでした。

それにしても怖い顔…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そんな我が家、

30日ブログ11.jpg 

犬たちがゴロンと寛いでいるカーペットを、

30日ブログ12.jpg 

この忙しい年の瀬に変える事にしました。

30日ブログ13.jpg 

理由と犬たちの反応は明日にでも…



何かと体力勝負の年末。

力をつけるため、3時のおやつはお餅の切れ端で善哉を 

30日ブログ14.jpg 

夜は…

お皿からはみ出すほどのお肉をどど〜ん[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ15.jpg 

いかん…

3切れで胸焼けが[あせあせ(飛び散る汗)]

年ですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



お忙しいなか、クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
火曜日だねぇ。ボラりたくて、むずむずしないかい?^^

クリスマスのころから、テレビの前にラグの円柱が転がっていたので、
おっ、替えるんだなって思っていました。
今、我が家のは、撤去したMichy家のラグと同じような感じです。
さてさて、新しいラグやいかなるものか!?
楽しみだワン。

善哉をもう何年も、ひょっとして何十年も作ってないし食べてない^^;
なんだっぺ、旨そうに見える。作りたくなったぜぃ。
ステーキもすっげ~。
おせち料理を作ってると、ふだんの3食がおざなりになります。
さ~て、今日は大みそか。
夜は、お蕎麦をゆでて、てんぷらを揚げなくちゃね。
昼は手抜きで済まそうっと。
今年もずっと仲良くしてくれてありがとう。
来年もストーカーするぞ。
そして来年は(来年も)、会えるといいなぁ。
by 健ゴロの母 (2013-12-31 06:27) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
6時半を過ぎて外はようやく明るくなって
来ましたが夜明けは遅く、早朝から起きていても
出来る事は限られて・・・
家人が寝ていますとそっと静かにPC立ち上げて
ブログにお邪魔したり、コメントのお返事書いたり
して外掃除に出るタイミングを見計らっています。

ミッチーちゃん貫太君がわざわざ接近してイラッと
するお顔が何とも言えず可愛いく~~♡
どんなに怒ってもガウッだけで済むので貫太君も心得ていて・・・

リビングの絨毯の模様替え楽しみにしています。
拘りのあるmihy-papaさんがどんなお品を
チョイスされたかも楽しみです。

お餅大好物のたろー母ですがお善哉は食べた事無しで・・・(笑)
お夕食はステーキ召し上がって・・・
年ですねぇ~~などとお若いMihyさんがおっしゃらないで下さい。
by たろー母 (2013-12-31 06:48) 

シバ3

おはようございます。“暇してるヤツ”の貫太くんのちょっぴり見えてる犬歯が八重歯みたいで可愛いーっ!それとガウりながら寝転んでるミッチー姉さんが萌えますぅ。貫太くんは相当なM男くんですね(^o^;)でもミッチー姉さんのストレスはどうしてあげれば良いのでしょう?他のワンコなら、いっぱいお散歩に連れて行って…とかで少しは解消出来そうですが、ミッチー姉さんは散歩嫌い。どうした物ですかねぇ。いつ言って、ズーっと貫太くんをハウスさせとく訳にも行かないですよねぇ。こうなったら、パパさんに頼んで、貫太くんを疲れるまでお散歩させてもらうしか無いかなぁ。ありゃりゃお肉で胸焼けですか?おろしそぽん酢とか生わさびとか
でお食べになったらいかがですか?ちなみに私はステーキはからし醤油で食べるのが好きです。
by シバ3 (2013-12-31 08:24) 

茶々ママ

Michyさん、今年も楽しいブログをありがとうございました。
忙しいのに毎日ご苦労様でした!
来年も期待してます^^←プレッシャーかけてる?

さて、今年も最後の最後にうちの坊ちゃんが何度も病院へGO!
食物アレルギーではないかも・・・な~んて
院長先生が言い出しております^^;
今飲んでるステロイドが終わって体から抜けた頃に
いよいよアレルギー&免疫などの血液検査です。
なんでも1カ月前に、かなりハッキリわかる検査が日本にできたんですって。
お値段なんと48000円!もぉ笑うしかありません。。。

今日はこれから電車で年越し飲み会に行ってきます!
茶々のチッコタイムに間に合うように年越しまではいられないけど
沢山飲んで食べて楽しんできま~す^^v

Michyさんも楽しい大晦日をお過ごしくださいね。
そして、Michyさんご家族が来年も素敵な1年になりますように!
ではでは良いお年を☆
by 茶々ママ (2013-12-31 15:21) 

ここあの母さん

今日も、ミッチーちゃんの表情がホントかわいいです?[黒ハート]
来年も色々な表情のミッチーちゃんと貫太くんに会えるのを楽しみにしてますね[わーい(嬉しい顔)]
by ここあの母さん (2013-12-31 17:28) 

jammie

Michyさん(*^o^*)

今年もあとわずかですね~

おうちの事、お母さんの事、町内の事、そしてボラやハウル君捜索と、もう目まぐるしい1年だったのではないですか~?


本当にお疲れ様でした~☆


お正月もゆっくり出来ないかも知れませんが、少しでも疲れが取れてリフレッシュ出来ますように♪


ミッチーちゃんのイラッ顔も貫太君のほのぼの顔もまたまた楽しみにさせて下さいね~o(^-^)o


良いお年をお迎え下さいませ~〓♪♪〓(私もハウル君を心に留めながら年越ししますネ~)
by jammie (2013-12-31 18:23) 

豆柴あんず母

こんばんは、

今年は、ミッチー家のblogに出会い、、
毎日癒していただいきました。
ありがとう~♪

2013年も、残り少なくなってきました。

それでは、家族の皆様、ミカンちゃん、
よいお年を~。。。

by 豆柴あんず母 (2013-12-31 21:23) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんと貫太君~
仲良し姉弟♥
リビングで寛ぐミッチーちゃんと貫太君をみれて幸せです。

真っ白いカーペットからの模様替え、楽しみです。

良いお年をお迎えください。
by 桃次朗ママ (2013-12-31 22:24) 

Michy

* ありがとうございます♪ *

皆様、あと1時間足らずで新しい年になります。
今年もミッチー&貫太のブログにご訪問くださり本当に
ありがとうございました。
皆様のご訪問が私がブログを続ける原動力です。
温かいコメントに日々癒されていたのは私の方でした。
なかなかお返事も書けず、心苦しく思っていますが、皆様
からのコメントを拝見するのが何よりの楽しみとなっています。
来年もこんな調子で“犬バカ”全開のブログになると思いますが、
またお付き合いいただければ幸いです。
後で動画を1本アップする予定ですが、皆様、
どうぞよいお年をお迎えください。
来年は皆様にとって、皆様の愛するペットたちにとって、
そして全ての犬や猫たちにとっていい年になることを願って
います。

by Michy (2013-12-31 23:15) 

サコリン

Michyさん、今年もいっぱいお世話になり本当にありがとう!
来年もどうかよろしくお願いいたします。
お体に気をつけて、良いお年をね♪

by サコリン (2013-12-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。