SSブログ

冬の一草。…ってか?? [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

冬晴れの年末。

29日ブログ1.jpg 

午前中は自治会のお手伝いに行ってきました。

場所は近所の神社。

29日ブログ2.jpg 

大晦日の夜には人で溢れかえります。

帰り道、ミッチーが毎日夕方に行く公園の先に大きな富士山が見えました。

29日ブログ3.jpg 

空気が澄んでいるんですね。


さすがにこれだけ押し詰まってくるとやることがいっぱい。

29日ブログ4.jpg 

で、ミッチー&貫太をかまっている時間が余りありませんでした。

29日ブログ5.jpg 

撮った写真は芝麦を食べるところくらい。

あ、芝麦と言うのはよく道端に生えている雑草です。

[右斜め下]これね…

29日ブログ6.jpg芝麦 

夏はシソ、冬はこの芝麦を食べる我が家のミッチー&貫太。

冬はこれ一本!

“春の七草”と言いますが、さしずめミカンにとっては“冬の一草”かも。

では、嬉しそうに(?)食べる様子をフォトムービーでご紹介します。

お時間があったら見てください。

動画URl http://youtu.be/M4ciBGjwIKY

貫太はきっと好きじゃないね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



応援クリックありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

シバ3

おはようございます。相変わらず芝麦好きですね。特にミッチー姉さんは。シソの時もそうですが、ミッチー姉さんがあんまりにも美味しそうに食べるから、貫太くんが欲しがってるだけな気がするんですが…。まるで大人の真似をしてコーヒーを飲みたがる子供みたいに。大人でも、人が食べてるのんって美味しそうに見える時ありますよね。ましてや、上の子の真似は下の子の特権!シソはちょっと臭過ぎて無理でも、芝麦なら何とか真似出来る!って感じでしょうか。クリクリお目めで、無理矢理芝麦を食べる貫太くんが、可愛過ぎ!!その後の鼻デカミッチー姉さんに萌え~。おやつや、芝麦を食べてる犬の顔見るのって楽しいですね。私は特に固いガムとかを奥歯で必死に噛んでる時の手と、横目が大好きです。
by シバ3 (2013-12-30 07:13) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
忙しい合間に、自治会の仕事も入ってきて、本当に大変だね^^;
それなのに、ちゃんと更新、偉いよ!
健斗も更新してくれぃ。

フォトムービーの貫ちゃんの、芝麦待ちの顔が、龍に酷似してて、
なんかね、うれしくなった。
ニッコリに見えるお口とまん丸お目目が似てるんだよ^^
ぐふふ、ミッチー姉さんの草ネタは、すごくいいね~。
貫ちゃんは、姉さんが食べてるモノはなんでも欲しがるってことだよね。
健斗は昨日、早朝、キュン鳴きして外に出て、夢中で草を食ってた。
食べ過ぎか!?

今日からお料理、がんばらずにやりまーす^^
by 健ゴロの母 (2013-12-30 07:45) 

いとちゃん

こんにちは。
自治会のお仕事お疲れ様でした^ ^
富士山があんなに綺麗に近くに
見えるのですね〜!ビックリ!
やはりいい所にお住まいなんですねぇ。
うちは草とか全く食べないコだったからなんだか珍しく、そして楽しく見ています^o^
by いとちゃん (2013-12-30 12:16) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっとお邪魔出来ました。
年内最後のボランティアが終わって
今度は自治会のお手伝いとは本当に
お疲れさまです。
大掃除もされて今頃はお疲れピークでは
ありませんか~!?

ミッチーちゃんが大好きな芝麦~♡
それを見てボクも食べてみようとお口に
入れてもやっぱりボクは結構ですの
貫太君の愛らしい表情!
今日は1日立ち通しで台所にいたので
少々疲れ気味でしたが
今ミッチーちゃんの寝顔と貫太君のまんまる
お目目のお顔をみてほっと和まされました。
by たろー母 (2013-12-30 21:03) 

桃次朗ママ

自治会のお手伝い、お疲れさまでした。

青空に雪の富士山~♪
関東の冬の青空が懐かしいです。

ミッチーちゃんは、本当に好きですよね、芝麦~。
貫太君は、お姉ちゃんが美味しそうに食べるので・・・・
美味しいのかなって食べてみようって感じなのかしら?

by 桃次朗ママ (2013-12-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。