SSブログ

犬になりたい…かも。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

28日ブログ1.jpg 

寒い朝でした…

28日ブログ2.jpg 

でも、日中は日差したっぷり〜[晴れ]

で、

28日ブログ3.jpg 

夫は窓&網戸を、

28日ブログ4.jpg 

私はカーテン洗いにと精を出しました。

28日ブログ5.jpg 

カーテンのフックを外していたら、近寄って来た貫太。

「忙しいんだから、イタズラしないでね!」

28日ブログ6.jpg 

その他、これまでサボっていたアチコチのお掃除…

28日ブログ7.jpg 

ああ、こんな時はいつも思う。

28日ブログ8.jpg 

「1日でいいから犬になりたい…」と。

28日ブログ9.jpg 

犬には犬の苦労があるんだろうけど…


明日は自治会のお手伝いもある。

ふぅ。

残り3日…

無理せず(しろよ[むかっ(怒り)]!)頑張ろうっと[るんるん]



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

健ゴロの母

おっはよ~、Michyさん。
おぉ、がんばっとるねぇ、大掃除。
大丈夫じゃ、新年はやってくる!ムリしなくていいよぉ。
私は、もう放棄しました^^;
今日、健ゴロ父はゴルフ。
毎年この時期に必ず行く。だれだ!?計画立ててるのは!
ま、気持ちよく送り出しましょう。

私はどこにも行かずに、簡単に掃除して洗濯して、
明日の買い物リストを作ります。
あんまり料理しないぞ!と決めたら、心が軽くなったぜぃ。
miw@っちは、茨城に来るかなぁ。どうだっぺ??

犬になりたいときってあるよね~^^
by 健ゴロの母 (2013-12-29 06:24) 

シバ3

おはようございます。年末になると私も“犬になりたい”くなります。でもmichyさんは、根っからの働き者やからあかんわ。一日犬になったら、2日目にはそわそわし出して、3日目には「あ~アレもせな、コレもせな!」って焦って、返ってストレスで身体に悪いかもですよ(*^▽^*)それにしてもミッチー姉さんは気持ち良さそうにお昼寝してますね。“お昼寝好き”がにじみ出てます。癒される~。ガウられるのを覚悟でその寝てるトコにイタズラしてみたいなぁ。
by シバ3 (2013-12-29 06:43) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日ご多忙を極めてお疲れの中
大掃除はじめられいつも言いますように
何もしなくとも新しい年はやってきますので
どうぞご無理なさいませんように!

今日は自治会のお手伝いですか!?
ご苦労さまです。
たろー母のような寒さに強いものでも
ここ数日の気温の冷え込みにはおぉ~寒いを
言っていますので寒さが苦手なMichyさん
にとっては辛い日々ですね!

1日でも犬になりたいの気持ちはわかります。
昨日は買い物途中の信号待ちで横に居た
鳩に向かって、いいわね~暮れと言っても
何もせず過ごせてなどと言っている怪しい
ばーばが一人いました。(苦笑)

ミッチーちゃんも貫太君も良い子でいるので
お掃除もはかどったことでしょうね~♪
by たろー母 (2013-12-29 06:50) 

豆柴あんず母

おはようございま~す。

今年も残りわずか3日に、なってしまいましたが、ミカン家でたくさんの、癒しのひとときを、いただいきました。
ほんとに。。。。
ありがとう。。♪
ミカンちゃんと直接お会いてきた日は、
ほんと~に、感動しました。
興奮して、
鼻血、ぶぅ~~状態ですわぁ~~
感謝してます。♪♪

ミカン家では、色々忙しい時間を、
過ごしていると、思いますが、
無理せず(しろよ!)、がんばります。
ボケとツッコミで、大爆笑させてもらい、
しめていただき、
また、来年も、

ミチッーちゃんの、まっまり、とろ~ような
寝顔 に。。。。。
かんちゃんの、天真爛漫、へそ天
生活を、拝見させてくださいねぇ~

お父さんも、お母さんも、
そして、ミカンちゃんも、
家族みんなが。。。。。
ハッピーな年で、あ、り、ま、す、よ~に♪♪
by 豆柴あんず母 (2013-12-29 10:45) 

ま豆柴あんず母

はずかし~ぃ。。。訂正させてください。
ミチッーちゃんの、、
まったり~ぃ。。
とろ~りん、とした寝顔でした。

誤字脱字ばかりで、すみませ~ん。
こりゃ♪ダメだぁ~

本当に、すみません。。

by ま豆柴あんず母 (2013-12-29 13:47) 

桃次朗ママ

年末に自治会のお手伝い!
ほんとうにお忙しいMichyさんですネ。

papaさんが窓にざざっ~!と水をかけているのに反応そている貫太君
カーテンにも、何?何?とクンクンの貫太君~~
可愛い~♪
ミッチーちゃんは、いつも通りお昼寝~
幸せ寝顔に萌え~♥


by 桃次朗ママ (2013-12-29 20:38) 

うぐいすママ

こんばんは。ボランティアお疲れ様でした。自治会のお手伝い御苦労様です。今日も可愛いミカンちゃんの写真見れ癒されました
by うぐいすママ (2013-12-29 22:00) 

coco&ribbon

今年一年、UKCでのボランティア、本当におつかれさまでした。
シェルターでの作業、ワンコのお散歩、お掃除、休日は街頭募金とチャリティバザーの申請〜準備〜一日中いつも参加してくださり、カレンダー作成も、シェルターのコ達の為に、本当にありがとうございました。人にもどうぶつにもとっても優しいMichyさん。シェルターでお見かけした時は、いつも『あ♪』って嬉しくなります。
年末もいよいよクライマックスを迎えてますね〜!
私は色んな事を諦めて、もうゆっくりした年の瀬を過ごしてます。
お正月は、やっぱり柴ちゃんが似合いますね。
可愛いミカンちゃんと貫太くんのお正月レポ、とっても楽しみにしていますU^ェ^U
by coco&ribbon (2013-12-29 22:38) 

Michy

* 皆様へ *

年末のお忙しいなか、ご訪問くださり、コメントを書いていただき、
ありがとうございました。
ボランティアは楽しんでやっていますので、1週間以上シェルターに
行かないと思うと、早くも寂しくなっています(笑)。

クリスマスが終わるとあっという間に年末年始ですね。
皆様もお正月の準備にお忙しいと思います。
体調に気をつけて乗り切りましょう!

by Michy (2013-12-30 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。