SSブログ

伸びるので… [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日スーパーで買って来て食べた豆苗…

「水を与えればまた芽が伸びて食べられます」とパックに書いてあったので、

試しに窓辺に置いて水を与えていたら…

8日ブログ1.jpg わっさ〜[ぴかぴか(新しい)]

そろそろ食べられそうです[るんるん]


伸びると言えば、ミッチーの爪。

8日ブログ2.jpg 

散歩嫌いで余り歩かないので伸びるのも早い。

で…

8日ブログ3.jpg 

月曜日に病院に爪切りに行ってきました。

飼い犬の爪を切ることのできない、ヘタレ飼い主で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もちろん犬も病院ではヘタレ。

8日ブログ4.jpg 

しっぽは下がり、呼吸はハアハア、心臓ドキドキ。

目は虚ろ…

8日ブログ5.jpg 

この日は比較的空いていて、この後すぐに呼ばれて、無事爪切りは終了(当たり前)。

8日ブログ6.jpg 

今年はなるべく病院のお世話にならずに過ごしたいミッチーなのでした。


そして家に戻って爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

8日ブログ7.jpg 

今回はしっかりめに切ってくださった先生でした。

8日ブログ8.jpg 

これでしばらく安心です。

でもなぁ…

爪はまた伸びるんですよねぇ。



貫太は“まだかね?”ポーズを決めておりました。

8日ブログ9.jpg 

健斗先輩っ、この“まだかね?”ポーズ、採点するとしたら何点くらいですかねぇ??

ところで…

貫太は何を待っていたんだっけ?

8日ブログ10.jpg 

待っていなくても“まだかね?”ポーズです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



応援クリック、ありがとうございます♡ 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




タグ:豆苗 爪切り
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

豆柴あんず母

夜中にすみません。

ミカンかあちゃんさん、風邪気味のようですが、しっかり体休めてくださいね。

ミッチーちゃんは、爪切りに病院へ行って来たのですね。
お疲れさま♪
『我が家が、一番!!』的な、
お顔。。。。
ほんとに、幸せそぉぉ~で、
かわゆ~い♪

かんちゃんも、健斗先輩を真似してみて、
『まだかね? 』『えっとぉ…』の、
ポーズ!!☆に、、、
95点!!☆☆☆
健斗先輩を、まだ、出し抜くは、
いかん!ので、あと少しの、
努力と修行で、
100点満点!!間違えなし!ですよぉ~♪
p(^-^)q!
ガンバレ~ガンバレ~、かんたくん!

あんずにも、修業させてみます。


by 豆柴あんず母 (2014-01-09 03:01) 

シバ3

おはようございます。ミッチー姉さんの「げっ!」が可愛過ぎです!やっぱ私はオモシロfaceが好きみたい。爪切りはどの子も嫌がりますよねぇ。まずは前足を触られるのが嫌。特に柴は気がキツいですからねぇ。まぁ、美容室や病院に行ったら諦めるんですが…。お互いなるべくなら病院は、行きたく無いですよね。
by シバ3 (2014-01-09 06:41) 

健ゴロの母

おはよぉ~、Michyさん。
私、肝っ玉がちっちぇえので、何かちょいと気がかりなことがあると、
PCを開けられなくなっちゃうんだよねぇ。
丸1日、外と遮断しておりました^^;

↓七草粥、我が家も夜にしたんだけれど、
健ゴロ父の帰りが遅くて、私は起きていられず、
健ゴロ父は七草粥に気づかず、残っておりました。トホホ

ミッチー姉さん、爪切りだったのね~。
健斗もそろそろ行かねばならぬな・・・気が重ぉ~いよぉ。
で、貫ちゃんの『まだかね?』ポーズ、しっかりカメラ目線で素晴らしい!
じゃが、正統派(勝手に言ってるだけ~)は、あんよも決めなくちゃ!
健斗が今日のブログで伝授しておるよ。
でも~、それぞれのまだかね?があっていいよね~。ぐふふ^^
ところで何を待ってたか忘れたのね?
健斗も食べたばかりなのに、まだかね?をすることがある。
みんな同じだね!あはは
by 健ゴロの母 (2014-01-09 07:38) 

やぎこ

初めまして♪
やっぱり病院&爪切り苦手ですよね。
我が家のワンコもしょぼぉ~んとなって
帰りは何事もなかったように元気です^^


by やぎこ (2014-01-09 08:49) 

norie

ご無沙汰しております、Michyさん。元緑内障・なつの飼い主のnorieです。
明けましておめでとうございます。

ミッチーちゃんも爪切りが嫌いなんですね。なつも、爪切りが大大大大だ~いっきらいで毎回大絶叫します(^^;)
私が切っているので、ご近所に虐待と疑われてるんじゃないかとヒヤヒヤしてますが…。
でも昨秋辺りから心臓病が進行してきたので、もうあまりドキドキさせたくなくて、爪切りをやめてヤスリかけへシフトするつもりです。
ヤスリなら嫌がらないので。
ただ、月イチで切っていても結構伸びるので、ヤスリのみにするならしょっちゅうかけないといけないと思います。
大変ですが、なつのためならエンヤコラです(^^)
ミッチーちゃんはヤスリはどうですかね?やっぱりガウガウしちゃいますかね?
by norie (2014-01-09 09:25) 

かずたまゆき

Michyさん こんにちは^^

貫ちゃんは本当に可愛らしいですねぇ^^
表情が豊かで目で語ってる(笑)
ミッチー姉さんともすっかり仲良し^^だしね~♪

ところで。
実は私もドッグラバーズに初投稿したんです!!
で、その事をブログの記事にしたんですがそこでMichyさんと健ゴロのおかーさんも紹介させてもらいました。
事後報告ですみません><
私もマイペースで記事をUPしてポイント貯めて行こうと思ってます!!
by かずたまゆき (2014-01-09 13:24) 

健ゴロの母

あぁーっ!痛恨!
今朝、いっちばんに言おうと思っていたことを書き忘れたッ!

お誕生日、おめでとーッ!

すぐに追いつくからね~^^;
今夜はごちそうかい??それとも週末かい??
ぐふふ、王女様になっておくれ~。
by 健ゴロの母 (2014-01-09 16:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっとお邪魔出来ました。
例の逃走犯の身柄確保を海外に住む息子からの
メールで知りお稽古に見えていた方々も
TV付けて下さいと言われ付けたところ何と
横浜泉区和泉で確保され横浜地裁川崎支部
に移送がこれまた驚いたことにたろー家の
前を通り・・・
聞きなれない大きなパトカーのサイレン音
お稽古中でしたが慌てて外を見たところ
白バイ&パトカー&白バイで上空には
ヘリ6機旋回して何事と思う程の騒ぎ!

罪名が罪名だけにお子さんたちの親御さんの
ご心配、お若いお嬢さんたちに親御さんは
どれほど心配されたことか、やっと安堵して
今夜は熟睡出来る筈!

たろー母ならぬたろーばーばも今夜は
気分的に安堵してやすむ事が出来ます。(ホッ!)

貫太君の“まだかね?”ポーズは一体何を
待っているのでしょか~???
by たろー母 (2014-01-09 19:51) 

桃次朗ママ

Michyさん、お誕生日おめでとうございます。

ミッチーちゃん、爪切りで病院行だったんだ!
桃次朗の爪も伸びているんだけれど・・・・
一度も切ったことがないんです。
ガウガウ桃次朗なので、私には切れません。
病院で切ってもらえるのらお願いしようかな。

ミッチーちゃん、病院お疲れでの爆睡寝顔~♥
貫太君の「まだかね。」可愛い~♥

by 桃次朗ママ (2014-01-09 21:11) 

Michy

* コメント、ありがとうございます♪ *

爪切りが苦手なコは多いですね。
ミッチーが子犬の頃爪切りにチャレンジしたことはあるのですが、
犬も私も怖がってダメでした。
7歳くらいまでは病院で切ってもらっていたのですが、1本切る
毎にもの凄い悲鳴をあげていました。
それを聞くと私は変な汗をかいたものです。
今では悲鳴はあげなくなりましたが、相変わらず爪切りは病院。
ま、今更仕方ありません。
このまま爪切りは病院任せにすることにします。
norieさんのご提案のヤスリですが、実は私が爪ヤスリが苦手。
自分の爪を切った後にヤスリで磨くことも出来ません。
なのでミッチーにも無理かなぁ。
あのギコギコした感じがどうしてもダメなんです(笑)。

貫太の“まだかね?”ポーズはもう少し修行が必要ですね。
ポイントは足!
なよっとした足が理想だそうです。
若造…頑張ります!
by Michy (2014-01-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草。またひとつ…の私。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。