SSブログ

いつの間に?? [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も冷えました〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ1.jpg 

この時期咲いている花と言えば、水仙とパンジーくらい…

季節の花写真もネタ切れ寸前です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


夫の好みで…

我が家の1階は仕切りがほとんどありません。

なので…

寒〜〜い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

石油ストーブくらいでは全然暖まらない。

で、仕方なく家庭用としては最大パワーのエアコンを数年前に購入し、

ここのところの冷え込みで、

申し訳ないのですが朝からスイッチON!

すると犬たちは…

16日ブログ2.jpg 

それぞれのお気に入りの場所で、

16日ブログ3.jpg 

だら〜ん 

16日ブログ4.jpg 

ところが、

気がつくと、ミッチー&貫太のいる位置が、

16日ブログ5.jpg 

入れ替わっている。

16日ブログ6.jpg 

…いつの間に??



東京都の知事選で「原発依存」の是非が問われようとしていますね。

貫太も原発事故の被害犬。

我が家にとっても人ごとではありません。

都民ではないので投票はできないけど、民意が気になります。

未来に負の遺産を残す原発には反対だけど…

朝からエアコンのスイッチを入れたりすると、自己矛盾を感じます。

電気にどっぷり依存している我が家の生活。

どうしたものか…


いつもクリック、かたじけないっ! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





タグ:水仙 昼寝
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

シバ3

おはようございます。ガスファンヒーターって手がありますよ。しかもエアコンより断然安い!うちは広いリビングはガスファンヒーターです。すぐ暖まるし、良い感じですよ。ミッチー姉さんと貫太くん、本当いつの間に!?不思議です。犬も“隣の芝は青い”んですかね(*^▽^*)
by シバ3 (2014-01-17 06:15) 

kazuring

いつも楽しいブログありがとうございます。
ミッチーさんと貫太くん、ほんとにいつの間に?
どんなやりとりがあったのでしょう???知りたい・・・
に、しても、すっかり仲良しですね♡
by kazuring (2014-01-17 12:16) 

健ゴロの母

こんちは!
今日は金曜日だぁ。まったく時間のたつのが早すぎる。
お天気はどうだったかな?寒かったかな?
いろいろ準備もあるでしょうし、わんにゃんのお世話は継続だし、
やることはいっぱいあるだろな。
忙しいだろうけれど、頼んだよ。

都知事選が、かまびすしいですね。
脱原発って現実的なのでしょうか。
できるのならそうしてほしいと思うけれど、
こんなにドップリ電化製品に囲まれてて、
今の日本人が脱電力を考えて行かないとならないのかなぁって、
そんなことを思いました。

ぐふふ、どちらがイニシアティブを取って入れ替わるのかなぁ。
お互いまったく同時に「あっちに行こう」とは思わないよね??
やっぱミッチー姉さんが「貫太、おどき!」って言うのかなぁ^^
by 健ゴロの母 (2014-01-17 14:25) 

お名前(必須)

Michyさん、こんにちは。
一体、どちらが先に移動したのかなぁ?やっぱりミッチーちゃんかな?
ミッチーちゃんも貫太くんも、ホント気持ち良さそうな寝顔ですね。
癒されます(^-^)

電気は必要だけど、安全は大切だし…。原発の問題は難しいですよね。

by お名前(必須) (2014-01-17 20:36) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
脱原発、口で言うのはたやすいのですが
家庭の電力だけでなく産業界のエネルギー問題を
考えますと早計に脱原発とは言い切れず、
まして東京都に原子力発電所があるわけんではでなく
政治家の思惑には戸惑うばかりと言いましても
都民ではなく神奈川県民で!

ミッチーちゃんと貫太君どちらが先に移動したのか・・・
多分ミッチーお姉ちゃまが貫太君にそこどいてと
犬語で伝えたのではないかと思いますが果たして真相は如何に!

by たろー母 (2014-01-17 21:35) 

豆柴あんず母

また、また、夜分ですみません。。。
えへっ〝〟
ソファーの入れ替わり、
ミッチーちゃんの、一喝で!
『そこ、おどき!』と、一喝、ニ喝?
されぇ~、
かんちゃんは、、、
ひょこひょこ、その場を降りて、
お姉ちゃまに、席を譲ったのではないかと、、、、、、、
睨んでおりますよっ。。。。
また、勝手な想像してしまった。
あはは。

それにしても、ミカンちゃん!
まったり、二人で寝ているところが、
段々にてきているようにおもえるなぁ~~
一緒に暮らしている家に、
兄弟!似た者同士に、なってきてますねぇ~♪♪
見てても、微笑ましいです。(^o^)


by 豆柴あんず母 (2014-01-17 23:35) 

Michy

* コメント、ありがとうございます♪ *

夜中にこっそりお返事を(まとめてですが…)。

毎晩12時少し前に記事をアップしているように見えますが、
実は12時を過ぎていることの方が圧倒的に多く(汗)、
普段はこれくらいの時間にアップしております。ははは。

“入れ替わり”の真相だけお伝えしますね。
貫太は落ち着きのないコで、ソファーで寝ていたかと思うと、
すぐに別の場所に移動したりします。
特にミッチーが動き出すと、別に自分の方に来なくても起きて、
別の場所に移ることが多いです。
たまに熟睡していて、そこにミッチーが来ると驚いて「ギャン!」
って吠えたりもするんですよ!
その声に振り返ると、ミッチーと貫太が超接近していて焦ること
さえあります。
ミッチーは音もなく動くので気づくのが遅れちゃうの、私も、
貫太も…
で、通常は貫太がどいた先にミッチーが移り、ミッチーが元いた
場所の匂いを嗅ぎに行った貫太がそのままそこに上がり込むという
パターンが多いです。
ミッチーの真似をしたがる貫太ですが、さすがにまだミッチーの
ベッドでは寝たことがありません。
私としては、いつ聖域に入り込むか興味津々なのですが…

by Michy (2014-01-18 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。