SSブログ

食欲のあるミッチーとない貫太。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

寒い日々が続いていますが、

菜の花が咲きだしました[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ1.jpg 

少しずつですが春は近づいています。


さて、土曜日なので今日は少し朝寝坊。

ミッチーも8時過ぎまで寝ていました。

ぬくぬくの寝床から誘い出す時の台詞は決まって「ごはんよ〜!」です。

出てきたら抱いて1階のリビングへ。

18日ブログ2.jpg 

ごはんを待っている姿に萌え〜っとしてしまった私、

思わず写真を撮っていたら、

18日ブログ3.jpg 

どうにも不満そうな、

18日ブログ4.jpg 

ミッチーでございました。

18日ブログ5.jpg 

この後ごはんを完食し、

のんびり散歩に出かけたら、

あとは寝るだけ。

18日ブログ6.jpg 

そんなことで「しあわせ〜[るんるん]」なミッチー姉さんでした。


一方の貫太くん。

最近ちょっと気もそぞろ。

気晴らしに昼間散歩に連れ出してやっても、

18日ブログ7.jpg 

「心ここにあらず」な感じ。

18日ブログ8.jpg 

その理由は後日ちゃんとご報告します。

別に病気じゃないんだけど…

18日ブログ9.jpg 

あ、男子ワンコを飼っている方なら「ピン[ひらめき]」ときたかもしれませんね。

18日ブログ10.jpg 

食欲もダウン。

元気があるんだか、ないんだか…

微妙な感じの貫太くんです。



明日のUKC JAPANの里親会、仲良しボラさんが豚汁を作ります。

で、我が家のセクシー大根さんが協力を申し出ていましたが、半分食べちゃったので、

今日夫がとってきてくれた“スキップ大根君”が参加します[るんるん]

18日ブログ11.jpg 

里芋親子とネギ兄弟も行きま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

豆柴あんず母

また、また、夜分にお邪魔しま~す。
毎度、こんな時間にすみませ~ん。

かんちゃん、悩めるお年頃ですかね?
静かに寝ているのが、一番ですね☆☆**

ミッチーちゃんの、ご飯待ちのおすわり、
ほんと!かわゆ~ぃ♪
愛しくなってしまうような、
お座りに、悩殺されてしもうたぁ~~♪
因に、あんずもやります。
ご飯待ちのお座り、催促。。
レーザービームおくりながら~〟〟*〟〟*☆☆*☆☆〝〝〝

スキップ大根、、、、
タコさんにも、見えてしまいましたYO!
おもしろいですよねぇ~
すばらしい作品ですわぁー♪


by 豆柴あんず母 (2014-01-19 00:16) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
心配された天候も風は非常に冷たいですが
それでも青空も広がり陽ざしもありますので
今日の里親会開催ほっとしました。
お寒い中里親会ご参加お風邪など
引かれませんようにお気をつけてお出かけください。
里親会で赤い糸が1本でも多く繋がれますように
by たろー母 (2014-01-19 08:06) 

シバ3

おはようございます。貫太くんは恋の季節でしょうか?タマタマのある子は、この時期そうじゃなかったかなぁ。うちは全員去勢済みなので、忘れちゃいましたけど…。ホロちゃんでも来ようものなら、興奮して寝られなくなるんじゃないでしょうか?ミッチー姉さんは「私は色気より食い気よ!」って感じですね(^o^)お座り姿、私も萌えますう。
by シバ3 (2014-01-19 08:08) 

たろー母

何故か後半のコメント反映されず!再度送信します。

Michyさん宅のお義母様の畑で採れた
大根・里芋・ねぎくん達も参加とのこと
お義母様の畑の大根・里芋はとてもお味がよろしいので
寒空の下で頂く豚汁は格別美味しいはず。

ご飯待つミッチーちゃんの写真につける
コメントがまるでミッチーちゃんの気持ち
そっくりそのまま代弁されて~~
by たろー母 (2014-01-19 08:11) 

桃次朗ママ

ごはんを待っているミッチーちゃん、お行儀良くて可愛い~♪
お散歩してご飯を食べてのお昼寝(?)~~
幸せ寝顔のミッチーちゃんに萌え♥

貫太君は、恋の季節?

お義母さんの畑のスキップ大根、里芋親子にネギ兄弟入りの豚汁は
美味しいかったでしょうネ。


by 桃次朗ママ (2014-01-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。