SSブログ

ぴ〜ぷ〜貫太 ♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

日中はポカポカ陽気の火曜日…

21日ブログ1.jpg 

たろー母さんmiw@さんUKC JAPANでボラってきました[るんるん]

茅ヶ崎駅で待ち合わせをして、3人でシェルターに向かうのは去年の7月以来…

やっとまたワイワイ言いながらボランティアに行けるようになったのに、それもあと2ヶ月で終わりかと思うと、ものすご〜く寂しく感じます。

今日も、いつも火曜日ご一緒するボランティアさんが「移転するのを今知りました!」と言って、涙ぐんでいたそうです。

犬たちにとってはよりよい環境で過ごせるってわかっていても…

別れは辛いです。

が、ボランティアさんの人数は多かった本日!

全てのお散歩が3時半には終わりました。

miw@さんに2度目の散歩に連れ出してもらっていたのは…

21日ブログ2.jpg 

ハウル捜索中に偶然保護することになったジロ兵衛[揺れるハート]

小ぶりな耳と額にクッキリの白いMの字、そしてつぶらな瞳が可愛いおじいちゃん柴ワンコで〜す 

でも、飼い主さん、まだ見つからないんですよねぇ。


さてさて、シェルターの話題が続きましたが、

先日のこと。

たろー母さんからいただいた布製の、犬の歯にも優しそうなオモチャを貫太に与えました。

21日ブログ3.jpg 

鳥のお腹を押すと、貫太が大好きな音が出ます[るんるん]

21日ブログ4.jpg 

先ずは真剣にどこを押せば音が出るかをチェック。

そして…

21日ブログ5.jpg 

夢中で押しまくります[るんるん][るんるん]

21日ブログ6.jpg 

たろー母さん、ありがとうございました[揺れるハート]

21日ブログ7.jpg 

貫太くん、毎日遊んでいます。

ぴ〜ぷ〜[るんるん]


そしてミッチーは、

相変わらず、毎日…

21日ブログ8.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

夜には湘南地方にも霙が降り出しました。

大寒を過ぎて、冬本番です。

インフルエンザも流行の兆しを見せているとか…

お互い体調には気をつけましょう!



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

シバ3

おはようございます。そうなんです。うちの娘の学校でも、インフルエンザで4クラスが学級閉鎖しています。都会の学校なので、1クラス35人がらいの1学年2クラスしかいないのに、すでに4クラスが学級閉鎖。もう学校ごと閉鎖になるのも、時間の問題って感じです。あ~miw@さんな笑顔久し振りで良い感じだったのに、もう2ヶ月…。寂しい限りです。かなりの老犬だけ、何匹か残して行ってもらうってのは出来ないんですかねぇ。話しは変わりますが、貫太くんはほんまにおもちゃで遊ぶのが上手ですね。羨ましいです。同じ柴とは思えん!荒くたさは、天下一品ですから。また動画もよろしくです。
by シバ3 (2014-01-22 07:49) 

豆柴あんず母

太陽がギラギラの時間に、
こんにちはぁ~~♪

かんちゃん、
ぴ~ぷ~♪の、おNewオモチャで、
元気!!。。復活してますかぁ~~♪
ちょーーーーー♪楽しそうですねぇ~♪

ミッチーちゃんも、
幸せそうな寝顔も、いつものよいに、
いいですねぇ~
ほんわぁ~かぁ~してしまいますわぁ~♪

いつものお友達と、やっと揃って出来ると、思っている最中のボランティアも 、時間が限られてきた今、皆さん思いも寂しさも、募ることと思います。
が、体だけは気をつけて、悔いなく、いつものように楽しんできてくださいねぇ~♪
応援してます。YO~ん。

by 豆柴あんず母 (2014-01-22 12:37) 

たろー母

Michyさんこんんちは!
昨日はお疲れさまでした。
今日のお稽古は皆さん遠くから我が家に
いらっしゃるので明日から始まる東京ドーム
での国際キルト展に行かれるので連日の
遠出はと言うことで急遽お休みになり
朝からバタバタと用事をしていて
やっとお邪魔しています。

貫太君おもちゃ気に入ってくれていると
嬉しいのですが・・・?
ここか~?の表情はいつも見慣れている
貫太君と一味違ったたろー母が大好きなお顔~
by たろー母 (2014-01-22 12:43) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
昨日は三人揃ってのボランティアだったのね。
そっかぁ~去年の7月以来か・・・
いろんな事があったもんね。
ジロ兵衛君、見た目は確かに老犬君なんだけど
元気やわぁ~♪
大五郎が亡くなったときにね、獣医さんに聞いたことがあってね。
同じ年で大五郎よりヨボヨボなのにまだ元気な子がいる。
大五郎は見た目より若く見えたのに、先に逝っちゃったのは
どうしてですか?って。
そしたら先生が見た目と寿命は違うんですって仰ったの。
元気な子はやっぱり生命力があるんだね。
あの年齢で迷子になって、保護されて元気でいるなんて
本当に素晴らしい事!

貫ちゃん、音の鳴るおもちゃが大好きなんだね?
どこかのワンコと同じです(福丸)
たろー母さん、どこからこんな素敵なおもちゃ見つけてこられたんだろう?
歯磨き効果もありそうだし~
貫ちゃんのくるくる変わるお目目が可愛い♡
by サコリン (2014-01-22 17:04) 

桃次朗ママ

仲良し3人衆揃い踏み~♪
久しぶりでしたね。
ワイワイ楽しいと疲れも感じずにお世話できますね。
シェルター福岡へ移転で、ワンちゃん・ニャンコちゃんとの別れは
寂しくて辛いですね。
「福岡には、桃次朗ママがいます。移転後は、お任せください!」
と言いたいんですが
場所が、馴染みがなく距離的にも一人で行くのは無理かと・・・
息子に一度連れて行ってもらおうと思っています。

たろー母さんからのおもちゃで遊ぶ貫太君~♪
真剣な表情でチェックして、狙い定めての「ここか~?」 カッコイイ!
幸せお昼寝のミッチーちゃん~♥このアングルのミッチーちゃん、大好き。

by 桃次朗ママ (2014-01-23 00:12) 

フランママ

Michy さん、先日、UKCでは可愛いわんこ達を丁寧にご案内して下さり、どうもありがとうございました。
Michyさんが声をかけて下さったので沢山の可愛い犬をわんこ達に会うことができ、(会いたいかった)それぞれの性格を持つ沢山のわんこ達に色々、感じ、考えさせられました。
しっぽ振って寄ってきてくれる子もいれば、臆病でケ-ジの奥の方にいる子もいましたね。フランがペットショップにいた頃、同じ感じでした。
あと、2ヶ月ほどしたら福岡に移転されるそうでジロ兵衛君を始め、わんこ達のことが気になりますが新しい環境でも素敵なご縁に繋がりますよう、祈っていますね。

miw@さんにも久しぶりにお会いできて少し、ホッとしました。
毎日、寒さも増して来たので風邪など引かれませんように。

by フランママ (2014-01-23 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。