SSブログ

ミッチーも遊ぶんです♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝の散歩で見かけた雀たち。

22日ブログ1.jpg 

今どきの雀のことを“ふくら雀”と言うらしい。

寒さをしのぐため、羽毛をふくらませているんだって。

帯の結び方にもあるよね…

着物、着ないけど。(母が日本舞踊の名取りで、着物は沢山持っているんだけど、「いる?」って聞かれたら、「いらない!」って答えた。だって箪笥もないし…一人で着られないし…)


さて、最近は遊び上手な貫太の話題が多かったですが、

実はミッチーも遊ぶんです[犬][るんるん]

22日ブログ2.jpg 

唯一のオモチャは、穴が開いてボロボロになった古いクッション。

穴から綿を引っぱり出して、それをちぎるのが好き 

22日ブログ3.jpg 

夫は「そんなこ汚いクッション捨てちまえ!」って言うんだけど、

ミッチーが気に入っているのだから捨てられない。

22日ブログ4.jpg 
ミッチー、11歳と7ヶ月。

まだまだ無邪気な面も残ってる。

22日ブログ5.jpg 

では、そんな姿を動画で…

動画URL http://youtu.be/4Ts_L1lkgO4


あ、そろそろ貫太も出してやろうかね[揺れるハート]

22日ブログ6.jpg 


いつも応援クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

シバ3

おはようございます。ミッチー姉さんのクッション遊び“これぞ柴!”って感じですね!うちの3匹も貫太くんでは無く、ミッチー姉さん的な感じで遊びます。だからピープーおもちゃは、数秒で破壊。テニスボールや野球のボールも瞬く間に中身が出ます。ミッチー姉さんはティッシュもクッションもナイロンも、全部この遊び方ですね。特にうちでは、一番上の黒柴♀がコノ遊び方です。ティッシュを箱から出して放り投げてるのを見たら「あ~、ミッチー姉さんと一緒やぁ」といつも思います。中々やんちゃな面が見れて、とても楽しいです。ありがとうございます。
by シバ3 (2014-01-23 06:47) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
早くも明日は金曜日ボランティアに
行かれる日!お寒いのでどうぞお気を
付けてお出かけ下さい。

ミッチーちゃんはちぎり遊びが大好きで
わんこも遊び方1つをとってもさまざまで
ティッシュ遊びも大好きなミッチーちゃん~~♪
貫太君は音の出るおもちゃが大好きと・・・

子供と同じでどんなに古くなったものでも
愛着のあるもの捨てられ新しいものを与えても
それはわたしが欲しいものとは違うと
拒否反応しますのでうっかり捨てられませんね。
by たろー母 (2014-01-23 19:09) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
ミッチーちゃんと貫太くん、どちらも楽しそうに遊んでますね。
こんな楽しそうな姿を見てると、幸せな気持ちになりますよね(^-^)

それにしても、ミッチーちゃんの鼻、艶っつやですね。可愛い(≧∇≦)
by ここあの母さん (2014-01-23 21:17) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~♪

ミッチーちゃん、派手にクションの綿をだし、随分楽しんでいますね~♪
綿て遊ぶだけ遊んだマズルは水分が失われ、ぷっくりマズルが、何度みても、
かわゆ~~ぃ♪

ふくら雀もふくれ~
ミッチーちゃんも、マズルがふくれ~
ほっこり~~~~♪気分ですよぉ~! ♪♪♪

ストレス発散に、使ってみよいかな?
そのわざ?!
楽しそうだわ~♪
by 豆柴あんず母 (2014-01-23 21:40) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんが大好きなちぎり遊び~♪
ほんとうに上手に「ちぎってはポイしますネ。
遊びに夢中の時の顔って、幼くて可愛い~♥ですね。
桃次朗もボールを投げてって咥えて持ってく来る時の顔が可愛くて(親ばか!)忙しくしている時でも、投げてあげちゃいます。

まだ?待ちくたびれている貫太君~。

by 桃次朗ママ (2014-01-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴ〜ぷ〜貫太 ♪鼻タレ小僧。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。