SSブログ

鼻タレ小僧。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーが庭の芝麦を食べ尽してしまったので、

お義母さんの畑に取りに行っています。

ちょっとした土手に他の草と一緒に生えている芝麦… どれだかわかります?

23日ブログ1.jpg 

これを摘んで帰って、「食べたい!」と言う犬たちに与えます。

23日ブログ2.jpg 

最近は貫太も、

23日ブログ3.jpg 

2、3本食べるようになりました。(以前はクチャクチャ噛むだけだった)

23日ブログ4.jpg 

もちろん大御所ミッチーは、

23日ブログ5.jpg 

バクバク[るんるん]

あっと言う間に完食です。

23日ブログ6.jpg 

寒い中畑まで出かけ(徒歩5分ですが…)、

かじかむ手で(恩着せがましいですが…)、

他の草が紛れ込まないように、根本から1本1本手摘みしている

私の苦労など知らずに…

「もっとよこせ!」と言いやがる…

もうっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



あ、タイトルの「鼻タレ小僧」ですが…

23日ブログ7.jpg 

コイツです!

23日ブログ8.jpg 
ズルッ[たらーっ(汗)]

芝麦が食べられるようになったとは言え、

まだまだこ・ど・も



いつもクリック、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:芝麦
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

シバ3

おはようございます。貫太くんの鼻タレ小僧可愛ーっい! 相変わらず冬は芝麦ですか。…って事は、しそから芝麦の間は何ですか?芝麦ってしそが終わる頃にはもう、わっさわっさ生えてるのかなぁ。
by シバ3 (2014-01-24 06:19) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
貫太くん、絨毯を変えたばかりの時は、残してたのに、大人になったんですね(^-^)って思ったけど、鼻垂れの写真を見たら、やっぱり子どものままですね。
可愛いわぁ^_^
by ここあの母さん (2014-01-24 18:42) 

ami

鼻たれ貫太君、可愛いーー。
寒いから? 花粉が来たかな?
by ami (2014-01-24 20:41) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日もボランティアお疲れさまでした。

たろー母は今日は東京ドームで開催されている
国際キルト展に出かけたろーとのお散歩と
合わせて9K強歩き、その上大混雑でへとへと・・・(涙)

先程昨日ご連絡いただいた事柄のその後が気にかかり
mさんに℡しました。正直びっくりしました。

芝麦大好きなミッチーお姉ちゃまの感化で貫太君も
芝麦堪能でしょうか~~?
ズルッの貫太君の表情を見事にとらえたMichyさんの
お写真の腕前に流石とため息ついて拝見しました。
by たろー母 (2014-01-24 20:45) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪

鼻たれ小僧かんちゃん
かわい~ぃ♪
あどけない顔にも~
どっきゅ~~~ん @@@@@@な、
気分でした。。

芝麦が好きな、ミッチーちゃんは、
満足そうに食べてますが、かんちゃんまで、食べられるようになったなんて、
ミッチー姉ちゃんの、
影響は偉大なり。。。。ですね。




by 豆柴あんず母 (2014-01-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。