SSブログ

犬洗い、決行しました。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

暖かい朝でした。

26日ブログ1.jpg 

でもな〜ぁ、ちょっと疲れているし、

雲も結構多いし…

犬洗い、今度にしようかなぁ…

などと迷いながらミッチーの散歩をしていたら、

ポトッ!

ん?なんか落ちてきたぞ。

見ると、

ミッチーの背中に…

ギャ〜ッ!鳥のフンじゃん!!!

26日ブログ2.jpg 

で、犬洗い決定です。

先ずはミッチー。

26日ブログ3.jpg 

かなり熱めのお湯で洗ったので、

絶叫はほんの一瞬でした。(でも鳴きました)

出た後はいつものように陽当たりの良い2階で乾かします。

26日ブログ4.jpg 

その間に次は貫太。

お風呂場へ連行しようとすると…

26日ブログ5.jpg 

無言の抵抗。

26日ブログ6.jpg 

サークルから出ようとしません。

26日ブログ7.jpg 

もちろん止めてもらえるはずもなく…

26日ブログ8.jpg 

貫太もしっかり洗われました。

では、体を乾かす2匹の様子を動画でご紹介します。(ドッキリあり)


その後のミッチー&貫太…

26日ブログ9.jpg 
リビングで爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

お疲れ様でした。(私もね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



 お知らせ 

ドッグラバーズ」に新しい記事をアップしました。
今回は動画も載せてみましたよ〜♪ よかったら見てください(コチラ)。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

シバ3

おはようございます。“犬洗い”決行されたんですね。寒い時期はツラいですよね。でも、終わればさっぱり。おやつももらえるし、疲れてお昼寝は気持ち良いし。ミッチー姉さんは意外とドライヤー平気とは!一番嫌がりそうな感じなのに。温かいのが良いのかな?お風呂もかなり熱めが、お好きみたいやし。ドッグラバーズの方もおじゃましますね。まだまだ寒いので、お身体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
by シバ3 (2014-01-27 08:59) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日は風がないので比較的らくな1日で!
ミッチーちゃん貫太君のお風呂お疲れさまでした。
貫太君もお風呂は好きでないようで・・・
夏と違い真冬の寒い中での2人!?のお風呂は
洗うMichyさんの方が寒く大変なはず!

ドライヤー苦手な貫太君を連れて体乾かすための
お散歩とはご苦労さまでした。
お風呂の後それぞれの居心地の良い場所で
お昼寝堪能して∼~
by たろー母 (2014-01-27 16:56) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

ミッチーちゃんも貫太くんも、手ぬぐいが似合いますね。
この顔も好きなのですが、それより貫太くんのお風呂前3連発の写真の表情は大好きです。かわいいわぁ。
by ここあの母さん (2014-01-27 18:52) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪♪♪

ここ何日か、コメント出来ないまま、
読み逃げしてしまいましたが、気になって気になって仕方なかったのですが、なかなかできなく、やっと今コメントできるこに、自分勝手に、るんるん~しています。。。
ストーカーじゃねぇ~って、感じですよね!
あははぁ~~♪

お風呂に入り、
ミッチーちゃん&かんちゃんの
二人(匹)まったり爆睡タイム、
随分兄弟仲良しに、
幸せそうにしてますなぁ~♪♪
ほころんでしまいますYO~♪☆☆
お風呂入れは、大変だけど、
この寝顔見たら、
疲れもぶっ飛びんでしまう
ミカンかあちゃんでは、
ありぃ~ませんかぁ~~~~♪♪☆☆☆♪♪
by 豆柴あんず母 (2014-01-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。