SSブログ

シェルターのお散歩風景。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

レースの様な葉をした葉ボタン。ピンクから白へのグラデーションが素敵です 

28日ブログ1.jpg 

1月も終盤ですが、今日は暖かい1日でした。

しかし!

風が強い!!

28日ブログ2.jpg 

シェルター近くの散歩道は両脇が畑。

風が吹き抜け、この時期は農作物も余り植わっていないので土ぼこりがハンパない…

こんな日は、ハードコンタクトレンズを付けている人にとっては最悪なんだよねぇ。(私は今はメガネですが以前使っておりました)

今日は火曜日。

UKC JAPANのシェルターにたろー母さんmiw@さんとボランティアに行ってきました。

移転が決まってからというもの、平日でも比較的多くのボランティアさんが来てくれています。

皆さん、都合をつけてなるべく通ってくださっているみたい。

で、人数が多いということと、

強風のため埃が入ってまともに目が開けられないハードコンタクト使用のmiw@さんに代わって、

久しぶり(1年以上見てないかも…)にたろー母さんがお散歩に出ました!

28日ブログ3.jpg 

毎日たろー君とたっぷり歩いているたろー母さんなので、お散歩はへっちゃらなのですが、

それでも小柄で引っぱりの強くないコをお願いしました。

お掃除を担当したmiw@さんも、時々お気に入りのコを連れ出して…

28日ブログ4.jpg柴犬レオン 

12時半前にE棟、F棟、A棟、D棟のお散歩とお掃除が終了しました。

午後からはB棟のみ。

いいペースです。

では、余裕のあった本日のお散歩の様子を動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/JGkdVt69_Y4

福島被災犬のビッキー、こんなことが出来たのね!

飼い主さんが教えていたのかな?

凄いね、ビッキー。

28日ブログ5.jpg 

そして私は初めてタロ兵衛を夕方の散歩に連れ出すことができました。

夕日を浴びながらのんびり歩こうね〜♪

28日ブログ6.jpg 

穏やかな時間が流れました…

これは先週金曜日の写真ですが、トリマーのボランティアさんが犬たちの爪切りをしてくれています。

28日ブログ7.jpg 

今日も何匹かの爪を切っていました。

散歩をする人、お掃除をする人、ケアをする人、ごはんを用意して与える人…

チームワークの良いUKC JAPANのボラさんたちです 


ここで2月の募金と里親会の予定をお知らせしておきます。

2月 2日(日)11時~15時 辻堂街頭募金
2月 9日(日)13時~16時 里親譲渡会(寒川シェルター)
2月16日(日)11時~15時 辻堂街頭募金
2月23日(日)13時~16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

詳しくはUKC JAPANのブログ(コチラ)をご覧ください。


最近出番の少ない我が家のミカン。

ヘソ天ミッチーと、

28日ブログ8.jpg 

より目貫太で〜す。

28日ブログ9.jpg 

書きたいことはいっぱいあるんだけど…

まとめるのが追いついておりません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

小出しにしま〜す。



クリック、ありがとうございま〜す♡ 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

健ゴロの母

Michyさん、こんちは!
コメは久しぶりだけれど、ブログは毎日のぞいてたよん^^

シェルターのほのぼの時間、いいねぇ。すっごく素敵だ。
母さまもお散歩を楽しんでやってくださったみたいですね。
移転は寂しいけれど、意外な効果をもたらしてる。
プチボラ祭りになっててうれしいです。
タロ兵衛を見ると、悟郎は15歳にはなってないって思う。
立ったり座ったりを見ると、足腰が弱ってるように感じるけれど、
お散歩はしっかりした足取りだからね、最初は^^;
帰り道はグダグダだけど~。あはは

ぷぷぷ、ほんと、ミカンの出番が少ないけれど、
変化の無いのは幸せの証。

私、決めたら腹が据わったよ。
どうしたらいいんだろう・・・ってウジウジしてるより、いい!
あとは獣医さんと悟郎が、がんばってくれる!
by 健ゴロの母 (2014-01-29 10:33) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨日はお疲れさまでした。
ボランティアさんの人数が多かったので
普段目にすることがなかった高齢犬の
2度目のお散歩風景やストーブの上で
ぐつぐつ煮込んでいたトッピングを混ぜての
ご飯の準備!
大小のバッカンにそれぞれの子達に合わせて
盛り付けてきぱきと各棟に運ぶ
大ベテランボランティアのIさんはさすがと
見入っていました。
Michyさんもたろ兵衛くんをのんびりと2回目の
お散歩に連れ出して∼~
by たろー母 (2014-01-29 15:32) 

サコリン

こんにちわ~Michyさん。
昨日はボランティアお疲れ様でした。
動画拝見しましたよ~ビッキーちゃん、すげぇ~伏せマテが出来るやん。
きっと飼い主さんが一生けん命教えられたんだね。
犬って一回覚えたら絶対忘れないんやわ。ほろっときました。
そしてタロ兵衛くん、達者やわぁ~16歳??
そちらにいる老犬君たちはみんな本当に元気だね。
皆さんのチームワークと優しい心配りのおかげだとつくづく思いました。
それにしても、たろー母さん、若い!!
きっと颯爽とお散歩に出られたんでしょうね~皆さんお疲れ様でした。
ヘソ天ミッチーちゃんとより目の貫ちゃん、いつもと変わらない事が何よりだね。
書きたいことがいっぱいあるの~?小出しでもいいから楽しみにしてます。

by サコリン (2014-01-29 16:51) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪

ボランティア活動、ご苦労様です。
いつものメンバーのお友達と、
その他の方々、
多くの方が集まって、参加してぐさるのは、
ワンちゃんネコちゃんにとっても、
ゆっくりお散歩もでき、お世話してもらえて、喜んでいるんでしょうね。。。
皆さんのご厚意でも、支えられている、
ワンちゃんや、ネコちゃんも、
しあわせだなぁ~と、感じています。

あと、わずかで、福岡にお引っ越し、
してしまう思うと、複雑な心境ですよね。。。。
UKCjapan父、母をはじめ、
ボランティアの方々に支えられた命、
福岡へいっても、
今まで以上に、幸せになってほしいと、
願うわずには、いられません。。。



by 豆柴あんず母 (2014-01-29 21:36) 

coco&ribbon

ビッキーちゃんが、みんなに『お利口ね〜!』って誉めてもらった後の、カメラ目線のドヤ顔が、たまらなく可愛いです。
一人一人が 出来る力が合わさって、大きな力になり、シェルターを支えているのですね。UKCのボランティアさん達は、本当に 優しい方達ばかりで、いつもチームワークばっちり!いつ行っても 楽しいです。
ヘソ天のミカンちゃん、とっても安心した いいお顔ですネU^ェ^U
お手手が萌え〜です!
おやつに釘付けの貫太くんも、すごく可愛いです。
by coco&ribbon (2014-01-29 22:32) 

桃次朗ママ

ボランティア、お疲れさまです。
多くのボランティアさんでスムーズにお世話が進み良かったです。
たろー母さんのお散歩姿~♪
優しさ一杯で、ほのぼのしますネ。
miw@さんとレオンくん~♪
レオン君の笑顔にほんわか温かな気持ちになります。
タロ兵衛君も、ゆうがたのお散歩をゆっくりゆっくり歩いて、幸せな時間が流れています。

ミッチーちゃんのヘソ天~
貫太君の寄り目~
可愛いネ。

by 桃次朗ママ (2014-01-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。