SSブログ

銀座でデート?!話題のシュークリームを堪能してきました♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日から2月!

つい先日お正月を迎えたと思ったのに… ビックリです。

1日ブログ1.jpg 

さて、茅ヶ崎に引きこもりがちの私が、こ〜んな所へ行ってきました[るんるん]

1日ブログ2.jpg 

ご存知、銀座です。

Ripreさんの案件で、「ニコラシャール銀座本店」にご招待いただきました[揺れるハート]

場所は「銀座ショコラストリート(R)」とも呼ばれる、世界の高級チョコレートブランドが4店舗も並ぶ銀座西五番街通り。

1日ブログ3.jpg 

ここに1月14日、“美食の町リヨンの料理人が作る、料理のように手間をかけたスイーツ”をコンセプトにニコラさんがオープンさせたお店があります。

1日ブログ4.jpg 
銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中 

黄色の庇テントが鮮やかな可愛らしいお店[ぴかぴか(新しい)]

路面店のスイーツ店はやっぱり素敵ですね。

1日ブログ5.jpg 
ウィンドウには沢山のシュークリームが飾られていました。

お店にあった肖像画。こちらがニコラ・シャールさんです。

1日ブログ6.jpg 

真面目なお顔だとちょっと気難しそうだけど、

実際はとても気さくで明るい方だそうです。

パティシエのニコラさんはお店にいることが多いそうですが、私は開店直後(11時)に行ったせいか、

残念ながらお見かけすることはできませんでした。

1日ブログ7.jpg 

内装も黄色を基調としたカジュアルで明るい雰囲気。

そして目を引くのが、ニコラさんが大好きだというウサギたち。

1日ブログ8.jpg 
あっちにも…こっちにも…

お店のあらゆる所に可愛いウサギたちが飾られていました 

1日ブログ10.jpg 
スタッフの方々は見たところ全員女性。

笑顔で、キビキビ働いていました。

1日ブログ9.jpg 
そして、2階のカフェでウサギをモチーフにした、「ショコラシュークリームプレート ドリンク付き」(1,780円)をいただきました。

実は今回の案件、「同伴者1名もこのセットが無料でお召し上がれます」となっていたので、ダメ元で夫に「一緒に行く?」と聞いたところ、

珍しく「行ってみようかな…」と言うので、久しぶりに2人で東京に出かけたのです。

シュークリームの味はショコラ、フランボワーズローズ、バジルフレーズ、キャラメルポムの4種類あるので、2人で行けば2種類の味が楽しめま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

シュークリームを食べると言うのに、ナイフとフォークがセットされましたYO。

1日ブログ11.jpg 

そして…

来ました〜[るんるん][るんるん]

1日ブログ12.jpg 

夫はショコラを、

1日ブログ13.jpg 

私は他ではまずお目にかかれないであろうバジル味をチョイス。

1日ブログ14.jpg 

バジルなんてパスタにしか使ったことないかも…

どんなお味だったかと言うと、

ん?

おおっ!こんなの初めて!

爽やかなハーブ系の香りと、ミントのようなスッキリとした味が甘さを控えたクリームとよく合っていまいた。

シュー生地は結構固めで、甘みはほとんどありません。

上にかかったチョコレートのコーティングで丁度いい甘さになっていました。

1日ブログ15.jpg 

ウサギの耳も可愛らしいですね 

夫が選んだショコラは、カカオ70%のビターなショコラムースがたっぷり入っていて、

かなり甘さが控えてありました。

甘い物好きの私にはちょっと甘さが足りなかったかも…

男性には丁度いいかな。

付属のチョコレートアイスも濃厚で、凍っていたイチゴがシャリシャリしていて美味しかったです。

こちらのお店、1階はテイクアウト専用になっています。

シュークリームは1個525円。

可愛らしいウサギちゃんたちが沢山並んでいましたが、夜にはほぼ完売だそうです。

1日ブログ16.jpg 

その他にも素敵なスイーツがいっぱいありました。

1日ブログ17.jpg 

2月のメインイベントはバレンタインですね。

高級チョコレートを買いに銀座へ。

そしてちょっぴり贅沢なティータイムに話題のシュークリームを…

な〜んて言うのもいいかもしれません。東京の人はオサレだもんね〜 

ご馳走さまでした。



最後にミカンの寝顔を…

1日ブログ18.jpg 

2匹は当然、

1日ブログ19.jpg 

お留守番でした。


いつもクリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

シバ3

おはようございます。銀座で、デート!イイなぁ。凄く羨ましいです。私達もパパが生きてた頃は、休みに家にいた事がありませんでした。山に行ったり、海に行ったり、時にはmichyさんご夫婦のようにショッピングに出掛けたり…。楽しかったなぁ。特に私はお風呂が大好きで、平日でも夕方からご飯もそこそこに、車で色々なスーパー銭湯に行ったものです。ちょっとした温泉旅行気分でとても楽しかったのを覚えています。今日のブログで、楽しかったあの頃を思い出せて、とても幸せな気分になりました。ありがとうございます。
by シバ3 (2014-02-02 07:09) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
Michy家は、仲が良くてうらやましいです。

それにしても、銀座って“おっしゃれ〜”ですね。名古屋とは違うわぁ。

美味しいお菓子を食べて、家に帰ったら、今度はこんな可愛い笑顔…いいなぁ、Michyさん。羨ましいですぅ。
by ここあの母さん (2014-02-02 14:57) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~

パパさんと二人で。。。、
あま~い高級スイーツを、銀座までいって、頂いてきたのですね。。。
ほっこり、デートですね♪☆
たまには、
気分転換になってよかったのでは。。。☆
ミカンちゃん達も羨む
ラブリー夫婦ですなぁ~♪うふふ.♪♪

私も一ヶ月前程に、銀座のお隣さん、日本橋にある、オムライスの有名な『たいめい@@』さんで、オムライスを食べてきましたーーぁ!
たまにの、オサレな町に繰り出しての、ディナーは、気分転換にもなりましたNE。。、。
余談になってしまいました。。。
スミマセン♪

たまには、いいもんですよNE…♪
都内もいいけれど、
自然に恵まれている、
湘南も何か好きですわぁ~♪

ミカンちゃん達!
お留守番ご苦労様。。。☆
いつもより、多めに頂戴したかな~~♪
by 豆柴あんず母 (2014-02-02 20:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も比較的気温も高く辻堂での募金活動も
北風吹く中ではなくいくらからくだったのでは
と思いましたが・・・

michy-papaさんとご一緒に銀座に
ショコラシュークリームのお店にお出かけとは~~
by たろー母 (2014-02-02 20:34) 

たろー母

普段口にしているシュークリームとは一味も二味も
違うご様子で!
さすがオサレナな街銀座ならではですね。
ミッチーちゃん&貫太君がお留守番ですとのんびりと
銀ブラと言う訳にも行かなかったはずですが・・・
美味しいお菓子を堪能され~♪
このところお忙しい日々をお過ごしのMichyさんが
少しでもお疲れ癒されたら何よりです。

偶にはこんなお時間をお過ごしになられるのも
宜しいですね~~
by たろー母 (2014-02-02 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。