SSブログ

鬼も内♪! [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は4月並の暖かさだったとか…

公園の梅も咲きだしていました。

3日ブログ2.jpg

そして節分でもありましたね。

3日ブログ3.jpg 

このお豆は、一昨日の辻堂での街頭募金の時、高田道場のスタッフさんからいただいた物。

先に撤収された際、「お騒がせしました」ときちんと挨拶して行ってくださいました。

さすが“体育会系”。いい方々でした。


さて…

季節の行事のお約束。

3日ブログ4.jpg

節分の写真は鬼のお面をかぶせて…

3日ブログ5.jpg

もちろん貫太も。

3日ブログ6.jpg

ブロガーの家の犬の宿命(?)です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3日ブログ7.jpg

協力、さんきゅ 


朝、日めくりカレンダーをめくると…

今日は「健ゴロ家」でした[るんるん]

3日ブログ8.jpg

うふ、かわいい[揺れるハート]


そして、

どうでもいいことですが…

3日ブログ9.jpg

ソファーの上で寛ぐ貫太を見ていて気がついた。

3日ブログ10.jpg

眉毛とヒゲが…

3日ブログ11.jpg

ダリヒゲだからね、貫太のは。

3日ブログ12.jpg

…という、暦の上では最後の冬の1日でした。

明日は雪になるのかなぁ?



クリック、さんきゅ[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

シバ3

おはようございます。“にひっ”のミッチー姉さんと“ちっ!”の貫太くん、可愛いーっ!あんなにちいさい鬼のお面があるなんて、初めて知りました。あんな可愛い鬼さんなら、もちろん「鬼も~内」です!うちは、娘だけドラえもんの恵方巻を食べました。大阪(たぶん関西全域)では、節分に“巻き寿司をその年の恵方を向いて丸かぶりする”のが最近の風習です。関東ではどうですか?娘が幼稚園の時は、園長先生が鬼になってくださっての、豆まきがあったらしいんですが、小学校では給食に炒り豆が出るだけらしいです。michyさん家では、どんな節分でした?
by シバ3 (2014-02-04 08:48) 

シバ3

追伸…コメントのお返事ありがとうございます!!アクセルもマルちゃんも、他の子達も本当に良いご縁がありますように(-人-)合掌
by シバ3 (2014-02-04 08:55) 

いとちゃん

こんにちは。
関東は昨日と今日との寒暖差がスゴイそうですねぇ。
今日はボラ日でしたよね?
くれぐれも体調にはお気をつけて・・・・

最近ソファでくつろぐ貫ちゃんショットが増えましたね♪
そんな貫ちゃんの姿に
ホントにMichyさん家の貫ちゃんなんだなぁ・・・
なんて改めて思っちゃいました。そして一人でジーンとする私(笑)

by いとちゃん (2014-02-04 11:47) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~

一昨日の募金活動、ご苦労様でした。。。
天候は比較的暖かったようで、よかったですね。
小さな助っ人で、大きなHeartを持つ、なのかちゃんには、いつも関心させてもらってます。なかなか、出来ることではないと思います。
はぁ~関心!関心!
おばさんになっても、子供から見習うことが、ありますね。。。

ミッチーちゃん!
鬼のお面、ちょっこりのせ、
はぁ~??のお顔かわいい~
お面が頭に、めりこんでますよぉ~♪
笑えるぅ~
失礼しました。。。。

かんちゃんの、ムッ!とした、お顔もまた、
いいですねぇ~♪
癒しくれますなぁ~♪
お二人様~♪
Thank you~~~♪♪☆☆ ♪♪

また、募金活動の時に、伺えたらと思ってます。
by 豆柴あんず母 (2014-02-04 12:19) 

健ゴロの母

忘れてたッ!
わわわわーっ!健ゴロの日だったーッ!痛恨・・・
ま、いっか~

なんかね、今年は、何もできない節分になっちゃった。
恵方巻も作らないでしまったよ。
当然、豆まきもせず。
でも、ご近所のお寺さんで盛大な豆まきがあったから、
(そのとき、ちょうど悟郎と歩いていたの)
鬼が付いてこないように願いながら歩いてたんだけど、
お寺さんの豆まき効果に便乗しましょっと^^;

貫ちゃんの立派なひげが、眉にくっついたか!?
素晴らしい~♪
by 健ゴロの母 (2014-02-04 16:22) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
ミッチーちゃんの“にひっ♪”は、喜んでいるのか、「次は貫太だよ?」思ってるのか、それとも?
この顔、私大好きですぅ☆
可愛いわぁ。
by ここあの母さん (2014-02-04 18:49) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
午後から急激に冷え込んできたようですが
棟内でひたすら掃除をしていますと汗が出るほど!
川崎に着きましたら雪が結構降っていましたが
この時間には止んでホッとしています。
雪は風情があり見る分にはいいのですが雪かきは
辛いので・・・

はあ?のミッチーちゃんも「・・・」の貫太君も
個性のある表情で~~
by たろー母 (2014-02-04 19:37) 

桃次朗ママ

我が家は、近くに住む孫が豆まきをしに来てくれました。
豆をまいた後は
桃次朗が拾って食べるので孫が負けずとばかり拾い集めてました。

にひっ♪のミッチーちゃん鬼、可愛ネ。
ちっ!の貫太君鬼、迫力あるネ。

↓街頭募金&チャリティーバザー、お疲れさまでした。
なのかちゃんの頑張りに感謝です。

by 桃次朗ママ (2014-02-04 23:22) 

Michy

* 一言お礼を。 *

寒い春の訪れとなりました。
雪が降っている地方の皆様、どうぞお気をつけください。
こちらの雪は夜7時過ぎにはやみました。
積もってはいません。

我が家の節分は少しだけ豆を撒いて終わり。
恵方巻きも、ここ4、5年はスーパーでも売られるようになり
ましたが、夫が「太巻きは余り好きじゃない」と申しますので、
我が家はパス。
毎年普通の食事を普通にとっております。
関西の皆様、
あんな太い恵方巻きを本当に無言で、立って食べるのですか?
私にはとてもできそうにありません(笑)。
太巻きは大好きですが…

by Michy (2014-02-05 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。