SSブログ

大雪の翌日。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

大雪の翌日、

9日ブログ1.jpg 

朝からよく晴れました。

ミッチーの散歩道もこんな感じ。

9日ブログ2.jpg 

昨日は胸まであったパウダースノーは、

まるでお祭りの翌日の綿飴の様に、硬くてペチャンコ。

9日ブログ3.jpg 

足元がボコボコでちょっと歩きにくそうでした。


一方貫太は、母屋の裏庭で一遊び[るんるん]

9日ブログ4.jpg 

雪かき中の夫の邪魔をしに行きました。

9日ブログ5.jpg 

では、イヤイヤ散歩のミッチーと、ノリノリ貫太の様子を動画でご紹介します。



ビックリするくらい積もった雪も、

9日ブログ6.jpg 

今日のお天気でだいぶ溶けました。

9日ブログ7.jpg 

う〜ん、雪はもういいかな…

私はミッチーと同じ心境です。



ランキング参加中。クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:大雪 動画
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

youzi

湘南もかなり雪が積もったのですね。都下も雪がつもり昨日の天気で日向の雪は溶けましたが、日陰はまだしっかり残っていました。今日も足元が悪い状態が続きますね。ミッチーちゃんと寛太くんの写真を拝見していると、ニコッとしますね。ワンちゃんリフレを含む、ドックセラピストの資格を持っている私。ワンちゃんがいないからと、全くやる事がないです。
by youzi (2014-02-10 06:28) 

シバ3

おはようございます。動画の前の「楽しい♪」の貫太くん、ほんまにちょっとニヤッとしてるみたい!スゴい!相変わらずのトボトボ感満載のミッチー姉さんが、めっちゃ可愛いです。ほんまにお散歩の時は対照的ですね。うちの子達は、ちょっとリードを触っただけで「ギャーッ」って叫び倒します。リードを着ける間も待ちきれ無くて、玄関前で大騒ぎ。毎回こんな感じです。お散歩に行く前から疲れしまいます。でもそんなに楽しみにしてくれてるんやから、まぁイイっか。
by シバ3 (2014-02-10 07:20) 

さくらママ

随分積もりましたね。
こちらは、土曜日の明け方から霙になったので
朝には、道路の雪は解けてました。
貫太君みたいに喜んでもらえると
雪も良いかな?って思うけど・・・
生活に影響が出るほどは降らなくっていいよ~!ですね。
by さくらママ (2014-02-10 13:51) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは!
悟郎を迎えに行ってきたよ。
ぐったりして寝ています。
どんなに不安な3泊を過ごしたか、かわいそうになります。
車、家から出るのが一番たいへんだったよぉ。

Michyさんちの母屋の方は、本当にずいぶん雪深くなって、
貫ちゃんは大喜びだったね。
健斗はちょっと古傷が痛み出してしまいました。
昨夜から、あれ??ちょっと変かも??って思ってたんだけど、
今朝は完全に3本足になっちゃいました。
私がムリさせちまったなぁ・・・
ミッチー姉さんと同じく、もう、雪はいいや、の健ゴロ家です。
by 健ゴロの母 (2014-02-10 14:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は朝から終日針を持っていて
お邪魔するのがこんな時間になってしまいました。
雪の中いやいやお散歩のミッチーちゃんと
楽しそうに大喜びして走り回る貫太君~~
by たろー母 (2014-02-10 17:19) 

たろー母

続き
その両極端な2人の動画を拝見し人間と同じと
変なところで感心して!

子供も雪が降ると大喜び!
反対に大人は雪が降って喜ぶ方は極少数!

たろーのばーばもミッチーちゃんと同じく
もういいわの心境ですがこの週末また雨か雪の
予報が出ていて・・・
by たろー母 (2014-02-10 17:21) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~

ミッチーちゃん。。。
積雪の中の散歩、アンヨが冷たくて、
おろおろしている姿が、なんとも言えず
可愛いですね。。。
なんといっても、ぬくぬくのお家で、
おネンネして~、へそ天三昧の方が 、
何よりも、幸せtimeかな?。。。。

かんちゃんは、
母屋のお庭で、雪の中駆けずり回って、
楽しそうでしたね♪
良かったね。。。。
by 豆柴あんず母 (2014-02-10 18:14) 

桃次朗ママ

雪国だ!!
関東地方、大変でしたね。

一面雪だらけ「クンクンクン・・・」のミッチーちゃん、何時もの匂いがしないのかな、足は冷たいしで大変だったね。
貫太君は、雪に大喜びの様子~♪
papaさん、雪国のお父さんみたいに雪かき、お疲れさまでした。
by 桃次朗ママ (2014-02-10 23:31) 

ぶらんこ

心のハレを手に入れよう!

こんにちは。
誕生日の暦から今の自分、未来の自分がわかります☆
暗い時代が終わり安定した価値観が見直される時代になりました。
あなたもぜひ、ハレを実感するために読んでみませんか?

個人相談がついた電子本「ハレる運命☆2014」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!

私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
by ぶらんこ (2014-02-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。