SSブログ

湘南も大雪で〜す! [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報通り…

8日ブログ1.jpg 

大雪になりました。

8日ブログ2.jpg 

それでも、朝、ミッチーが遅めの散歩に出た頃は、

8日ブログ3.jpg 

積雪は2cmくらいでした。

8日ブログ4.jpg 

ま、この程度の雪でも早々に散歩を切り上げたミッチーです。

早朝貫太が散歩に出た頃はほとんど積もっていなかったようですが、

昼過ぎに「外に出たい!」とアピールするので連れ出したら、

8日ブログ5.jpg 

かなり積もっていた。

おまけに凄い風!

8日ブログ6.jpg 

雪が好きってほどじゃないけど、

それなりに楽しんだ貫太でした。

8日ブログ7.jpg 

誰が作ったか、大きな雪だるま!

たっぷり積もったからね。

8日ブログ8.jpg 

では、(湘南にしては)大雪だったミッチー家の1日をご紹介します。

先ずはミッチーの様子。



そして貫太の様子。

動画URL http://youtu.be/S4NEOKj_w9k

は〜っ、さぶっ[あせあせ(飛び散る汗)]

母屋の庭がすんごいことになっています。(8日、午後7時現在)

明日貫太にラッセルさせてみようかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



 緊急のお知らせ 

明日(2月9日)予定していたUKC JAPANの里親会は、大雪のため延期になりました(コチラ)。
予定していてくださった皆様、申し訳ありません。
次の機会によろしくお願い致します。



クリック、ありがとうございま〜す[犬][犬][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ: 散歩 動画
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

のん

こんばんは。
湘南もすごい雪ですね。
東京西部のねね家地方もすごいことになってます。
ミッチーちゃんは雪がいろんなにおいを消してしまって
お散歩しにくそうでしたね。
ねねは貫ちゃん同様福島っ子なので
外に出るとパピュ~ンと走りだし
わざわざ雪の積もってる場所に入り込んでラッセルしてました。
雪をかけてあげると大喜びでした。
嬉しそうな顔を見るのはいいのですが
寒かったよ~><
by のん (2014-02-09 00:58) 

シバ3

おはようございます。大阪は雪積もったんはほんまに一瞬でした。すぐにみぞれから雨になって溶けてしまった。雪だるまうらやましいなぁ。でもミッチー姉さんの迷惑そうなあの顔!(笑)。足跡が歩く度にぽつぽつって黒くなるのがとっても可愛いです。対して貫太くんの喜びようったら!こっちまで「ひゃっほーっ!」な感じでした。“犬と子供は寒さ関係無く雪遊び”の典型的な感じ(笑)ちょっと雪の深いトコに、バフッって行ってる貫太くんがめっちゃ楽しそうで思わずニッコリ。2つを何度も見比べて、楽しんでます。
by シバ3 (2014-02-09 07:33) 

ami

こちらも積もりましたよー。5cmくらい、
でも 土曜日の暴風雪は怖かったー。
停電した地域もあるし 早いとこ風呂に入り九時半には寝ました。

貫太君雪の中で嬉しそうでしたね。
by ami (2014-02-09 09:34) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
積もったよねぇ、雪。
もう参ったよ、駐車スペースの雪かき。
健ゴロ父はお仕事を持ちかえっているので、
私が肉体労働担当だったんだよ。

貫ちゃん、楽しそうに雪を堪能していたね。
今朝はもう雪は固くなってたよぉ。
ミッチー姉さん、おうちが一番だよ、マジ。
by 健ゴロの母 (2014-02-09 15:27) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
そちらは、すごい雪でしたね。

ここあは、ミッチーちゃんと同じで、早く帰りた?い?の散歩でした。(積もってなかったですけどねぇ)
貫太くんは、歌の通り、♪犬は喜び庭かけまわり♪ですね。
すっごく楽しそうだなぁ。
by ここあの母さん (2014-02-09 15:44) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝6時から老体に鞭打って雪かき
幸いなことに週末でしたので2階の2人も
手伝ってくれ何とか無事お客様に迷惑惑かけずに
明日朝出庫出来るように雪かき終えて。
今回の雪はあまり水分を含んでいなかったので
除雪スムースに出来ましたがさすがに疲れましたが
それでも9時半に家に戻ってから夕方まで
針を持ち夕方にはまた外に出て雪かきしてと
忙しい1日でした。

ミッチーちゃんにとっては迷惑なお散歩の様子!
一方の貫太君はさすが福島出身の子
その両極端な動画を拝見し疲れも飛びました。

ちらつく雪と違い大雪は後片付けが大変で
少しも嬉しくありません。明日朝も凍結が心配!
by たろー母 (2014-02-09 19:04) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪

かんちゃん、
たっぷり積もった雪の中で、
楽しんだ様子ですなぁ~
駆けずり回ったり、雪だるまをみたり~♪♪
よかったねぇ~~♪

雪の中で、固まってしまう、
ミッチーちゃんのお顔
かわゆ~~~~ぃ♪
寒くて散歩なんか、
ごめんですよ!って、感じで。。。。
可愛くて笑えるぅ~♪

しかし、すごい積雪になりましね。。。
20年前以来だとか、
あんずも、庭でウサギ飛びのように、
ぴょんこ。。。♪ぴょんこ。。。♪
跳ねながら、走り回っておりましたとさぁ~♪
by 豆柴あんず母 (2014-02-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘソ天比べ。大雪の翌日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。