SSブログ

もう雪はいやだ〜!! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いや〜、昨日の雪は凄かった!

15日ブログ1.jpg 

これは昨夜遅くの、我が家の玄関前の様子です。

15日ブログ2.jpg 
門扉は20cmくらいしか開かず、吹きだまりの雪は膝くらいまで深かった。

風も強かったので、前の建築現場の足場が崩れていました。

“湘南”の風景じゃないね。


そして一夜明けて…

お昼頃には青空ものぞきました。

15日ブログ3.jpg 

でも、朝は雪がベッチョベチョ[あせあせ(飛び散る汗)]

小雨も降っていました。

貫太はカッパを着て散歩に出かけて行きました。

15日ブログ4.jpg 

シャーベット状の雪は重くて冷たい。

向こうから歩けなくなったシーズーを抱いたお向かいさんが帰ってきましたよ〜。

15日ブログ5.jpg 

貫太に遅れる事30分、

ミッチーもカッパを着て出かけました。

15日ブログ6.jpg 

イヤイヤでしたけどね…

15日ブログ7.jpg 

今日は15日、朝から自治会の広報活動のお手伝いでした。

その後に夫の雪かきをお手伝い。

前日の夜更かしもあって…

めっちゃ疲れた!

もう雪はけっこうで〜す[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



応援クリックに感謝です 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ: 大雪 馬酔木
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

シバ3

おはようございます。今日は大阪は暖かいみたいです。湘南はどうかな?もう雪はうんざりですよね。しかもベチャベチャなら貫太くんも楽しくなさそうやし…。もう降らない事を願ってます。でも合羽を着て、少し迷惑そうな顔してふミカンはかなり好きですけど。プププ。ごめんねミカン。
by シバ3 (2014-02-16 07:44) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
風はありますが青空広がりこの天候でしたら
今日のUKCJAPAN寒川の里親会&
辻堂駅コンコースでの街頭募金も
無事開催出来るはず~♪
Michyさんは辻堂での募金活動に行かれる筈
コンコースは風が吹き抜けお寒いので
お風邪ぶり返さないようになさって下さい。

今日のタイトル通りもう雪はたくさん!
水分の多い雪は片付けも大変ですが
ワンちゃん達のお散歩も足もお腹も
濡れてしまうのでミッチーちゃんは
勿論の事雪大好きな貫太君も少し
迷惑だったでしょうか~?
by たろー母 (2014-02-16 08:41) 

サコリン

本当にもういったいどうなってるんだろうね・・・
こちらは金曜日は雪が積もり、雨になり、今日は快晴なので
すっかり雪は溶けましたが、関東方面の雪の凄さに驚いてます。
大丈夫ですか??たくさん怪我をされた方もいるし、屋根がつぶれたり・・・
ホントもう雪はいらないわぁ~体調もイマイチよくならないし
雪続きで、なんか心が参っちゃってます。
こちらに来てミッチーちゃん、貫ちゃんのお顔を見て
癒されてますが、くれぐれも風邪、事故に気を付けてね!
by サコリン (2014-02-16 13:57) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは!
わわわわーっ!
湘南は雪がそんなに降ったんだね!?
母さまも雪かき、たいへんだったみたいだし。
健ゴロ家はドシャ降りの雨とすっごい風で、
先日の大雪で傾いちゃった雨どいから、
すっげー勢いで雨が落ちてたよ。参ったなぁ。
今日は今日で、風が強いよねぇ。
街頭募金と里親会、どうだったかなぁ・・・

いつもよりちょっと遅くなったけれど、
悟郎のショート散歩に行ってくるね。
急に足腰が弱った気がして、せつねぇ飼い主です。
by 健ゴロの母 (2014-02-16 14:03) 

桃次朗ママ

本当に凄い雪!
雪国です。
シンクロ父息子のお散歩~♪
ミッチーちゃんの迷惑顔のお散歩も可愛い~。

↓雪の中シェルターのボランテイア、お疲さまでした。
雪でもお散歩出来て、みんな良かったね。

↓ノーリードでのお散歩
シェルターが移転する朝倉市で
1週間前、2匹のノーリードのバーニーズマウンテンドッグが
数人の幼児を噛んだ事件がありました。
飼い主が数頭のバーニーズマウンテンドッグを河川敷で通常的に
ノーリードで遊ばせていたらしいです。
「うちの子に限ってそんなことは無い。」は、人間でもワンコでも同じだと思います。
ウンチの持ち帰り・ノーリードにしない・は犬を飼うマナーだと思います。

by 桃次朗ママ (2014-02-16 23:53) 

豆柴あんず母

夜分にすみません。。。

もう雪はいやだ~!の気持ち
わかります、わかりますぅ~♪、
私も今回の雪には、少しばかりの雪掻きで疲労困憊してしまいました。
はぁ~情けない事ですが・・・スタミナ不足
ミッチー母さんの,バイタリティーを、見習わなくてはいけないところですが。。。

水分を含んだ雪だけに、ミカンちゃん達も、散歩に困惑していませんでしたか?
ミッチーちゃんは特に、もうたくさんです!って、感じているのでは、ないでしょか?、、、ねっ。
ビチャビチャの雪は、お散歩も辛いもがありますよね。
わんこちゃんも、人間樣も、雪に喜ぶのは、
若造だけですかね!
by 豆柴あんず母 (2014-02-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。