SSブログ

てんきち君里帰り。会えて良かった〜♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

幸い雪にはなりませんでしたが、

冷たい雨の1日でした。

2日ブログ1.jpg 

でも、

私の心を熱くする、

あのコが今日、

シェルターに里帰りしてくれました!

2日ブログ2.jpg 

うふふ 

いつもちょっと“困ったような”お顔をして、

甘える仕草がとても可愛い、

2日ブログ3.jpg 

てんきち君で〜す[ぴかぴか(新しい)]

お世話になったボランティアさんのこと…

覚えているかな?

2日ブログ4.jpg 

てんきち君のパパとママは、

シェルターが3月末に福岡へ移転することを知り、

その前に「もう一度里帰りします!」とおっしゃっていてくださいました。

車酔いしちゃうてんきち君を遠い埼玉から連れて来てくださって…

可愛いてんきち君にまた会えて…

すご〜く嬉しかったです。

2日ブログ5.jpg かわええ〜[揺れるハート]

幸せに暮らしていることは、パパさんのブログで知っていたので(コチラ)、

少しふっくらしたようにも見える体と、ふわふわの毛を撫で回し、

最後にむぎゅっとハグをさせてもらいました 

2日ブログ6.jpg しあわせ〜[るんるん]

この後てんきち君ご一家は、辻堂で行われている街頭募金の方にも行って、

ボランティアさんに大歓迎されたそうです。

その様子はUKC JAPANのブログの方にもアップされています(コチラ)。

てんパパさん、てんママさん、寒い中本当にありがとうございました。

まだまだ冷えますからお体に気をつけて、てんきち君と楽しい毎日をお過ごしください。


今日はもう1つ嬉しい出来事が!

シェルターでの人気者、人懐っこくて、元気で、優しくて、お顔のデカイくろこげがトライアルに出ました!

もう行く前から里親希望のお2人に甘えまくり[揺れるハート]

2日ブログ7.jpg 

トライアルが上手くいきますように!

くろこげが幸せになれますように!!



嬉しいと言えば…

ミッチーの下痢、治りました。

2日ブログ8.jpg 

夕方の散歩で、普通のウンチが出た[るんるん]

突発性の下痢のときはやっぱり先ず絶食がいいようです。


貫太くんは…

2日ブログ9.jpg 

何を想う??

さぁ、また1週間が始まります。

年度末ですが、頑張りましょう。(我が家は関係ないけど…)



応援クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

シバ3

おはようございます。テンキチに会えて良かったですね。クロコゲも、トライアル成功しますように。とっても甘えてたのなら、成功確率高そうですよね(^-^)ミッチー姉さんもお腹治って良かったです。
by シバ3 (2014-03-03 07:39) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
朝イチゴを洗い水分飛ばししている時間を
利用しブログ更新を済ませお邪魔しました。
昨日は終日冷たい雨が降りしきる中ボランティア
お疲れさまでした。

Michyさんが一押しでしたてんきち君~♡
少し太目になったような~!?(幸せ太りでしょうね。)
よくお手入れしていただいているようで綺麗な毛並み
幸せそのものの姿を拝見し心からてんきち君
良かったわねと画面に向かって話しかけて・・・
これからは実際に会うのは難しいかもしれませんが
ブログを通じて元気な姿が見られるはず。

黒こげ君トライアルに出発したのですね~♪
体は大きいですが愛くるしい子
ぜひぜひトライアル無事に終了しお迎えして
頂けると宜しいですね。

ミッチーちゃん無事お腹完治して良かったわね∼♡
これで大好きなおやつも安心して食べられるはず!
貫太君は連日Michyさんがお出かけで寂しいな~~
と思っていたのではないでしょうか?
by たろー母 (2014-03-03 11:32) 

サコリン

Michyさん、こんにちわ。
ここの所読み逃げばかりでごめんね。
まずはてんきち君、お久しぶりです。
ホントちょっとふっくらしてますね~幸せ太りだね~♪
すんごく愛されてるもの!シェルターから巣立った子が
こうして素敵な里親さんに巡り合え、幸せになっていくのは
本当に嬉しいです。
くろこげ君のトライアルも絶対うまくいくと信じてます。
だってもう、すっかり甘えちゃってるもんね。

さて、ミッチーちゃんの下痢が治まって良かった!
やっぱり季節の変わり目、とくに冬場に下痢する子は多いみたいね。
絶食の後、いつもの半分量のご飯を与える所がさすがMichyさんです。
のんびりお口を開けて寝ているミッチーちゃん、かわええ~♪
福丸の検査結果も出ました。ちょっと厄介な細菌が見つかりましたが
本犬は至って元気です!ご心配おかけしました~♡

by サコリン (2014-03-03 16:20) 

ハレおかん

Michyさんこんばんわ(^.^)
Michyさんの記事でずーっとてんきち君が気になっていて写真をコピーして実家に持って行って父に薦めてました(^^)
でも、おかんにはご縁がなかったんですね(笑)
そんなおかんが惚れ込んだてんきち君の生に会えたのでもぅ―――
その時はあの寒さが吹っ飛びました(*^^)v
貫太君に会った時のように思わず体が・・・手が・・・伸びてしまったおかんです。
シェルターに居るすべての子達に早く良いご縁が来ますように。
貫太君のそのちょっと拗ねたお顔大好きです(笑)
by ハレおかん (2014-03-03 19:57) 

健ゴロの母

てんきちくん里帰り、その幸せな姿、うれしいねぇ・・・
Michyさん、感動したことでしょう。
どの子も幸せになる権利があるッ!!!
くろこげ~~~、トライアルがんばれよぉ!

ミッチー姉さん、お腹復調おめでとー。
貫ちゃんは、何を思う?何も思ってない??
『出たい』って思ってそうなんだけど^^;

健ゴロ父、年度末で毎晩深夜帰宅、土日全部出勤。
いつからだっぺ・・・(号泣)
私の不調は、ひとえに健ゴロ父のせいである。
話もしない、ただご飯を作って待っている。
でも、だいたい待てずに寝ちまう私。
朝、お弁当を作り、起きてきた健ゴロ父の顔色を伺う。
こんなのおかしぃいいいいい!
愚痴でした。済まぬ。
by 健ゴロの母 (2014-03-03 21:31) 

てんママ

Michyさん、日曜日はありがとうございました。Michyさんに会えてテンキチ共々嬉しかったです。テンキチは帰りの車中ではぐったりしていましたが、家に着いてたくさん寝た後いつも通りの甘えん坊になりました。いただいたお菓子も美味しそうに食べていましたよ。これからは、ブログでしかお会い出来ないのかと思うとさみしいですが、ブログを通して随時テンキチの様子をお知らせしたいと思います。これからもMichyさんのブログを楽しみにしていますね^_^
これからもテンキチと夫婦共々よろしくお願いします。
by てんママ (2014-03-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。