SSブログ

貫太も洗われていました。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

火曜日…

UKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。


平日だというのに今日は朝からと〜っても多くのボランティアさん!

でも、その話は明日にします。(今日は編集が間に合いませんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



さて、いいお天気に恵まれた先週の土曜日、

4日ブログ1.jpg 

貫太を洗いました。

先にミッチーを洗っていたので、気配を察知してサークルから出ません。

なので、こうやって抱っこして浴室に連行します。

4日ブログ2.jpg 

その前にブラッシングをして抜け毛を取り除いておきましたけど…

4日ブログ3.jpg 

ちょっと力を入れ過ぎたでしょうか?

4日ブログ4.jpg 

ま、いつもながら浴室では固まる貫太。

洗うのはミッチーの10倍くらい楽チンです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4日ブログ5.jpg 

では、そんな貫太の様子を動画でご紹介します。


この犬洗いをしてからもう1週間も経ってしまいました。

ってことは…

ミッチー、のんびり寝ている場合じゃないぞ!

4日ブログ6.jpg 

今週末にはまた犬洗いじゃ!

4日ブログ7.jpg 



* 迷子犬保護のお知らせ *

3月4日夕方、シェルター帰りのボランティアさんが藤沢市遠藤にあるコーナン湘南藤沢店付近でこの犬を保護しました。

4日ブログ9.jpg

黒色、たれ耳、中型、オスのmixで、茶色の皮の首輪をしています。

お心当たりのある方は、UKC JAPAN事務局(090-2911-7239)までご連絡ください(詳しくはコチラ)。

早くご家族の元へ戻れますように…


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

シバ3

おはようございます。貫太くんの“ギロ~ン”可愛い!もちろんミッチー姉さんのガオーも可愛いですよ。あらあら、また迷子犬保護ですか。もうすぐ九州に行っちゃうって言うのに…。どうかそれまでに見つかりますように。そして1匹でも里親さんに巡り会えますように。
by シバ3 (2014-03-05 07:44) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
昨日はボラ、お疲れさまでした。
楽しくできたんだね??
私、「今日は火曜日だね」と昨日の記事にコメしようとしたら、
突然のように、歯痛に見舞われました。
今日水曜日が休診日の歯科医に通っているので、
プチパニックになって電話し、急患で入れてもらったりしたのだよ。
知覚過敏的な状態だったみたい。
やっぱストレスじゃろなぁ^^;
って、健ゴロ父が一番たいへんなのじゃが。

またまた迷子犬かぁ・・・
すぐに飼い主さんの元に戻れますように。祈ります。

Michyさんの動画、だ~い好き!
お風呂での貫ちゃんは、ホント、いつもおとなしいねぇ。
我が家の2わんずは、どっちもたいへんよぉ(泣)
by 健ゴロの母 (2014-03-05 09:38) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~♪

かんちゃん、お風呂に入りましたかぁ~♪♪
おとなしく入るから、偉いなぁ~♪
かんちゃんは・・・♪
お母さん孝行ですねぇ~

あんずは、虐待されているかのような、
悲鳴を放ち、お風呂場から、情けない顔で、ひーぃ♪ひーぃ♪雄叫びをあげる、
あんずに。。。
少しは、かんちゃんを、見習いなさい!と、言いたい・・・・母なのでした。

ミッチーちゃん、そろそろ、
ヤバいぞぉ~♪♪
覚悟!!ですな。。。。

迷子犬、早く飼い主さんが、見つかりますように・・・・♪
by 豆柴あんず母 (2014-03-05 14:57) 

mari

昨日はありがとうございました!
火曜日は初めてで最初は少し緊張しましたが
Team火曜日もとっても雰囲気が良くてお優しい方ばかり。
私のようなヘボボラ(^^;)でも楽しく参加させて頂きました♪
昨日は忙しくてほとんどお話できなくて残念でしたが
また時間を作って火曜日にお邪魔できたらと思っています(^^)

健太の体調と気候に問題なければ
健太一家、3/9の里親譲渡会の日に参上するかもです~♪
by mari (2014-03-05 17:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
編集間に合わず今夜更新されるとの事
昨日は様々あり過ぎてたろー母など
到底まとめる事など出来ず・・・(涙)
の今日の更新でした。

雨脚は予報通り激しくなり早めの
お散歩正解でした。

貫太君のお風呂の動画はいつ拝見しても
おとなしく良い子で洗われて~~♡
我家も微動だもせず洗われている姿を動画に
撮っても毎回同じ姿なので撮ることもなくなりました。(苦笑)

迷子犬早く飼い主さん見つかると宜しいのですが・・・
by たろー母 (2014-03-05 17:30) 

シバ3

追伸…YouTubeのボラ散歩見ました。レオン良かったですね!他の子も次々と決まるとイイなぁ。
by シバ3 (2014-03-05 17:51) 

coco&ribbon

みかんちゃんと貫太くん、いつも綺麗にしていますね(*^_^*)
Michyさん家が使ってるブラシ、柔らかそうで、貫太くんも気持ち良さそうにしてて、『あ、これいいなぁ!』って思いました。

by coco&ribbon (2014-03-05 21:26) 

桃次朗ママ

迷子ちゃん、家族の元に戻れて良かったですね。
ハウル君もと思ってしまいます。

お風呂を察知して、お目目ギョロの貫太君~、可愛い。
浴室でおとなしくしてくれる貫太君、良い子だ!

↑レオン君に、良いこと?


by 桃次朗ママ (2014-03-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。