SSブログ

今から旬です、苦い芝麦♪ [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

やっと春がきました〜[るんるん]

近所で一番早く開花する河津桜もほぼ満開に!

12日ブログ1.jpg 

お義母さんの畑脇の芝麦も、柔らかい新芽を出し始めました。

12日ブログ2.jpg 

明日は雨という予報なので、

今日のうちに取って来てミッチーに与えました。

12日ブログ3.jpg 

こんな山盛りの草も、

12日ブログ4.jpg 

お蕎麦のようにズルズル口へ運び、

あっという間に完食します。


そんなミッチー姉さんの様子を見ていた貫太、

12日ブログ5.jpg 

姉ちゃんのすることは必ずと言っていいほど真似したがります。

しかし…

12日ブログ6.jpg 

この“苦さ”が好きになるには、

12日ブログ7.jpg 

まだまだ時間がかかりそうな、

12日ブログ8.jpg 

“お子ちゃま”貫太くんでした。

12日ブログ9.jpg 

因に私は「ゴーヤ(苦瓜)」が結構好きですが、

全く食べられない我が夫。

貫太もずっと無理かもね… 別に食べなくてもいいんだけど。  


いつもクリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]昨日の記事に沢山のコメントをありがとうございました。
 なかなかお返事が書けませんが、同じ気持ちで犬たちを見守っている皆様の
 優しさが心にしみました。


タグ:河津桜 芝麦
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

アロハ

かんちゃんの上目遣い、相変わらずかわいいですね。本当にニヤニヤしてしまうー!!


話は変わりますが、私は福岡なんですが、昨日夕方のニュースで、被災犬たちが福岡にやってくる!!と特集してました!
ミッチーママさんが通ってるUKCと、代表さんの特集でしたょ。
それから、里親さまに迎えられ一緒に車で巣立って行くルフィさんも流れてました!!
UKCの代表さんと福岡の代表さん、2人の絆も伝わってとても感動しました。


同じ福岡といっても、ちょっと遠い所なんですが、私もやれることをやりたいです!
ありがとうございました!


by アロハ (2014-03-13 08:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日は大荒れの予報通り朝から雨が降り出し
これから風も強くなるようで、今日の
シェルターのお散歩は可哀想!
でも屋根のあるあの場所で何とか用が
出来たらと思いながら外を眺めています。

芝麦も新芽がすくすく成長して
本格的な春ももうそこまで!
ミッチーちゃんが美味しそうに食べる芝麦~♪
一応ボクちゃんも真似をして口には入れたものの
やっぱりギブアップの最後の写真の貫太君の
お顔が何とも言えず愛らしく~~♡
by たろー母 (2014-03-13 09:36) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
連日病院だよぉ。
今日は近い病院だったんだけど、待ち時間がとんでもなく長くて、
疲労困憊です。トホホ
でも病院の正面玄関から駐車場まで、あまり濡れずに済みました。

春が近づいているねぇ。
草が芽吹いているんだね。
ミッチー姉さん、今季初の新芝麦か!?
貫ちゃんのお目目くりくりで、白目チラリは、悩殺だわぁ。

あぁ~、お腹空いたぁ。
ごはん食べますぅ。
by 健ゴロの母 (2014-03-13 13:52) 

シバ3

こんにちは。芝麦を食べるミッチー姉さんは、美味しいサラダを食べてるようですね。そりゃ貫太くんも「うまいのか?」っておもいますよね(^o^)しその季節が来るまでは、芝麦で我慢して頂かないとですもんね。貫太くんは芝麦もしそも「ウゲ~」ってなってますよね。可愛いなぁ。
by シバ3 (2014-03-13 14:41) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

美味しそうに食べてるミッチーちゃんの顔をみたら、貫太くんもその気になっちゃいますよね。
それにしても、やっぱり無理です〜っていう貫太くんの顔は、めっちゃ可愛いですね。

by ここあの母さん (2014-03-13 16:40) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪

最近のかんちゃんは、お姉ちゃんの側に近くにいって寄り添うようお昼寝してみたり、芝麦を食べるのを真似してみたりと、ミッチーお姉ちゃんが、大好きでたまらないんでしょうね。。。。♪
どんなに、お姉ちゃんから・・・・
一喝されても。。。。♪♪
大好きで、たまらない感じの、かんちゃんですよね♪
かわい~~なぁ~♪♪
天使爛漫かんちゃん!

苦い食べ物Ok派の・・・
お母さん&ミッチーちゃん

苦い食べ物No派の・・・
お父さん&かんちゃん!
家族で好みが、まっ!二つに別れてますね。
うまく、好みがわかれていて、
これ、また、仲がよいですなぁ~♪♪


by 豆柴あんず母 (2014-03-13 20:44) 

coco&ribbon

ミッチーちゃん、貫太くん、新芽が美味しい季節も、もうすぐそこまできてますネ。
可愛い我がコたちのために、芝麦を摘みに行くMichyさん、やっぱり親鳥を想像してしまい、Michyさんも可愛いく思えます(#^.^#)

昨日の福岡放送での特集、幅広くシェルターのコ達の事を知ってもらって、嬉しい事ですネ。
私事ですが、わたしは福岡出身です。実家の姉も、放送観てくれて、「すごく良かった!」って言ってました。
シェルターのコ達の事も、Michyさんのブログも、ずっと応援しとうよ〜!





by coco&ribbon (2014-03-13 21:48) 

シバ3

こんばんは。うちの同居人が「九州に行くのは皆さん寂しいやろけど、向こうで赤い糸が繋がってる子もいるかもやし、環境も良くなるみたいやし、えぇ事いっぱいやで!」って言ってました。そう言われれば、そうかなぁって思ってるトコに福岡でUKCの特集やってたとのコメント。何かさい先良さそうだなと勝手に思いました。
by シバ3 (2014-03-13 22:56) 

チョコママ

こんにちわ!ミッチーちゃんも。良太君もちょー可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))うちも、チョコって言うラブラドールを、かっています、私も、ゴウヤ好きなんですよ〜でも、子供の、チョコには、苦かったようですWWW
by チョコママ (2014-03-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。