SSブログ

さすがの大物ミッチーさん! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

午後から激しい雨となりました。

13日ブログ1.jpg 

花粉の飛散は一休みでしたけどね。

13日ブログ2.jpg 

でも、朝は小雨で、

13日ブログ3.jpg 

ミッチーはほとんど濡れずに散歩ができました。

朝、気温が高かったので散歩を短めに切り上げた貫太、

お昼前に暇を持て余し、「遊べ!遊べ!!」とうるさいので、

雨の中、散歩に連れ出しました。

13日ブログ4.jpg 

おかげで夕方まで静かでしたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、移転が決まっているUKC JAPANのシェルター、

先日ベテランボランティアのIさんが片付けをしていたら、犬用ベッドが出てきました。

シェルターの犬たちに使いたいのですが、ケージを汚してしまうコには与えられません。

見ると素敵だし、大きめだったので、「これなら貫太でも入れるかも〜♪」って思わずつぶやいたら、

「じゃあ貫太にあげる!」ってくださいました。

シェルター出身だし、遠慮なくもらっちゃった[るんるん]

13日ブログ5.jpg 

リビングにミッチー用のベッドはあるけど、貫太用はないからね。

で、先ず慣れさせるためにサークルに入れてみたけど…

13日ブログ6.jpg 

警戒心が強く、神経質な貫太は入らない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーの様に、落ち着いて寝られるベッドがあればいいと思ったのに…

13日ブログ7.jpg 

で、ミッチーの真似をしたがる貫太なので、

先ずはミッチーに入ってもらうことにしました。

13日ブログ8.jpg 

ただ、

問題は…


あ、それは動画でご紹介しますね。(ちょい長いですが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

動画URL http://youtu.be/fqZGe17p0lc


そうなんです、ミッチーには小さかった[あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ9.jpg 

そんなことは気にしない“大物”ミッチーでしたが、

少し姿勢を変えただけでベッドが傾き…

13日ブログ10.jpg 

コロン!とひっくり返りそうだったので、

そうなる前に元のベッドに戻してあげました。

貫太が入る日は来るのだろうか…



大物ミッチーに応援クリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

豆柴あんず母

また、また、夜分ですみませ~ん。

大・大・大爆笑してしもぅ~たぁああああ!!よーーーーーお。
ミッチー姉さぁぁーーーーーん!!
船が沈没しそうですよぉ~~@@@@@
弟かんちゃんのために、
一役かってると言うのに、
何て!失礼な読者でしょ~~お~♪☆
無礼者をおゆるしください。。。。
だって、可愛いだもの・・・
傾いた船に、悠然として乗っている、
ミッチーちゃん!!
正真正銘の大物、ミッチーお姉さん~だぁ~♪
こりゃ~~え~~
大爆笑してしもぅ~たぁ~♪
ほんと、二人(匹) の個性を、毎回拝見させてもらって、楽しませてもらってます。
ありがとぉ~う・・・・☆

ところでぇ~♪♪
沈没寸前の船には、かんちゃん乗れたかな???
しつこい程の失礼を、おゆるしください。
ませね。。

どちらも、ほんと!かわえ~~☆♪☆♪
ですNE♪
凸凹兄弟最高でっせ!
by 豆柴あんず母 (2014-03-14 02:28) 

Daniel Mama

私も大笑いしました。( ´艸`)
ダニエルは、更にデカ柴なので、入ることも出来ないと思います。笑

by Daniel Mama (2014-03-14 03:20) 

健ゴロの母

今日は早くも金曜日だッ!
おはよー、Michyさん。
今週は2回病院があったからかなぁ??
なんだかモーレツに早く週が終わってしまう気がする。

ミッチー姉さん、名実ともに大物~~~^0^
えっとぉ、冬毛だから大きく見えるんですよねぇ??
違う!?ミッチー姉さん、ミッチリ肉ですかぁあああ!?
貫ちゃんも、そのうち慣れるよね、NEWベッド。
仲良く並んでベッドで寝てほしいわん!
by 健ゴロの母 (2014-03-14 08:23) 

Sarahneesan

初コメで失礼致します。
いつも楽しく拝見しております。
寒川の活動は近所のお肉屋さん(横浜/鶴ヶ峰)の張り紙で知っておりました。2年前に柴犬を亡くし、いろいろ考えてはいるのですが、母が80近い事もあり決心がつきません。
ワンちゃんを迎えたいけれど、お散歩等もあるし・・・って感じでしょうか?
いつかいつかと思っていたら寒川の閉鎖!ショックです。
でも、皆さまは率先されて活動されいたんですものね。ご尽力本当に頭が下がります。
勝手な話で恐縮ですが、お散歩があまり好きでない大人しいワンコチャンがいれば良いのですが・・・でも、我が家は代々雪が降ろうが台風だろうがお散歩大好き!ワンコを飼ってましたけど・・・(^_^;)
でも、皆かなり太めちゃんでした。2年前に逝ってしまった柴は別名ミニ米俵でした。
ブログ楽しみにしています。
by Sarahneesan (2014-03-14 10:18) 

tare

Michyさん、いつも楽しく時に涙しながら拝見しておりまっする♪

いやぁ~ミッチー姉さん素敵っ!ほんまに大物っ!
そして・・・私は聞いてしまった・・・ミッチー姉さんのニンゲンゴを!
Michyさんが「何怒んのよ~」って言った後のことですよ・・・ミッチー姉さんが
「あ”う゛ぅ~わがらん」って・・・@_@;
わがらんっ!って仰いましたで~≧▽≦
何回も見てビックリするやら面白いやら♪

私の耳だけでしょか・・・是非聞いてみておくれやす~(^_-)☆

四国九州で大きな地震がありましたね・・・
辛い思いをしている仔がいませんよぉに(-人-)
by tare (2014-03-14 10:50) 

シバ3

こんにちは!めっちゃ可愛いーっ!ミッチー姉さん倒れそうになってる、姿が最高に可愛いですっ!何回見ても笑っちゃう!ごめんねミッチー姉さん。あまりの可愛さに…。悪いと思いながら笑ってしまいます。昨日の地震の怖かったんも、吹っ飛んでしまいました。ありがと(≧∇≦)b
by シバ3 (2014-03-14 11:35) 

サコリン

Michyさん、こんにちわ。
いやいや大したもんです、ミッチーちゃん。
母ちゃん、何一人で笑ってるんだよ~って顔して
尻尾が出ようが、ベッドが傾こうがお構いなし!
そして、いつものクールな表情が最高に笑えました。
この性格だから、緑内障も乗り越えられたし
義眼になって全盲になっても負けることなく
頑張れたんだよね~なんか今の私に勇気をいっぱいくれたわ。
ミッチーちゃん、ありがとね。

by サコリン (2014-03-14 16:35) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
曇天の寒い1日でしたが何とか
雨は降らずでしたが寒川はどうだったでしょうか?
お寒い中ボランティアお疲れさまでした。

この時間はお家に戻りホッと一息
の時間ではないでしょうか・・・

大物ミッチーちゃんは少々狭いサイズの
ベッドでも意に介さず寝んねして~~♡
コロンとひっくり返るその前にMichyさんから
ミッチーちゃん専用のベッドに替えてもらい
良かったわね~♪
ミッチーちゃんが寝んねした姿を
見ていたはずの貫太君新しいベッドに
入っているでしょうか~?
明日以降の更新楽しみにお待ちしています。
by たろー母 (2014-03-14 16:45) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

ミッチーちゃん、ごめんなさい。
おもいっきり笑ってしまいましたよ。
ホント、沈没しそうな船みたいですねぇ。あのまま沈没することはなかったのかな?
それにしても、ミッチーちゃんはかわいすぎです。
姉ちゃん真似っこ貫太くんが、ベットを使える日は遠くないんだろうなぁ。
by ここあの母さん (2014-03-14 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。