SSブログ

逃げた犬を探して… 情報提供のお願い。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

土曜日、午前10時半…

まだ蕾の硬い桜並木で、先を行く夫の自転車を追う私。

15日ブログ1.jpg 

実はかれこれ2ヶ月も前の事、

家に帰るとこ〜んな大きな荷物が届いていた。

15日ブログ2.jpg 

どうも「自転車」らしい。

自転車好きの夫、また買ったのか?!

…と思ったら、

可愛いのが出てきて、

私のだった。

15日ブログ3.jpg 

お誕生日を数日過ぎた日のことです(1月中旬)。

プレゼントに夫が注文してくれていた。

主婦にとって必需品の前カゴと、後ろのタイヤの泥よけが付いていなかったので、

それが届いてから乗れるようになりました。

15日ブログ4.jpg 
もう随分前の事ですが…

そして今日、夫のロードバイクと私の新しい自転車で出かけました。

行き先は、

平塚。花水川近辺。

15日ブログ5.jpg 

我が茅ヶ崎市の隣の市です。

実は朝、UKC JAPANの代表から「シェルター出身の小雪(元ダイヤ)が逃げた。時間があったら探すのを手伝ってやって欲しい。」と電話があったのだ。

ダイヤはとても劣悪な、とても犬が住めるような環境ではない所につなぎっぱなしにされていた犬。

だから人間の事が怖くて仕方ない。

虐待されたせいか、右足に障害がある。

でも、懸命に生きる健気な犬。

15日ブログ6.jpg 

そんなダイヤをいつも優しくお世話し、

里親さんになったボランティアさんのお宅から昨夜脱そうしてしまったのだ。

15日ブログ7.jpg 

やっと少しずつ心を開き、ボランティアさんと楽しくお散歩ができるようになってきた矢先の出来事。

朝の時点では余り多くの情報がなく、広範囲の捜索が必要と思われたので、

とりあえず夫と自転車で捜索に向かったのでした。



以下、UKC JAPANの「情報提供及び捜索依頼」の記事を転用します。

~緊急のお願い~
UKC JAPAN卒業犬の「小雪(旧=ダイヤ」が昨夜3月14日脱走し、現在も行方不明です。

最終目撃情報として3月14日(金)夜10時頃平塚と大磯の市境、
紳士服のアオキ付近で平塚方面へ向かって走っている姿が確認されております。

【名前】小雪(シェルター名=ダイヤ)
【性別】♂オス 
【犬種】Mix 白系
【特徴】●後ろの右足に障害がある為、かばいながら歩きます。
    ●逃走時首輪も何もしておりません。
    ●大変神経質で恐がりです。見かけた際は無理に捕まえようとせず、連絡をください。


お心当たりの方は、下記へ至急ご一報ください。
【連絡先】090-1058-5479(コニシ)
     090-2911-7239(UKC JAPAN事務局)

また、ダイヤ捜索に関して拡散のご協力をお願いいたします。
皆様のブログ、Facebook、Twitterなどで広くお知らせいただければ幸いです。






皆様のご協力に心より感謝をいたします。


茅ヶ崎から平塚までは、意外にも30分ちょいで行く事ができました。

花水川沿いに両側を捜索し、その後平塚市内を回りましたが…

残念ながら発見には至らず。

茅ヶ崎に戻る体力に自信がなくなってきたので、2時少し過ぎに帰りました。

帰り道、

茅ヶ崎は…遠かった… お尻も痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

花水川を渡って平塚&茅ヶ崎方面に向かって走っていたという情報があります。

該当する地域にお住まいの方、後ろ足に障害があり、怖がるように走る白いやや大きめの犬(18kgくらいあるかも)を見かけたら上記の連絡先、又は警察や保健所にご連絡ください。

よろしくお願い致します。


我が家の“目つきの悪い犬たち”は、

15日ブログ8.jpg 

おかげさまで、

15日ブログ9.jpg 

元気にしています。

15日ブログ10.jpg 

どの犬もそうですが、

逃がさない事が何よりも大事。

今一度気を引き締めます。



クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
なんとか一刻も早く無事保護を願うばかりです。
足に障がいがあるとのことでどなたかが
気付かれてご連絡いただけると宜しいのですが・・・

今朝も気になりUKCのブログとMichyさんの
ブログにお邪魔して・・・
花水川を渡ってと言う情報があったようですが、
迷子犬の捜索はいかに大変か、ものの数秒で姿を
見失いますので、小雪ちゃんはハンディがある
足で歩いて(走って)いるはずなので、どなたか
目にされ情報提供があることを願って・・・

やはりmichy-papaさんはいつもお話して
いますようにお優しい方ですね。~♡
お洒落な素敵な自転車をお誕生日プレゼント
して下さるとは・・・

今日は辻堂の街頭募金にお出かけの筈
ミカンちゃん達はmichyーpapaさんとお留守番♪
Michyさん連日お疲れさまです。
どうぞお疲れ出ませんように!
by たろー母 (2014-03-16 06:31) 

シバ3

おはようございます。大変ですね!ダイヤうまく保護されるかなぁ。人間嫌いと書いてあったので…。どの子も、本当に早く見付かって欲しいですね。ちなみに、自転車のお尻の痛いのは、サドルカバーにクッションが入ったものがあるので、試してみてくださいな。
by シバ3 (2014-03-16 07:36) 

きいち

Michyさんおはようございます!

ダイヤ行方不明ということ、しかも我が家の近所ということでビックリしました。しかし、昨日はあいにく仕事だったのですぐには捜索に行けず…
仕事中でしたが、外をキョロキョロ見ながら車に乗っていました。
先ほど仕事が終わったので、最終目撃のあったところから近い、大磯と平塚の境目を捜索してきましたが、ダイヤらしきワンコは見当たらず…
もう少し範囲を広げて、砂浜沿い等も見てみようと思います!
by きいち (2014-03-16 09:18) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

我が家は出て行かない…なんて勝手に思い込んでましたが、気を引き締めていかないといけないですね。
早く小雪ちゃんが見つかりますように。

ところで、この貫太くんは何を考えている時の目つきなんですか。
何か企んでそうに見えるますよ。
by ここあの母さん (2014-03-16 10:30) 

こもしば

小雪ちゃん・・・心配ですね。
早く無事保護されるよう祈っています。

それにしても、迷子犬のなんと多いことか・・・
最近耳にする迷子ちゃんたちの多くが「怖がりさん」。
人馴れしたコよりも保護が難しいですよね。
だからこそ、逃がさない事が大切なんですよね。
by こもしば (2014-03-16 10:42) 

桃次朗ママ

小雪君の捜索、お疲れさまです。
辛いですね・・・・
小雪君、お家に帰っておいで!

papaさんからのお誕生日プレゼント~♪
可愛い~~カッコイイ~~~
素敵な自転車~♥

by 桃次朗ママ (2014-03-16 10:49) 

健ゴロの母

Michyさん、こんばんは・・・
なんかねぇ・・・つらいねぇ、気がかりな子がいるってことは。
脱走させちゃうと、本当に探すのはたいへん。
小さいし狭い日本だけれど、わんこが隠れるには広いんだよね・・・
自転車、こんなことで活躍させたくないやねぇ。マジ。
でもさぁ、自転車を買ってプレゼントしてくれるpapaさんの存在、
すっごくうらやましいです。
健ゴロ父は、いまだに私が自転車に乗れないと思ってる。
震災の時、一緒に自転車でスーパーに行ったのにぃ。

目つきの悪いらしいミカン、なんでかな?かわいぃぜぃ!
by 健ゴロの母 (2014-03-16 21:37) 

りん

いつもひっそり拝見しています。かんちゃんとミッチー、大好きです!!柴マニアにはたまりませんw更新を楽しみに毎日過ごしています(`・ω・´)
ボランティアとか、迷い犬の情報ですが私は大阪在住なもので協力出来ないことが悔しいのですが(>_<)
大阪、または関西で迷い犬の情報や街頭ボランティア等に協力できる媒体をご存知でしたら教えて頂きたいです。
お忙しいとは思いますが、いつも本当に楽しみにしているので更新頑張ってください!!
by りん (2014-03-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。