SSブログ

行方不明だった小雪ちゃん、無事保護されました! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

やっと本格的な春が訪れた湘南地方です。

16日ブログ1.jpg 

今日(日曜日)は最後のUKC JAPANの街頭募金活動でした。

いつものメンバーで頑張り、

またまた素敵な出会い、再会がありました 

16日ブログ2.jpg 

が、

あり過ぎてまとめることが出来なかったので、

“柴祭募金”の様子は明日にでもしようと思います。

そして先ずは皆様に嬉しいお知らせ。

3月14日から行方不明となっていた、UKC JAPAN出身の元保護犬小雪(シェルター時代はダイヤ)が、

16日、無事保護されたそうです。

16日ブログ3.jpg 

捕獲したのは飼い主さん(お父さん)。

詳しい事はいずれUKC JAPANのブログで報告されると思います。

私もまだ詳細は聞いていません。

小雪ちゃんに怪我はないそうで、何はともあれホッとしました。

ご心配くださった皆様、

無事保護されることを祈ってくださった皆様、

そして「もしかしたらいるかも…」と周囲を気にかけてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

16日ブログ4.jpg ミッチー

私はこれまで「日本にこんなに沢山の迷子犬がいる」っていうことを知りませんでした。

そして狭い日本なのに、

犬の放し飼いは禁止されているはずなのに、

一旦行方不明になると、保護、捕獲はもちろんのこと、目撃情報さえこんなに少ないってこと、

初めて知りました。

16日ブログ5.jpg貫太

小雪ちゃんが比較的短い期間でおウチに戻る事が出来て本当に良かった。

次はハウルも見つかりますように!


あ、因に、昨日の小雪ちゃん情報ではオスになっていましたが、

小雪ちゃんはメスでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「小雪」だもんねぇ、やっぱメスでしょ。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日超が付くほどお忙しいく昨日は
辻堂駅コンコースでの最後の街頭募金活動!
大勢の柴犬飼い主さんもお出で下さった
との事良かったですね~~♡

そして小雪ちゃんが無事保護されたご報告
本当に良かったですね。~♪
首輪もリードもついていない状態!加えて
臆病との事でどんなに保護が難しいかと
思っていましたが!目立った怪我もない様子で~♡
この嬉しい情報に続いて
ハウル君もmiw@さんの腕の中にと願うばかりです。
昨夜はありがとうございました。感謝しています。
by たろー母 (2014-03-17 05:47) 

シバ3

おはようございます。良かった!本当に良かった!何かハウルも希望を捨てずに待ってたら、帰って来るように思えます。丁度昨日同居人と話してたのですが、みんな何でそんなに犬を逃がしてしまうんでしょう?何をして逃がしてしまうんでしょう?そこがスゴく気になるなぁって…。そんなに逃がしてしまうものなんやろか?って。そして逃がしてしまったら、こんなに見付からないものなんやなぁって。つくづく散歩の際は気を付けないとと思いました。でも本当に良かった。
by シバ3 (2014-03-17 06:21) 

めぐみ

良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
ハウルもきっと見つかる!
by めぐみ (2014-03-17 08:49) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
朝イチでMichyさんブログを覗き、
小雪ちゃん保護を知って、健斗がブログを更新しました。
うれしい知らせ、本当にホッとしました。
臆病だから、やはり飼い主さんじゃなくちゃ保護できなかったのかな?
私も悟郎を脱走させたことがあるから、
タイミングの悪い出来事があって、脱走しちゃうこともあるって、
身に染みてわかっています。
だからこそ、もっともっと気をつけなくちゃね。
水戸の八重ちゃんの悲劇があったばかりだから、心配してたよ。
よかったよかった。
ハウルもどうか見つかりますように。

柴祭り募金だったのね!?
うふふ~、誰が来たのかなぁ??
by 健ゴロの母 (2014-03-17 11:38) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~♪

小雪ちゃん。。。
見つかって本当よかったですね。
飼い主さんも、どれだけ安堵したことでしょう。よかった。よかった。てす。

次はハウルくんの蕃です。
1日でも、早くmiw@さんの腕の中に抱けるけことを、信じてます!!
陰ながら応援してます!!

昨日最後街頭募金でしたが、ご苦労様でした。
そして、みかんちゃんもお父さん、
お母さんのお留守中、お留守番ご苦労様です。♪♪
お会いできてうれしかったです。
色々とお話ししたいこともありましたが、なんだか、お話ししたいことも伝えられずに、ただ、ただ、柴祭りに楽しませてもらい帰宅してきてしまった気がします。
でも、色々な方やボランティアさんともお会いでき、お話しできたことは、とっても嬉しく感じております。

UKCjapanにまだまた、お世話になっているわんちゃんも、一匹でも多く良縁に繋がり幸せになることを、願っています*〝〟*〝〟


by 豆柴あんず母 (2014-03-17 13:23) 

pyonta

昨日はありがとうございました!
赤柴シロの飼い主です。
始まった当初から行きたい行きたいと思いつつ、行けずにいた街頭募金に最後に行けて嬉しかったです。

Michyさんをはじめ、ボランティアの皆さん、一番小さなボランティアなのかちゃんの様子を拝見していて、シェルターにいるわんこ、にゃんこへの思い、一匹でも多く寒川から送り出したいという気持ち、大変だけど楽しいっておっしゃる気持ち強く伝わってきて、ほかほかの気持ちで帰りました。
あと1か月半、少しでも多くのご縁が結ばれますように!!!


小雪ちゃん、見つかってよかったです♪
首輪も何もついてないとのことだったので、見つけられても捕まえるまで時間がかかってしまうかもと思いましたが、ご家族とは信頼関係が築けていたのですね!
本当に本当によかったです♪♪♪
by pyonta (2014-03-17 17:04) 

うぐいす母

こんにちは。小雪ちゃん見つかって本当良かった。ハウル君も早く見つかりますように昨日は久し振りにお会い出来て嬉かったです大した事は出来ませんが自分で出来る事をしていきたいと思ってます。まるお君、シェルタ~の子達が早く里親さんが見つかりますように。可愛い柴ちゃん達にも会えて楽しかったです。ボランティアの皆様お疲れ様でした
by うぐいす母 (2014-03-17 17:54) 

モコ柴

Michyさん、こんばんはー
昨日はお疲れ様でした。
最後の募金に伺えて本当に良かったです。

そして小雪ちゃんが無事に保護されて
ほっとしました。
ハウル君もきっと我が家に帰れると
信じてます!

ミッチー&寛太
癒されますね~
ミッチーのガブッのツボは
モコと一緒です(笑)

次はシェルターに伺いますよ。
by モコ柴 (2014-03-17 21:54) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

小雪ちゃん、見つかって良かったですね。

いつかは行きたかった街頭募金。とうとう行くことができませんでした。
新幹線の時間も調べて行く気マンマンだったんどけどなぁ。残念です。

移転まであと僅かですね。まだまだ闘病中のここあがいるので、我が家と繋げる事は出来ないけれど、1本でも多くの赤い糸が繋がる事を願ってます。

by ここあの母さん (2014-03-17 22:04) 

桃次朗ママ

小雪ちゃん、良かったです。
本当に本当に良かった~~♪

街頭募金&チャリティーバザー、お疲れさまでした。
柴祭り募金だった・・・・
アップが楽しみです。


by 桃次朗ママ (2014-03-17 23:00) 

Michy

* ありがとうございました! *

個々にお返事が書けなくてゴメンなさい。

街頭募金にお越しくださった皆様、お会い出来て本当に嬉しかった
です。
こう見えて(どう??)口下手なので、会場では柴ッコたちを
「可愛い!可愛い♪」としか言えなかったのですが、可愛いコ
らを遠方より連れて来てくださったことに感動し、嬉しく、
嬉しく思っていました。
皆様との出会いがあるから、寒い冬の、風が冷たいコンコース
での募金活動は一度も「辛い」と思った事はありませんでした。
会場には来る事が出来なかった皆様も、いつも応援ありがとう
ございました。
募金活動なんて初めてしたのですが、いい思い出しかありません。
多くの方々のご支援に心から感謝しています。
ありがとうございました。

小雪ちゃんのこと、ご心配、応援、ありがとうございました。
逃げてしまった原因は「首輪抜け」だそうです。
愛犬の首輪が緩んでいないか、今一度確認しましょうね、お互いに。
by Michy (2014-03-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。