SSブログ

犬と桜。エイリアンも… [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなりですが、

これ…

2日ブログ1.jpg

エイリアンでもサボテンでもありませんよ〜。

実は、ボランティア先のシェルター近くにある無人スタンドで買ったトマト。

トマトの先端から青い物体がニョキッと生えていた。

2日ブログ2.jpg

売っているんだから食べられるんだよねぇ。

こういうの結構好きなので、

「1個くらいなら面白そうだし…」と敢えてこの袋を選んで買ったのですが、

2日ブログ3.jpg

自動販売機のケースから取り出すと、

裏にいっぱいあった〜ぁ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ4.jpg

他のボラさんが「中はどうなっているんだろう?」って言っていたのでご紹介します。

切ったら、

こんなんでした〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ5.jpg

中の芯が成長してまたトマトになったみたいですねぇ。

何でこんなことになったのでしょう?

因に夫は気持ち悪がって手を付けませんでした。

味は…

青い部分は青臭くて食べられず、赤い所は普通のトマトでした。


さて、桜が満開になった湘南地方、

明日からお天気が悪くなる予報なので犬を連れてお花見に行ってきました。

先ずは貫太から。(歩くので)

行き先は、歩いて10分くらいの所にある川沿いの桜。

2日ブログ6.jpg

貫太は落ち着きがないのと、暑かったのとでまともな写真は撮れず…


次に、ミッチーは歩かないのでカートに乗せて行きました。

2日ブログ7.jpg

毎年見にくるここの桜…

2日ブログ8.jpg

今年も犬たちと見に来れて良かった。

2日ブログ9.jpg

ミッチーと貫太、別々だったけどね。

来年は一緒に連れてきたいな。

2日ブログ10.jpg

そんなお花見の様子を動画にも撮ってみました。

よかったら見てください。




* おまけ *

火曜日、シェルター近くの桜をバックに撮ってみた。

コロと、

2日ブログ11.jpg

タマ。

2日ブログ12.jpg

春ですよ〜[ぴかぴか(新しい)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*昨日の記事にちょこっとだけ、まとめてですがお返事を書きました。 



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

健ゴロの母

おはよーMichyさん。
健斗の散歩から帰ってきたよ。
もうね、水の上を歩きたくなくて、トボトボもいいとこ(怒)
それにうんPもせずに帰るって言うのよぉ。

昨日はいい天気だったねぇ。
お隣さんをお花見に連れて行きたかったけれど、
いろいろ家のことをやっていたら、風が出てきちゃって、断念・・・
今日は雨だねぇ。

ミカンコンビと桜、本当にきれいだ。
ミッチー姉さん、喜んでるッ!
シェルターのコロがめちゃくちゃかわぇえ~~~!
じゃ、出かける用意するぞー!
by 健ゴロの母 (2014-04-03 06:26) 

シバ3

おはようございます。桜と柴犬。やっぱ似合いますね!日本に生まれて良かったぁって、日本犬好きの私は思うのでした。もう言うてる間に散ってしまうんでょうね。儚いなあ。バギーから降りてにやりとするミッチー姉さんが可愛い!貫太くんはちょっと暑かったみたいですね。これから暑くなると柴さん
達は辛いですね。また「エアコン!エアコン!」って催促される日も近そうな予感です。
by シバ3 (2014-04-03 07:17) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
柴に桜は似合いますねぇ。THE日本!ってかんじで、いいわぁ。
我が家も花見に行きたいな。
by ここあの母さん (2014-04-03 17:30) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は1日雨が降りしきり今は
音を立てて降っています。
お稽古終わり強い降りの中公園に行き
6周歩いてもお仕事せず1時間ただ歩いて
帰って来ました。(涙)

桜と貫太君&ミッチーちゃん~♡
暑いですの貫太君もきゃはは∼♪のミッチーちゃんも
Michyさんらしい素敵なお写真~~♡
明日雨が上がると宜しいのですが・・・
エイリアントマトたろー母の袋には2つ入っていました。(笑)
by たろー母 (2014-04-03 17:45) 

JAMママ

Michyさ~ん、先日は温かい励ましのコメントありがとうございました。
無事にアンが手術を終えて戻ってきました。
顔はちょっと怖いけど(特に暗がりで見てると怖い^_^;)元気です!
今月末か来月初めにジャックの手術予定です。
医療費がかかる分、絆を深めてくれてる気がします。
Michyさんの言う通りです(#^.^#)

ここのトマト大好きだけど、これって何でしょうね。
ミカンコンビも元気そうで何よりです(^^♪
by JAMママ (2014-04-03 22:09) 

モコ柴

Michyさん、こんばんはー
今日は1日雨でしたね
満開の桜とミッチーちゃんと貫太君
よく似合ってます♪

エイリアントマト…
トマト大好きですが、初めて見ました。
ちょっと興味津々です(笑)

UKC JAPANのブログみました。
なんとまぁ~お恥ずかしい
スッピンで失礼しました(^o^;)


by モコ柴 (2014-04-03 23:23) 

れぃれぃ

はじめまして(*^^*)
ミッチーちゃんの旅館に行った時の動画をたまたま拝見し、すっかりファンになりました[ムード]

可愛らしいお顔、とても癒されます!

それから、緑内障を献身的にケアするミッチーママに感動し夜中に大泣きしてしまいました。

ありがとうございます?
by れぃれぃ (2014-04-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。