SSブログ

親バカ癒し動画。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

駅に向かう途中で咲いていたカロライナジャスミンの花[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ1.jpg

色は鮮やかで素敵だったけど、

余り香りは感じなかった。ジャスミンなのに…

我が家の羽衣ジャスミンももうじき咲くけど、かなり香り高い。

待ち遠しいな…


さて、今日は電車とバスに揺られる事2時間。

90歳になる叔母が前日、大学時代の同窓会のために松山から東京に出て来ていたので、

叔母に会うため、父のお見舞いも兼ねて立川まで行ってきました。

(お見舞いと言っても父はかなり元気です)

90歳の叔母、頭もしっかり!体もしっかり!!

飛行機に一人で乗ってやってきましたよ〜。スゴッ!

同窓会へは孫(私の従兄弟の長男)が付き合い、

今朝は妹がホテルまで車で迎えに行き、立川まで来ました。

私は電車とバスを乗り継いで行ったのですが、バスを降りて信号待ちしていると…

ふと目に入った標識。

えっ?!

ここは立川なのに、なぜ「江の島道」が?

まさかこの道が湘南まで続いてる訳ないよねぇ…

と、不思議に思って帰って夫に聞いたら、

14日ブログ2.jpg

「こっちの“の”は、カタカナの“ノ”だぞ」と言う。

ああ、なるほど。

江の島と江ノ島は違うのね。

と、妙に納得。

いや、しかし、内陸の立川に「島」はあるのか??

…って、どうでもいい私の「?」でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


父の所へ行ったら必ず会ってくるお方。

14日ブログ3.jpg

UKC JAPANのシェルターから2年前に引き取ったララ君です。

溺愛され、甘やかされ、最近はかなり“威張りん坊”になってきたとか。

14日ブログ4.jpg

幸せに暮らしておりました 



…と言う訳で、昨日の「お誕生会」の写真や動画をまとめる時間が今日もなかったので、

出番なしで終わりそうだった我が家のワンコさんたちの“親バカ動画”を最後にご紹介して、

本日はこれにて失礼いたします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

chiichan

googleマップを見たら立川第八小学校の前に江の島公園って言うのがあるようです。
そこに通じる道では…

by chiichan (2014-04-15 08:37) 

シバ3

おはようございます。ミカンの悩殺ポーズまさに悩殺されました!ララくんも幸せ満喫と言う肝心で良いですねぇ。元来チワワは、気が小さいくせにキツくて、我がままな性格なのに、捨てられて我慢して、おとなしくなってしまったチワワなんて可哀想で目も当てられませんよ。ミッチー姉さんもガウガウのままで、いつまでもいて欲しいです。
by シバ3 (2014-04-15 11:01) 

coco&ribbon

ボランティアおつかれさまでした。
今日、犬の写真をたくさん撮ったのですが、光の具合や、目線等々、難しいですねぇ^_^;
いつも、絶妙のタイミングで、ワンコの表情を捉えるMichyさん、あらためて感心しました。
お花の写真も、いつも綺麗です。
へそ天のミッチーちゃんと貫太くん、まあるいアップルヘッドのチワワララくん、可愛い〜♡♡♡ この言葉に尽きますU^ェ^U
by coco&ribbon (2014-04-15 19:32) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
帰りの車中でさまざまお話してもあっという間に
茅ヶ崎駅~~!
いつもありがとうございます。

今日も大勢のボランティアさんがいらっしゃったので
お掃除担当たろーのばーばはとにかく忙しく・・・
午前中でお帰りの方がいらしたので午後何とか
4時までに2回目のお散歩すべて終了と思いましたが
完了出来ず!・・・(残念)

連日お忙しいMichyさんご無理なさいませんように!
by たろー母 (2014-04-15 20:09) 

健ゴロの母

Michyさん、こんばんは。
寝る前にコメを^^

癒やされましたわぁ~、動画~♡
健斗は、お留守番中、へそ天してるのかなぁ??
そんなことを思いましたよん。

健ゴロと過ごす時間の少なくなったことを、
すでにモーレツに後悔している私でした。トホホ
しかーし、おばーちゃんは、やる気満々、
まぁね、それはそれでいいでしょ。
1年だけだしぃ。
ゴロちゃんがよそのうちの子になっちまったぜぃ。

Michyさんの伯母さん、すげぇ~@@
うちのばーちゃんも、目指せ、元気な90歳!
by 健ゴロの母 (2014-04-15 21:23) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~~♪

先日は、お会い出来て嬉しかったです。

あの日は、ダッズ父の御誕生日だったのですね。サプライズケーキで、皆様にお祝いしてもらったようですが、とても喜ばれたのではないでしょうか?!
いくつになっても、祝ってもらえるのは、嬉しいものですよね。。。♪
照れくさいですけどねぇ~♪

ミッチーちゃんのへそ天
最高に幸せそ~~な、、、へそ天ですね。。
足の開きぐあいが、妙に可愛い~♪

かんちゃんは、お母さんに、
なでなでしてもらちゃって~~
あへ、あへ、な。甘えん坊!かんちゃん
へそ天もかわえぇえ~、♪ですねっ。。。♪♪

あっ、ミカンお母さん、土曜日立川まで出掛けられたみたいですが、私も先週の金曜、友達と飲みにでかけ夜中まで遊んでしまいました。もしかして、ご実家は立川ですか?・・・
よく立川にいくので、わけもなく勝手に身近にかんじてしまいました。
どうでもいいことで、すみません。
by 豆柴あんず母 (2014-04-15 23:25) 

桃次朗ママ

お元気なおばさま~♪
お孫さんとデート兼同窓会・可愛い姪っ子二人にも会え
満足された上京だったことでしょう。

お父様もお元気でなによりです。
幸せないばりん坊と化したララ君~、良かったねぇ!

ヘソ天上手な、ミッチーちゃんと貫太君~~♥
by 桃次朗ママ (2014-04-15 23:42) 

Michy

* コメントに感謝です♡ *

皆様、いつも温かいコメントをありがとうございます。
個々に、いや、まとめてでもお返事を書きたいのですが、日々の
更新を完了するのが毎日夜中。
なかなかできずにいて申し訳ありません。

立川の江の島についてお知らせくださったchiichanさん、ありが
とうございました♪
今度時間があったら行ってみようかな…(多分行かないけど(笑))
立川に実家はないのですが、父が療養しております。
なので時々訪れていま〜す。

by Michy (2014-04-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。