SSブログ

シソ…食べませんか?? [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

時々小雨の降る週末となりました。

19日ブログ1.jpg

明後日(21日)は浜降祭

梅雨明け、間に合うかな…


もう皆さんご存知だと思いますが、

19日ブログ2.jpg

“季節的な”ネタなのでまた記事にします。

ミッチーはシソが大好き[揺れるハート]

19日ブログ3.jpg

他の野菜、果物は一切食べないのにね…

19日ブログ4.jpg

貫太もタロ兵衛もやっぱり食べない。

臭いもん。

そんな動画です。良かったら見てください。

動画URL http://youtu.be/0Tq4vj7oILw 


ふふ。最後面白いでしょ!

お友達のサコリンさんから教えてもらったアプリ(おしゃべりペット コチラ)で作りました。

貫太、タロ兵衛バージョンも作ろうと思いま〜す[るんるん]



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:シソ 動画
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

yoshiko

最高!

シソをムシャムシャ食べるワンコちゃんて、ほかにいるかしら。

きっと、ミッチーちゃんは、長生きするわ。シソ効果で。

何度でも見たい動画です。

そばで、ちらりちらり、見ていた貫太ちゃんが、また可愛いこと。

ミッチー姉ちゃんが食べてたあとを、念のために確認して「やっぱり、あれか」と去るところも、本当にかわいかったです。

ちなみに、梅干しや漬物を刻んでまぜたご飯に、シソを巻いた
by yoshiko (2014-07-20 06:16) 

ここあの母さん

ミッチーちゃんにとって、幸せな季節がやってきましたね。
ホント、おいしそうに食べますね。

タロ兵衛さんは、貫太くんと同じく食べない派なんですね。
スイカにきゅうり、キャベツが大好きなわが家のここあは、食べるかなぁ?

Michyパパさん、4時間もの草刈り、お疲れサマでした。
草刈り機って、なかなか思うように動いてくれない…って主人が言ってましたが、Michyパパさんはとても上手に使ってみえましたよね。スゴイなぁ。
by ここあの母さん (2014-07-20 11:07) 

茶々ママ

Michyさん、こんにちは。
相変わらずミッチーちゃんは美味しそうにシソ食べますね~
少し前に薬膳スープを獣医から勧められた時に
肉団子にすった長芋とシソの葉のみじん切りを入れるといいよ
と教わりました。長芋は消化吸収を助け、シソは弱ってる胃に
とっても良いんだそうですよ^^
ミッチーちゃんを思い出してシソをそのまま食べるか試したら
もちろん食べませんでした(笑)
by 茶々ママ (2014-07-20 15:17) 

塁の母

こんにちは♪
ミッチーちゃんは、野菜、果物は食べなくてシソは大好物。う~ん、ワンちゃんの好みって不思議です。
ちなみに、塁は大好きまではいきませんが、笹の葉を食べますよ。
公園の草がさっぱりして気持ちいいですね!
きっと皆さん、喜ばれていると思います。
パパさん、大変お疲れさまでした!
by 塁の母 (2014-07-20 15:19) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
この季節になるとミッチーちゃんが
美味しそうにシソを食べる姿が見られ
お野菜も果物も全てNGなミッチーちゃんが
唯一食べる野菜がシソとは最初の頃は
驚きましたが今は極々当たり前になって・・・
貫太君もタロ兵衛君もいりませんとのこと
我家の坊も野菜は食べますがシソには興味なし!
「くやしかったら食べてみな∼~♪」何度見ても
面白いですね~~♡
貫太君、タロ兵衛君バージョンも楽しみにしています。

今日の365日カレンダーはミッチーちゃんでしたね~♡
by たろー母 (2014-07-20 19:05) 

kaorimax

ミッチーがしゃべった(笑
すごいアプリだね!
by kaorimax (2014-07-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。