SSブログ

梅雨明け前に夏限定アイスを試食〜♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨、明けた??

20日ブログ1.jpg

…と思ってしまった日曜日でした。

お天気はまあまあだったけど、涼しい風も吹いていた湘南地方。

今日はエアコンをつけずに過ごしました。

犬たちには若干暑かったのかなぁ?

ミッチーと、

20日ブログ2.jpg

貫太はこんな感じ。

20日ブログ3.jpg

タロ兵衛には丁度よかったみたい。

気持ち良さそうに寝て、はりきって散歩にも出かけました(昼の12時に)。

20日ブログ4.jpg

朝の散歩でオシッコ、ウンチをしっかりしたのに、

どうしても昼頃オシッコがしたくなっちゃう。

梅雨明けしたらどうしよう…日中の暑さはこんなもんじゃないからねぇ。




Ripreのキャンペーンに参加中

本格的な夏が来る前に、Ripreさんを通じてハーゲンダッツ様から「夏季限定新商品3種」をいただきました。

20日ブログ5.jpg

午後3時のおやつとして夫と2人で試食[るんるん]

先ずは7月7日に既に発売になっている“レモンジンジャーフロート”[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ6.jpg

大人の夏向きのアイスクリームといった感じで、

ショウガのキリッとスパイシーな刺激とレモンをぎゅっと絞ったような爽やかさ、そしてまろやかで濃厚なミルクアイスがくるくるっと渦巻き状になっていました。

夫の感想は、「 … 」、「なんだ、これ?!」

ショウガが思ったより効いていたのでお好みではなかったみたい。

私も一口目は「微妙」って思いましたが、食べ進むにつれて甘ったるくないキレのある味に「ありかも…」と思うようになりました。

でも、正直言えば、私はあえてこれを選んで買うって事、ないかな…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もう一つ食べたのは7月28日に発売開始の“ショコラミント”。

20日ブログ7.jpg

実は私、これまで「チョコミント」味のアイスクリームを食べた事がありませんでした。

イギリス土産のミントチョコはよく食べるのですが…

おおっ!これはいける 

夫も私も気に入りました。

ハーゲンダッツですから、基本のアイスがなめらかで、まろやかで美味しい!

そこに強過ぎないペパーミントの爽やかさと、パリパリとした食感でビターなチョコチップが絶妙な量(多過ぎず、少な過ぎず)入っている[るんるん]

まさに夏にピッタリの爽やかなアイスクリームでした。

最後は、これも7月28日に発売スタートの“珈琲バニラ”。

20日ブログ8.jpg

夕食後のデザートとしていただきました。

定番でありそうなコーヒー味のアイスクリームですが、

そこはハーゲンダッツさん!先ずコーヒーにこだわり、香り高いコロンピア産を使ったソルベに、あのハーゲンダッツのバニラを組み合わせています。

互いに負けていないリッチな味わい。

上の2つと比べると若干甘みが強いので、涼しい部屋で食べるのがいいかもしれません。

この週末、贅沢にもハーゲンダッツ3種類を美味しくいただきました 

どれもこの夏の限定商品で〜す。


ハーゲンダッツの新商品情報はコチラ


【Amazonギフト券(500円分)】が当たる読者アンケートはコチラから




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

miyako

昨晩の雷はみんな驚いてませんでしたか?
雷が鳴って一番に3ワンコのことを心配してしまいました^^
by miyako (2014-07-21 05:56) 

ゆうこ

カンちゃんたち、浜降祭行ってますか
勝手にミッチー姉さん宅から近いのかな・・と思ったり
こちらは大阪 Jcomのテレビで生中継してるから、もしかしたらって嬉しくて
解説の人も、寒川っていってて
聞いたことある〜ってはしゃいでいます(全くの土地勘なし)
タロ兵衛たちは音が騒がしいからね・・
ミッチー、カンちゃん、タロ兵衛いつもありがとう
by ゆうこ (2014-07-21 08:10) 

シバ3

こんにちは!アイスおいしそうですね。私はチョコミントがイイな。タロ兵衛じっちゃんは、クーラー寒いのが苦手なんですね。私と一緒だ!扇風機もあまり長い間あたれません。すぐ肩とか足とか冷えちゃう。柴っ子達はクーラー大好きですけどね。話しは変わりますが、健ゴロ母さん家のパソコンはまだ直らないんでしょうかね?それとも何かあったのかなぁ。とあまりの長さにちょっと心配になって来ました。大丈夫かなぁ。
by シバ3 (2014-07-21 10:18) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
茅ヶ崎は昨夜はそれ程の豪雨も雷鳴も
なかったようで何よりでした。
大の大人でも少々怖いと感じるほどの雷鳴と閃光
雷も半端ない音で・・・
ミッチーちゃん達お住いの茅ヶ崎では
横浜川崎とは違いあまり酷くはなかったようで
ミッチーちゃんにとっては一安心でしたね
雷の嫌いな子は昨夜はパニックになった子が
相当いたはず
お家のなかにいる子はまだしもお外にいた子達は
大変だったと思います。

美味しそうなアイス3種
1番興味引かれたのがレモンジンジャーフロート
普段から生姜大好きなので好奇心から食べてみたいと
果たして次も食べたとリピートできますかどうか!?

浜降祭海岸まで行かれたのでしょうか~?
お天気回復して良かったですね。
by たろー母 (2014-07-21 13:50) 

茶々ママ

ええ!?チョコミントアイスが初めてですって!?
こんな美味しいアイスを今まで知らなかったんですね!(キャー)
ハーゲンダッツはアイスが凄く美味しいから尚更美味しいだろうな~
でも・・・今まで売ってなかったんでしたっけ?
大好きでチョコミントかラムレーズン派の私は色々食べ過ぎてるから(笑)
売ってたら絶対買って食べてみます♪

タロ兵衛ちゃんの日中チッコは困りますよね。
うちの茶々もステロイドは中止したものの、習慣になっているので
日中チッコは変わらずに行きます。
家からすぐに空き地(人様のほったらかした土地ですが^^;)ができて
ラッキーだったんですが、最近は草がボーボー過ぎて茶々が侵入してくれません(涙)
裏の土手に行くには暑すぎる!
お庭でしてくれれば一番いいんですけどね。。。
タロ兵衛ちゃんはお庭に連れて行ってもしてくれませんか?
by 茶々ママ (2014-07-21 16:01) 

ゆりまま

こんにちは~♪

タロべえちゃんの昼チッチは大変ですね~。暑いもんねぇ~。

我が家は、先代犬がチッチが近くなった時、お庭チッチにしました。
ゆりも、雨の日はお庭チッチなんです。
暑い日もお散歩が嫌だと(散歩嫌いなので~)庭でサッサとします。でも柴が枯れました~笑
柴が枯れるって・・・ちょっと・・悲しいです。

暑いとワンコって散歩が大変ですよね。6回とかの何回かをお庭ではどうなのかな~?なんて思いますが・・・。
by ゆりまま (2014-07-21 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。