SSブログ

絶叫再び… [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

小さい秋み〜つけた[るんるん]

8日ブログ1.jpg

コスモスに、

うろこ雲。

8日ブログ2.jpg

でも、まだまだ暑いね。


ところでこの情けな〜い、ミッチーの顔!

8日ブログ3.jpg

はい、病院の待合室です。

ミッチーの爪がだいぶ伸びてきたので(仕方なく)先日連れて行きました。

この日は先生が出張で不在だった為、女性の先生が担当してくださいました。

診察台の上に上げて、「以前は爪切りが苦手で1本切る度に叫んでいたんですよ。」なんて話をしたら、

「じゃあ少しずつ切りましょうね」と優しくおっしゃってくださいました。

そして丁寧に、優しく、ちょっとずつ切り始めたのですが…

当然時間はかかる。

そして、

ミッチーの我慢の限界が…

きた。

ぎゃ〜っ!!!!! 

絶叫が始まってしまった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

暴れたりはしないのですが、手を必死で引っ込めようとし、爪を切ろうとすると大絶叫。

ミッチーを押さえている私は変な脂汗をかいてしまいました。

余りに泣き叫ぶので、まだ右の前足と後ろ足しか終わっていないのに、

「先生、今日はもういいです。残りはまた出直してきます。」と口走ってしまいました。

そしたら先生、「え?もう少し頑張れません?」と… 頑張れそうにないのよ、私が[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すると看護師さんが「代わりましょうか?」と押さえる役目を代わってくださいました。

私は、「じゃあお願いします。私、病院の外に出ていていいですか?」と言い、

ミッチーの叫びが聞こえない外へ飛出した。

8日ブログ4.jpg

ま、実際には病院の外までは聞こえませんでしたが、本当にすごい絶叫なの。

そんなミッチーの叫びをご存じない方のために、

数年前にYou Tubeにアップした動画をご紹介しておきます。

待合室まで漏れる叫び声に、待っていた方が驚き、そのワンコさん(バーニーズ)が心配してくれたほどでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2009年5月

今回はこれを上回る絶叫が延々と続いたの。

もうね、終わったら、ミッチーも私もぐったりでした。

情けない犬と情けない飼い主。

たかが爪切りで…トホホ。

8日ブログ5.jpg

ここ3年くらいは叫ばずに爪切りができていたのに…

また復活してしまうのだろうか?? 嫌だな〜ぁ[ふらふら][たらーっ(汗)]

帰り道でもヘロヘロだったミッチー。

8日ブログ6.jpg

夕方の散歩を兼ねてゆっくり歩いて帰ったのですが、

いつものスポットでもウンチは出ず。

8日ブログ7.jpg

何度か無理矢理往復させてようやくお仕事完了です。

8日ブログ8.jpg

次の爪切りは2ヶ月後くらいかなぁ…

は〜っ、今から憂鬱です。


ところで、

8日ブログ9.jpg

君の爪はどうなってる?

8日ブログ10.jpg

貫太はたっぷり歩くので爪の伸びはそれほど早くありません。

8日ブログ11.jpg

でも、狼爪はねぇ…

見せてごらん!

8日ブログ12.jpg

まだしばらく大丈夫そうでした。


8日ブログ13.jpg

タロちゃんは先月切ったからね、まだいいよ〜 

3匹とも爪切りは大嫌い。

あ〜あ…もうっ[ダッシュ(走り出すさま)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

健ゴロの母

たかが爪切り、されど爪切りよねぇ・・・
健斗もついこの前、大騒ぎで爪切りをしましたよぉ。
なんで伸びるかなぁ、もうっ!
待合室では「いったい何を処置されてる??」って感じで、
待ってる子たちも、みんな吠え出すほどなんですよ。
ミッチー姉さん、お疲れしゃんでした~^^;
びろ~んと伸び切ったベロが、すべてを物語っておるのぉ。

貫ちゃんの表情は、いつもいつもかわいいねぇ。
そしてタロちゃんの真っ白い胸に、萌えましたわん。
本当に良かったねぇ、今更ながらだけれど、Michy家の子になれて。
さ~て、台風に備えますか。
おっと、その前に健ゴロ父の出張の用意をせねばならぬ。
行くんだってよぉ、台風に向かって関西にGO!です。
しかも帰省ラッシュも始まるっつーのにねぇ。
by 健ゴロの母 (2014-08-09 05:03) 

kum 母

我が家もすごいです(^_^;)
診察台に乗るだけで降りようとするタイプなので、足を持たれただけで、「殺されるーーー!」って感じで叫び続けるんですよー
外まで響いて、診察待ってる方に「手術でもしてるのかと思った」って言われました(笑)
なので、狼爪以外は散歩で減らしてます。
Michyちゃんの話を聞くと安心しちゃいます(^ー^)
by kum 母 (2014-08-09 06:10) 

シバ3

おはようございます。一枚目のいや~んのミッチー姉さんの顔めっちゃ可愛いーっ!女の子を感じます!お爪イヤだよね!うちの子達もやすりでスリスリはイヤがらないけど、お爪切るのはすごく嫌がります。お耳もイヤだよね!色々するから、私が抱っこするとすごく警戒されます。トホホホ
by シバ3 (2014-08-09 07:41) 

りくママ

りくも爪切り嫌いでがうります(>_<)

自分で切ってるんだけど怖いんですよね~でも伸びてると怖いし…

ゴメンって言いながらきってます…
by りくママ (2014-08-09 08:42) 

てんママ

Michyさん、お疲れ様でした^_^
テンキチも先日、ワクチンと耳を痒がっていたので病院へ行きました。助手さんに抑えられた途端、うなり始め口輪をされましたf^_^;(いつもの看護師さんならそんな事ないのに)そんなテンキチの姿をパパは何度見ても慣れないって言ってました。今度はまた、1人でテンキチの爪切りに行ってもらう予定です(苦笑)
by てんママ (2014-08-09 09:09) 

ゆりまま

あはは~笑

今、夫と見て(聞いて・・・)大笑い!我が家とおんなじだ!と。

この間、おチリすりすりするので獣医さん行ったのよ~。
「肛門腺からあんまり出ないよ。」と先生。
「エッ!でもすりすり何度もしたんです。」と私。
で、先生が「じゃ!直腸に直接指入れてみるよ・・・」と。
待合室を響き渡る~♪(そんないいもんじゃないが・・・)お声・・でした(+_+)

疲れるよね~飼い主も・・・ですぅ。

我が家は最近、爪切りはシャンプー後に人間の爪切りで少しづつ切るようにしてます。抱っこでタオルドライの時に切ります。柔らかくて切りやすいですよ~。(なんせ週1シャンプ―なので少し切ればいいので)

みっちーちゃんもMichyさんもお疲れさまでした。

タロ兵衛ちゃんは、深窓のおじいちゃんになりましたね~幸せそうですね。\(^o^)/
by ゆりまま (2014-08-09 09:40) 

アロハ

そりゃこわいですよねー
おさえつけられて、足をもたれ
パチンって、なんかこわい音だして
触られるんですもんね。涙
うちの愛犬も、ジッと耐えてはいますが
爪切りは嫌いです。


参考までにですが
人間のネイルサロンで使う
電動ネイルやすり機ってあるんですが、これならいける!てワンコけっこういましたよー。ネットで1000ちょっとぐらいでありました!
爪切りみたいに、パチンって音も衝撃もなく、けずるだけでーす。
ただ、ウィーーーンて音はしますが、徐々に慣れさせていくといいかもでーす。
あ、ペティオでも、犬用の電動やすり出てました。


知ってたらすいません。苦笑
by アロハ (2014-08-09 10:03) 

ウグイス母

おはようございます。お疲れ様でした。うんちなんか出ない~て顔可愛いですね~疲れきった感じがよくわかります。ウグイスは耳掃除の方が駄目なんです。耳が炎症してた時先生に掃除してもらってた時の吠えた声に先生もビックリ!してました。私も驚きましたが今日は過ごしやすいですね♪
by ウグイス母 (2014-08-09 10:32) 

ハレおかん

ハレも皆に大笑いされるほど泣叫び暴れますよ~
看護師さんは頭突きを喰わされるので終わるとあざが出来ていないかといつも心配になってます。
そして口輪は必需品なので見た目は可愛くしようとアヒルの口を装着してます。
ミッチーちゃん良く頑張りました(*^^)v
嫌な汗・・・よーくわかります(^_^;)
by ハレおかん (2014-08-09 12:45) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お邪魔したもののコメント書くのを
躊躇して・・・
(皆さんのコメントが目に入り)
ミッチーちゃんと同じようなワンちゃんばかりで・・・
今回はいつもの先生と違う事をミッチーちゃん
きっとわかったはず!それで絶叫したのでは
ないでしょうか~?
次回いつもの先生が爪切りして下さったら
多分大丈夫ではないでしょうか。

おとなしく爪切りさせる柴犬は少ないようで・・・
by たろー母 (2014-08-09 18:03) 

yoshiko

おやごころですね。

心臓に悪い(-_-;)  ミッチーも、Michyさんも、おつかれさまでした!!

「我が意を得たり」の方も多いようで、、、お察しします。

------------------
コスモス、まだ暑そうだけど、周りに希望をくれます。

夕べは、虫の声もしていました。それも「小さな秋」だね。


有難うございました!
by yoshiko (2014-08-09 18:11) 

桃次朗ママ

数年前の爪切り絶叫動画~
覚えています。
Michyさんが待合室で言い訳をしていて、大変だと思いつつも
笑っちゃいました。
今回は、丁寧にゆっくりされたからでないでしょうか。
いつも先生が、さっさとされれば大丈夫だと思います。
ミッチーちゃんもMichyさんもお疲れさまでした。

↓ななちゃん、可愛いネ。


by 桃次朗ママ (2014-08-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。