SSブログ

ぞくっ! [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

8月なのに…

最高気温が23度って…

ブルブル。ゾクッ!

28日ブログ1.jpg

長袖、長ズボンで過ごしています。



…ってことで、

8月に撮ったちょっとホラーな犬たちの顔。

28日ブログ2.jpgタロ兵衛

怖いと思うか、

28日ブログ3.jpgミッチー

可愛いと思うか…

28日ブログ4.jpg貫太

あなたはどっち??

ぞくぞくっ。


いつもクリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:変顔
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

yoshiko

度の写真も傑作です。どれも、ホラーでなく、、かわいい(^_-)-☆

気温の変化で、お風邪をひきませんようにね

ところで、最近、みた「樋口恵子さんの文章」

戦争中は犬も供出させられたとか。殺されたのね。
家族同然なのに、辛かったでしょうね。

なかに、
必死でリュックにワンコをつめて、疎開した主婦がいたとか。
ワンコは事態を察したのね、、、クーともいわずリュックに入って、難を逃れ、田舎で終戦を迎えたそうです。お利巧だったね。

今は、殺さなくて済む平和な時代なのに、、と、殺処分される犬猫たちを思いやる樋口恵子さん。少しでも、そういう事をなくす活動のために自分の死後、遺産を寄付したい、、と言っていました。

ああ。いい言葉に触れたなぁ、、と思いました。殺処分、ゼロを目指さないとね!!

Michyさんのブログを拝見すると、更に、平和はいいなぁ、、優しい心はいいなぁ、、と、思わされます。


by yoshiko (2014-08-29 01:37) 

シバ3

おはようございます。ミッチー姉さんブサかわ!思わず笑ってしまいました!大阪も最近は朝晩涼しくてスゴく過ごしやすいです。まだまだお昼間は暑いですけどね。関東は昨日はお昼間でもカーディガンがいるほどだったとか!びっくりです。でも犬達にはうれしいかもですね♡
by シバ3 (2014-08-29 07:58) 

らいのはは

み~んなかわいいです♡♡ 朝から癒されます。

↑のyoshikoさんに大変共感いたしました。先日雷のルーツを知りたくて、山梨の奥地の犬舎を訪ねてきました。行く前に甲斐犬の事を調べてみましたところ、同じようなお話がありましたので。

「戦時中に極度に食糧事情が悪化し、国から「展覧会で入賞した優秀犬とその子犬」以外は、貴重な食料を無駄に食べる不用な犬なので飼うなと飼育を禁止されたため、体型が悪い猪犬型甲斐犬と猪犬型(系)甲斐犬には展覧会で入賞した犬がいなかったので、飼い主達が国の達しを素直に守って、愛犬を不要犬として供出して処分されました。猪犬型甲斐犬と猪犬型(系)甲斐犬は戦時中に絶滅しました。」というのを読んだばかりで大変悲しくなりました。
また、山梨では雷を連れて歩いていると、沢山の方に声を掛けて頂き、その中のお一人の方が「戦時中飼っていた犬に食べさせる物がなくて、秋田県の山奥の知人に犬だけ疎開させたんだよ」なんてお話を聞いてきたばかりでした。

うちに縁あって来た犬がたまたま甲斐犬だっただけで、甲斐犬の事ばかりになってしまいますが、私も犬種を問わず、どんな犬も猫も殺処分にお金をかけるなら殺さない方法にお金をかけてもらえないのかと願うばかりです。

by らいのはは (2014-08-29 09:17) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
ホラーじゃないよぉ、ぶちゃいく顔、大好きッ!

寒くて悟郎は元気だよ。
元気すぎて、ちょいと困った私なのだった^^;

↑横浜に住んでいた健ゴロ祖母と健ゴロ曾祖母は、
黒柴のちいちゃんを箱の中に入れて、
茨城に疎開したんだよ。
何度も何度も横浜で電車に乗る練習をしたんだって。
無事に水戸駅までたどりついて、そこから今の健ゴロ家まで歩いたの。
水戸駅から4キロあるからね・・・すごかったよ、健ゴロ祖母。
黒柴のちいちゃんは、体重6~7㎏だから可能だったけど、
13㎏強の健斗さんは、箱に入れられないぃいいい(泣)


by 健ゴロの母 (2014-08-29 09:45) 

よつば

初めてコメントします。
いつも楽しく、癒されながら拝見しています♪

可愛すぎます(≧∀≦)
今日一日、楽しく過ごせます。

↑動物園の動物のことは知っていましたが、犬も飼育を禁止されていたのは知りませんでした。
軍事犬として戦争に犬も行っていたことは聞いたことはありましたが。。。

動物虐待や殺処分ゼロの世の中になるよう目指したいです。
何も出来ないかもしれないけど、出来る範囲で頑張ります。

ミッチーちゃんやタロ兵衛さんもとってもいいけど、寛太くんが一番だな♥家の柴男もよくこういう顔をしていたな(^^)
by よつば (2014-08-29 10:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日もはっきりしない天候で・・・
暑さには強く寒いのが苦手なMichyさんには
少々お気の毒な天候続きで!
来週にはまた暑くなるようですが。

この気温たろー母には丁度良いのですが・・・(苦笑)

今日のミッチーちゃん&貫太君そして
タロ兵衛君のお写真はホラーとは思いません。
怖いなどとはつゆほども思わず可愛い∼~の一言。♡♡♡
by たろー母 (2014-08-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。