SSブログ

兄貴面。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

あの暑かった夏の日が嘘のような、肌寒い、小雨降る1日でした。

27日ブログ1.jpg

このまま秋を迎えてしまったら…

ちょっと寂しいなぁ。


さて、さて、今日は貫太の事を…

貫太の散歩は夫が行ってくれるのですが、その夫の話。

「最近公園に若い柴犬のオスが来るようになって、そのコが大人しいもんだから、貫太が兄貴面をしているんだ。」とのこと。

実は少し前にリリちゃん(黒柴)のお姉さんからも似たような話を聞いていた。

なにっ、貫太が兄貴面?! 

見た〜い!!

だって、貫太は夕方公園で会う女子の尻に敷かれるタイプ。

27日ブログ2.jpg

素早い動きで遊び回る女子たちについていけないどんくさいヤツなんです。

27日ブログ3.jpg

そして強気のオスにはめっぽう弱い。

トイプードルに吠えられて逃げ出すようなコ。柴男子なのに… 

27日ブログ4.jpg

苦手なオス犬が来ると、公園から出て一回りして来ます。

戻った時にこっそり中を覗いて、その犬がいなければ入る、いたらまた時間を潰しにぐるりと回って来るようなヤツ。

そんな小物で内弁慶な貫太が兄貴面?!!

なんでも、その大人しい柴ワンコ(ユウ君)が来ると、自ら寄って行って、

「おう!お前か…」的な態度らしい。

ぷぷっ、弱虫のくせに。

27日ブログ5.jpg

なかなか貫太の散歩に付き合うチャンスがないので、夫に頼んで動画を撮ってきてもらいました。

では、貫太君のちょいと偉そうな様子を見てやってください。


この日はいつもよりアッサリしていたそうです。

ユウ君は毎日公園に来るとは限らず、これから暗くなるのが早いので、

(兄貴面の部分は)若干短い動画でしたがご紹介しました。

ま、貫太も我が家に来てもうじき3年。

後輩ができてもおかしくないですよね。

なんだかちょっぴり逞しくなったような貫太でした。

27日ブログ6.jpg

家ではまだまだ子供だけどね… 


応援クリック、ありがとうございま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

yoshiko

寛太君。
猛女が好きだったり、こわいワンコちゃんがいると、自分なりに工夫して、寄らないようにしたり、、そして、兄貴分発揮するワンコちゃんもできたのですね。

やっぱり、彼のキャラは愛すべき!!!

これからも、どしどしご紹介下さい。ありがとうございました。

ご主人様の協力もすばらしい!
by yoshiko (2014-08-28 07:58) 

シバ3

おはようございます。貫太くんが兄貴面するなんて?!可愛いーっ!可愛過ぎる!お家では一番弟だもんね♡たまには兄貴面してみたいよね。外でも少しずつ弁慶になって行けるかな?プププ
by シバ3 (2014-08-28 08:56) 

チョコママ

寛太君可愛いすぎ(´-`).。oO弱気な所も可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
by チョコママ (2014-08-28 09:09) 

健ゴロの母

貫ちゃん、かっこぇえ~~~!
って、最後のキリリ写真!^^
うふふ、貫ちゃんに弟分ができたのかぁ。
柴率上昇だね!
今後の絡みが楽しみだワン。
でも夕暮れが早くなりつつあるよねぇ。
それにこの涼しさというか、冷たい雨は、秋を思わせて、せつなくなるね。
今日、健ゴロ地方は雨になっちゃったよ。
健ゴロ散歩は降り出す前に行けました。
ミッチー家はどうだったかなぁ?
by 健ゴロの母 (2014-08-28 10:05) 

サコリン

おはよう、Michyさん!
貫ちゃんの性格、個人的に大好きです。
気が優しくて小心者、だけどジョッシーの好みは猛女!
そいでもって自分より年下で大人しい子には兄貴ヅラ?
良いわぁ〜しかも年下ワンコに喧嘩を売る事もせず
ちょっとクールに接してみたりして〜
by サコリン (2014-08-28 10:59) 

サコリン

あり?iPadからコメ入れると、必ず途中までしか入らない。
しつこく挑戦します。
Michy家のワンコはホンマ個性豊かなメンバーやね。
貫ちゃんが、この性格だからバランスが取れてる気がします。
キーパーソンなのかもしれないね。
動画の英語、めちゃ勉強になる〜
by サコリン (2014-08-28 11:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も1日降ったり止んだりのたろー家地方
湘南は如何でしたか~?
毛皮を纏っている子達にとってはこの
涼しさは快適の筈ですが・・・

貫太君の兄貴面と言っても何とも愛らしいこと
特別ユウ君にガウガウ言わけでもなく
近付いてもそのまま素通りして
ここが如何にも貫太君らしく~~♡
公園でも皆さんから愛される所以ですね

今日のお写真は全て貫太君の魅力満載で
Michyさんの愛が溢れていて素晴らしいですね。
by たろー母 (2014-08-28 19:16) 

桃次朗ママ

貫太君が兄貴面~
後輩が出来て、良かった、良かった!
ユウ君、可愛いネ。
仲良し幼馴染になれるといいですね。
by 桃次朗ママ (2014-08-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。