SSブログ

耳比べ。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに青空が広がった湘南地方。

21日ブログ1.jpg

今日はお墓参りに行ってきました。

お墓までは徒歩5分なので楽チンで〜す[るんるん]


以前からミッチーの耳は小さいって思っていました。

「猫みたいだなぁ…」なんて言っていた。

21日ブログ2.jpg

貫太は標準的な大きさかしら?

特に大きくも小さくもない。

21日ブログ3.jpg

タロ兵衛は大きいよね〜。

「シェパードみたい!」って思っちゃう。

21日ブログ4.jpg

この3匹の耳、

大きさはどれくらい違うのかな?とふと思った。

で、測ってみました。

左がタロ兵衛、真ん中貫太、右ミッチー。

21日ブログ5.jpg

あら… ほとんど同じじゃない!

耳の大きさが違うように見えたのは、

21日ブログ6.jpg

当然と言えば当然だけど、

体格や、顔の大きさ、

21日ブログ7.jpg

特に、顔の横幅に影響されるのね。

21日ブログ8.jpg

顔も体もデカイミッチーの耳は…

やっぱり小さく見える〜ぅ。


いつもクリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


夜8時頃、仔猫が入院している病院から
「遅くなりましたが今から手術します。結果は明日の朝ご連絡します。」
との電話がありました。
「無事終わりました。」という知らせを今か、今かと待っていたのでちょっと拍子抜け。
いつも混んでいる病院だから仕方ありませんね。
…ということで、猫の様子は明日お知らせ致します。



タグ: 彼岸花
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

健ゴロの母

あはは~、あんまり変わりはないんだね~@@
なんか、事実にびっくりしたよ。
ゴロちゃんのお耳は、ミッチー姉さんタイプで、かわいいんだよぉ。

夜、手術だったのね!?
獣医さんもハードワークだよねぇ。
健ゴロが行ってる病院もすご~~~く混んでるし、
入院してる子たちのために、先生はいつもお泊りです。
自宅はちょっと離れてるからって。すごいよねぇ。
早朝、順番を取りに行くと、先生が入院してる子を散歩させてるんだよ。
ネコちゃん、きっと大丈夫!
で、名前、考えたかい?うふふ
by 健ゴロの母 (2014-09-22 14:20) 

シバ3

こんにちは!ほんとだ!おんなじぐらいなのに、ミッチー姉さんのお耳は小さく見えます!お顔の感じだったんですね(笑)
by シバ3 (2014-09-22 16:27) 

ここあの母さん

あれれれれ…
耳の大きさは殆ど同じだぁ。目の錯覚
って事ですか^^;
みんな個性的で可愛いですよ(≧∇≦)

猫さんの手術が無事に終わってますように…
by ここあの母さん (2014-09-22 18:52) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
仔猫ちゃんの手術夜間だっととの事で
朝のご連絡遅れているようですが、昔から
便りのないのは元気な証拠と言うこともありますので
先生もお忙しく多分ご連絡遅れたはずと思っています。

今夜の更新で嬉しいご報告伺えますのを
楽しみに明日朝一でお邪魔します。

3柴ちゃんのお耳比べタロ兵衛君のお耳は大きいと
思っていましたが計ってみるとそれ程の相違なくとは・・・
やはりMichyさんのコメント通りお顔のサイズや
お顔のはばによっても違いが出る事に改めて驚きました。
by たろー母 (2014-09-22 19:19) 

wakame

ふじはかなり耳が大きいと思っていましたが、(タロ兵衛より大きいかんじです)
この記事を見て計ってみました
そしたらなんと縦6.5cm横5cmでした
サイズとしてはすごく小さいことがわかりました
顔や体の大きさで見た目がかわるんですね
新たな発見でした
by wakame (2014-09-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。