SSブログ

猫ボラさんのお見舞い&貫太のプチ・イタズラ。 [保護猫ミニョン]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝は結構雨が降りました。

台風16号は熱帯低気圧に変わったようですが、風も強かった。

25日ブログ1.jpg

合羽を着せられたミッチーは、散歩に行く気ゼロ[バッド(下向き矢印)]

25日ブログ2.jpg

自分の為の散歩ということを棚に上げて、

25日ブログ3.jpg
顔が怒ってる〜ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ4.jpg

出す物を出してスッキリしたくせに!

ぷんぷん[むかっ(怒り)]



昨日はミニョンの命の恩人、UKC JAPANの猫ボラさんがお見舞いに来てくれました[るんるん]

さすがに猫扱いは上手い!

ミニョン、たっぷり甘えていました 

25日ブログ5.jpg

点滴のチューブも取れていて、

右足をガッチリ覆っていたギブスのような物も外されていました。

25日ブログ6.jpg

ピンクの包帯の下は金具とピンがこんな風に装着されています。

25日ブログ7.jpg

ちょっと痛々しいね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日は執刀してくださった先生と話をすることができました。

退院後は通院しながら骨の様子を見て、2回に分けてピンを外す事になります。

全てを取り外すには2ヶ月くらいかかるとのこと。

因に、先生はUKC JAPANの寒川シェルターに何度も往診に来てくれた獣医さんです(コチラ)。

優しい先生に診てもらいながら、ミニョン、頑張ります!



さてさて…

日々何かしらやらかしている貫太。

先日は、届いた荷物に入っていた紙の詰め物に興味津々。

25日ブログ8.jpg

「くれ、くれ〜!」と言うので遊ばせてあげたんだけど、

25日ブログ9.jpg

ちぎって遊びだした途端、

25日ブログ10.jpg

紙が舌にくっついちゃって、

25日ブログ11.jpg

焦って吐き出していました。

25日ブログ12.jpg

おい、おい[あせあせ(飛び散る汗)]


午後には晴れました〜[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ13.jpg

少し蒸し暑かったせいか、タロ兵衛、1日中爆睡。

今日はちょっと元気がなかったかな…



いつもクリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

シバ3

おはようございます。ミニョン良かったですね!さすが猫ボラさん!ほんとに慣れてはる感じですね!貫太くんのぺっぺ顔、めちゃくちゃ可愛いですぅ~♡ミッチー姉さんは相変わらずお散歩ダメですね。タロ兵衛じっちゃんはお元気そうで何より
by シバ3 (2014-09-26 07:21) 

茶々ママ

おはようございます!今日は有給なのだ~
お休みなのを知ってるかのように朝4時前に起こされましたよ!
下痢ではなく気持ちよくウンPを2回もし、星空の下を1kmも
ふ・つ・う のお散歩をさせられました(笑)
昨日は夕方も夜9時にも固いウンPをしたのにな~
おとといの夕方と昨日の朝にウンPをさせられなくて
まとめてスッキリしたという感じです。
ワンコってお腹にいっぱい溜め込むもんなんですね^^;

ミッチーちゃんも怒ってるように見えるだけでスッキリ気持ちよくて
心の中ではルンルン♪ですよ。 きっと(汗)

ミニョンちゃん。早く良くなるといいですね^^
Michyさん、情が移ってますけど大丈夫ですか?
情が移っても妹さん家族になれば会えるものね^^b
by 茶々ママ (2014-09-26 08:51) 

健ゴロの母

ミニョンの退院が待ち遠しいね。
通院しながらって、どこから通院するの!?
それを心配しておる・・・

健斗なんて、昨日1日行きやがらねぇ。
ほっときましたよ。ゴロちゃんだけ何度か歩きました。
雨の具合を見ながらね。
今朝、やっと健斗もたっぷり出してきましたよん。
ヤツ、いっぱい食べたんだから、これからダイエットじゃ!
って、私もそうなのよぉ^^;

貫ちゃん、遊んでますねぇ。
健斗はもうそんなふうにイタズラしないわん。
ぺっぺ、よく撮れました~^^v
by 健ゴロの母 (2014-09-26 11:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
秋晴れの心地よい1日でしたが
ワンコにとっては少々暑かったようで
ハアハアするのでエアコンつけて…(苦笑)

ミニョンちゃん2週間の入院後通院しながら
2回にわけてピンを外しすべて取り外すまでには
2ヶ月位かかるとの事で年内はお忙しいですね

雨の日のお散歩は普段以上に憂鬱なミッチーちゃん
小さな悪戯を日々する貫太君
天候やその日の気分で体調変わるタロ兵衛君に
加えてミニョンちゃんの連日のお見舞いと
目が回るような忙しさのMichyさん
ご無理なさいませんようにご自愛ください。
by たろー母 (2014-09-26 19:28) 

ここあの母さん

貫太くんの写真を見て、主人ともども笑ってしまいました。ホント可愛いですよぉ。
ミッチーちゃんは、相変わらずお散歩嫌いなようで…。
せっかくの可愛いお顔が…ですよ。

by ここあの母さん (2014-09-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。