SSブログ

影山直美さんの原画展に行って来ました♪ [楽しいお出かけ♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

秋晴れの日曜日…

28日ブログ1.jpg

行って来ました、江ノ島のDOG DEPT。

28日ブログ2.jpg

「柴犬ゴンの病気やっつけ日記」を出版した影山直美さんの、

28日ブログ3.jpg

原画展が今日まで行われているので、

28日ブログ4.jpg

お友達のmiw@さんとは現地集合[るんるん]

私はタロ兵衛を、miw@さんはサリーを連れて行きました。

ニコニコしているサリーだけど、

おウチ(辻堂)から江ノ島まで歩いて来たんだよ!スゴッ[あせあせ(飛び散る汗)]

のんびり休憩しながらなのに、1時間半で来れたって。

28日ブログ5.jpg

今日は影山さんが原画展の会場に来場する日。

なのでお店は柴だらけ〜[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ8.jpg

サインをいただいたり、お話をしたり、写真を撮らせてもらったりするのに行列ができていました。

いよいよ私の番[るんるん]

「病気やっつけ日記」にサインをお願いし、

28日ブログ6.jpg

タロ兵衛と一緒に記念写真を撮らせていただきました[カメラ]

28日ブログ7.jpg

嬉しかったのは、今年の5月、茅ヶ崎で行われたスマイルマーケットにお邪魔したことを影山さんが覚えていてくださったこと。(記事はコチラ

影山さんは来場者一人一人に時間をかけて対応してくださり、犬たちの写真も撮っておられました。

タロ兵衛のことも優しく撫でてくださいました。

ナチュラルな雰囲気をお持ちの、とても素敵な方。

これからもず〜っとファンでいます!


そしてもう一つ嬉しかった事が!

「Michyさんですか?」と声をかけてくださった可愛らしいお姉ちゃんとお母様。

タロ兵衛と記念写真を撮ってくださいました[犬][手(チョキ)]

28日ブログ9.jpg

そして優しく撫で撫で 

28日ブログ10.jpg

タロ兵衛ったら、この日一番の(唯一かな?)嬉しいお顔[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ11.jpg

ありがとうございました。

ハウルの捜索にご協力いただいた方ともお会いする事ができました。

とても気持ちのいい、秋の小さなお出かけでした。

28日ブログ12.jpg

サリーの幸せそうな姿を見て癒されたしね[るんるん]

28日ブログ13.jpg

因に、帰りはご主人が車でお迎えに来たよ。

往復歩きは…さすがに無理だよね。

我が家に来て初めてのお出かけだったタロ兵衛は…

28日ブログ14.jpg

帰宅後、

疲れ果てて爆睡でした。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



応援クリック、ありがとうございま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

シバ3

おはようございます。今日のブログを読んで。ほのぼのしたのに何故だか朝から涙が止まりません。たぶんmiw@さんとサリーが元気そうだったのと、タロ兵衛じっちゃんが完全にmichy家の子になった感がスゴく出てたのと、色々だと思いますが…。ほんと何かホッとして…。私が泣いても仕方ないのに!でも何か本当に良かった。これでハウルさえ帰って来てくれたら言う事はありませんよね。どうか1日でも早くmiw@さんの元に帰りますように。
by シバ3 (2014-09-29 07:06) 

ゆりまま

おはようございます~♪

私も、miw@さんの日常が幸せであること・・・よかった!となんだかグスンときました。(いろいろおありだと思いますが・・・)
きっと、サリーちゃんもそうだけどこうしてMichyさんのようなお友達がいるからですね。

私もこの本買いました。老犬介護のバイブルのようでした。先代犬の介護と重なりちょっと読むの辛かったけど・・・。素敵な本でした。

さあ~今日も良いお天気!散歩行きましょうね~。
by ゆりまま (2014-09-29 08:06) 

小梅

ブログを見て、江ノ島なら私でも行かれるカモ!と『柴犬ゴンの病気やっつけ日記』を片手に娘と電車に飛び乗りました(笑

影山直美さんにサイン、写真を撮ってもらい幸せ気分でカフェで休んでいたら…タロちゃんだ!Michyさんだ!やったぁ!会えたぁ?と娘とおおはしゃぎ。
もっともっとお話したいこと、お聞きしたいことあったのに緊張のあまりうまくお話できず…
ずぅずぅしくも、小梅の画像も見ていだいて…本当にありがとうございました。
Michyさんのブログから保護犬のことも知り、娘にも保護犬という存在を知ってほしくて先日は横浜まで犬猫の譲渡会に行ってたくさんのワンコたちに会ってきました。
これからも娘と一緒にペットたちの幸せを考えながら色々なイベントにも参加したいと思ってます。

昨日は柴柴柴たちを見ていたら早く小梅に会いたくなって急いで帰りました。
先に帰宅していた主人、息子と笑顔で出迎えてくれました。
やっぱり柴犬最高です!


by 小梅 (2014-09-29 08:53) 

健ゴロの母

タロちゃんのとびっきりの笑顔に感動じゃよ。
悟郎、久しくそんなお顔を撮れてないなぁ。

悟郎がね、完全昼夜逆転で、夜はうちに来てるんだけど、
ケージに入ってることができないのよ。
騒いじゃうの。だからリビングでフリーにしています。
高齢犬の介護、覚悟ができてるはずだったのに、
やっぱりなかなかしんどいなぁ。

miw@っち、歩いて来たんだね!@@
1時間半、ゆっくりサリーとお話ししながら歩いてきて、ビールじゃな!^^
Michyさん、miw@っちを支え続けてくれてありがとね。
miw@っちも芯の強い素敵な女性じゃ。マジッ!
by 健ゴロの母 (2014-09-29 12:03) 

すべママ

こんにちは。
タロちゃん、初めてのお出かけは疲れても楽しかったようですね♪
影山さん、本当に気さくで良い方ですよね。
柴犬さんシリーズはずっと大好きで全部持ってます。
原画展、行きたいと切に願っているのですが・・九州でもしてほしい!!
私も絵を描くので原画を見られるのって本当に羨ましいです。
(影山さんの絵はデジタル彩色なんでしょうか?)
生の筆跡、見てみたいです。

miw@さんもお元気そうで何よりです。
サリーちゃんも可愛いですね。タロちゃんとのツーショット、宝物ですね♡
by すべママ (2014-09-29 12:27) 

yoshiko

本当に素晴らし秋の一日でしたね。柴犬大好き皆さんが気持ち一つという感じですね。

景山直美さん。Michyさんと雰囲気とっても似ていますね(ぼかしの中でもわかります)

タロ兵衛ちゃん、女の子になでなでしてもらい、いつもと違う場所での時間は、楽しいやら、お疲れやらで、とっても良かったね。

サリーちゃんの写真をみると「あ!マーヤだ」と思ってしまうほど、似ていて、、勝手に親戚気分になっています。

香川ワンコとして、血がどこかでつながっているのですね。
本当にそっくり。

タロちゃん、お母さんを一人占めの時だったね!

by yoshiko (2014-09-29 13:53) 

ここあの母さん

タロ兵衛さんとサリーちゃんのツーショット、心がホンワカしてきました。2匹とも幸せそうですね。

私ごとですが、土曜日にここあの緑内障が再発し、心が折れかけていたのですが、この幸せな写真のお陰で頑張れそうです。(昨夜は入院だったので、今から迎えに行ってきますね)

私も影山先生の本、大好きです。
柴好きにはたまりませんよねぇ。
by ここあの母さん (2014-09-29 17:00) 

塁の母

こんばんは♪
影山さんの柴犬の絵は、本当に可愛らしいですよね。
原画だと更に、良さが増しますね。
タロ兵衛ちゃんは、可愛いお客様にも会えたようで。。。
サリーちゃんは、ロング散歩すごいです。
幸せなのが、こちらにも伝わってきます。
秋のいい一日になりましたね♪
by 塁の母 (2014-09-29 18:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
秋晴れの中江の島DOG DEPTでの景山直美さんの
柴犬原画展は大盛況のご様子で~~♪
景山さんのお優しいお人柄が皆さんのお心を掴んで♡

miw@さんサリーちゃん連れて徒歩でいらしたとは・・・
さすが魔法使いサリーちゃんですね。
miw@さんも1時間半歩いてとは凄い!

タロ兵衛君は初めてのお出掛けで可愛いお嬢ちゃんに
撫でて頂き良かったですね。
シェルターに居た頃はあんなに抱っこ嫌いだった
タロ兵衛君がMichyさんに抱っこされている姿に
愛情を掛けて頂くとこうも違うものかと
ウルウルしています。
by たろー母 (2014-09-29 20:15) 

豆柴あんず

真夜中ににすみません♪

予定がなかったら、私もいきたかった~~♪♪
江ノ島DOG DEPTへ!!

柴犬ファンにはたまらない影山直美さんにもお会いしたかったし、タローちゃんにサリーちゃんにお会いできたら、尚最高だったなぁ~~なんて思ったりしていました。。。

たろーべいちゃんも、初のお出かけに連れていってもらい、幸せですね。。。♪☆☆♪♪☆☆
大満足の一時だったでしょうね。。。
たろーべいちゃんのお顔が、
今すご~~く幸せですよ!!と、
語っているような顔つきになっていますね。


by 豆柴あんず (2014-09-30 00:22) 

Michy

* ありがとうございました♪ *

DOG DEPTでお会い出来た小梅ちゃんのお姉さんとお母さん、
タロ兵衛の前に並んでおられたクウタ君、お父さん、お母さん、
声をかけてくださってありがとうございました。
影山さんに会えた事と同じくらい嬉しかったです。
また何かの機会にお会い出来ることを願っています。

影山さんの原画はご本人そのままのとても温かいタッチで描かれて
いました。
絵の事は素人で、デジタル彩色かどうかはわかりませんが、本物は
伝わってくる力が違いました。
また開催されたら行きたいです。

サリーは元危険印とは思えないほどの可愛らしい少女になっていました。
そしてシェルターではお散歩は怖々、地を這うように歩いていたのに、
シーサイドの歩道を楽しそうに、堂々と歩いていました。
本当に感動。
幸せになった犬や猫を見るとこちらまで幸せな気持ちになります。
1匹でも多くのコがこのような幸せを掴めることを願ってやみません。
by Michy (2014-09-30 11:12) 

ウグイス母

こんばんは♪可愛いタロ兵衛君、サリ~ちゃん見てとても暖かい気持ちになりました(^-^)凄く幸せなのが伝わってきます。タロ兵衛君やサリ~ちゃんのように幸せになれる子が増えますように
by ウグイス母 (2014-09-30 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。