SSブログ

草刈りおじさん現わる! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

実りの秋…

3日ブログ1.jpg

ですが、

今日は…

暑かった!!

ミッチーは、

3日ブログ2.jpg

貫太も、

3日ブログ3.jpg

昨日は涼しかったのに、

3日ブログ4.jpg

もうっ、調子狂っちゃうよ〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

3日ブログ5.jpg



実ると言えば、

秋はこんな雑草にも実りの季節がやってきました。

どこにでも生えていますよね、[右斜め下]コイツ。

3日ブログ6.jpg

秋になると葉の先から黒いベトベトした液が出てきて、

犬たちの体に付着する。

この草が、ミッチー&貫太が毎日行く公園にビッシリ生えているのです!

そこで、

“草刈りおじさん(夫)”登場[るんるん][グッド(上向き矢印)]

市役所は年に3回くらいしか刈ってくれないからね…

3日ブログ7.jpg

夫の作業をミッチーと見に行ってきました。

3日ブログ8.jpg

家からワンプロックのこちらの公園、

夫は草刈り機の給油(ガソリンで動く)を3回繰り返し、

3時間ほどかけてキレイにしてくれました。

3日ブログ9.jpg

ワンコ友達さんからも感謝され、

タロ兵衛も入れるようになりました。

3日ブログ10.jpg

とうちゃん、ありがとう!!


今日のミニョン。

3日ブログ11.jpg

かなり元気になりました。

撫でていると「もっと、もっと〜」とすり寄ってきます。

3段目のケージから落ちそうで怖いっ!

今日は軽く麻酔をかけて骨の位置などを調べるそうです。

もしズレたりしていたら、再び手術の可能性も…

可哀想だけど、この際しっかり治してもらおうね。


手術と言えば…

ブログの読者さんから「林の中に遺棄されていた、下半身不随、骨折、進行性の神経の病気(?)を抱える柴犬の仔犬」を救うための募金運動のお話をうかがいました。

1アンちゃん1.jpgアンちゃん

手術費用は50万円から100万円ほどかかるそうです。

保護した経緯、手術の内容、募金の依頼等は保護団体のコチラのブログで紹介されています。

アンちゃんが無事手術を受けられますように…


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

シバ3

おはようございます!春先に引き続き、草刈りおじさん登場ですね!本当に頭が下がります!黒いベトベトが着いたら、せっかくシャンプーしたのに、またお風呂!ってなってしまいますものね。そうなったら、ミッチー姉さんは激怒しそう…くわばらくわばら。アンちゃん無事に手術出来ますように!
by シバ3 (2014-10-04 08:08) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
昨日は本当に暑かったねぇ。
うちはエアコンをかけちゃったよぉ。

公園の草刈りを、3時間もかけてやってくれること、
毎回とてもありがたく思い、敬服しておりまする。
そんな人、いないよぉおおお!michy-papaさん、すげぇよ!@@
ミッチー姉さんのチェックも済み、タロちゃんも行けて、よかったね。

ミニョンの骨、ずれずにくっついてるといいなぁ。
ちっちゃい体に、何度も手術は痛々しくて・・・
でも完全に治しちゃわないとね、里子に行く前に。
あとひと踏ん張りだよ、ミニョン^^

昨日の読者さんのコメント読みました。
体に不自由があるからと遺棄してしまう奴に天罰下れ!
アンちゃん、おばちゃんも寄付しますよ。
by 健ゴロの母 (2014-10-04 09:04) 

ウグイス母

こんにちは。パパさん草刈りご苦労様でした。ミッチーちゃん達は幸せですね♪ミニョンちゃん早く良くなりますように♪アンちゃん捨てた奴許せない(`Δ´)(`ロ´;)少しだけど寄付させてもらいます
by ウグイス母 (2014-10-04 12:21) 

いとちゃん

こんにちは。
パパさん男前〜!
暑い中3時間も…お疲れ様でした。
これでみんな気持ち良く公園を利用できますね(^^)

ミニョンちゃん可愛い♪
何も異常がないことを祈ってます。

アンちゃん頑張って欲しいな。
少しだけど寄付させていただきますね。
by いとちゃん (2014-10-04 13:00) 

ポッキーママ

はじめまして。
いつも犬愛あふれる記事に感銘しております。
板橋の犬さんの記事へいってきました。
胸が張りさかれる思いがしますね。。。
募金しようと思います。

by ポッキーママ (2014-10-04 16:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
台風の進路どうやら関東にも多大な
影響あるようで朝から排水溝(6ヶ所)の
掃除をしたり・・・
明日朝は植木鉢等飛ばされないようにと大忙し・・・
何とか各地に大きな被害がなく通過してくれる
ことを願うのみです。

michy-papaさんまたもや公園の雑草取りに
孤軍奮闘!すっかりきれいになって
いつものことながら本当にお疲れさまでした。

ミニョンちゃん1日も早く良くなりますように
と同時にMichyさんの言われるようにこの際
しっかり治していただくことも大事ですね。

板橋のブログ拝見してきました。
月曜日に気持ちばかりですが募金をと思っています。
遺棄したのがブリーダーか飼い主かわかりませんが
アンちゃんのあどけない顔を見ると胸が詰まります。
by たろー母 (2014-10-04 19:17) 

mariko

ミッチーさん、いつもブログを楽しみに拝見しています。昨年12月に辻堂でお目にかかった者です。そのときに、きっとたろー母様作のすてきなパッチワークのバックやクッション、マットを購入させていただきました。 先代保護ワンコを18歳で亡くした直後でその子の思い出にもと。辻堂のすぐ後、2代目の保護ワンコが元の子と同じ団体からやってきて、一時預かりのはずが、すっかりうちの子になっています。
アンちゃん、かわいい富士額でたまらなくなり、ほんの少しネット送金させていただきました。
by mariko (2014-10-04 20:01) 

桃次朗ママ

papaさん、草刈り お疲れさまでした。
ミッチーちゃんが安心してまったり出来ますね。
タロ兵衛君も早速公園インした~~~。

アンちゃんが、手術を受けて自力で歩けるようになることを信じて
募金しようと思います。

by 桃次朗ママ (2014-10-04 23:24) 

Michy

* ありがとうございます。 *

近くの公園…滑り台とブランコがあるだけのシンプルな公園なので、
犬たちの散歩に丁度いいのです。
が、春から秋にかけては草がボウボウの時期が長く、ミッチーや
貫太の体に草の汁が付いたり、種が目に入ったりして心配でした。
我慢の限界がくると夫が刈ってくれます。
犬たちの為なら…です。

そしてアンちゃんへの温かいご支援、私からもお礼申し上げます。
犬たちを幸せにするのも人間…
不幸にするのも人間…
健気なアンちゃんが幸せな犬生をおくれる事を願います。

by Michy (2014-10-05 00:58) 

板橋の犬たち

保護犬「アン」の事に触れて頂き、有難うございます。

こちらの記事を読んで、沢山の方からコメントを頂き、ご支援のお申し出を頂きました。ミッチ-さんをはじめ、皆さまの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。

病院からの連絡は、まだありませんが、無事に手術を終えることを、アンが、最高の笑顔で暮らせることを願ってます。
本当に有難うございます。
by 板橋の犬たち (2014-10-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒濤の3匹洗い。ナイストライ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。