SSブログ

怒濤の3匹洗い。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

近所の歩道脇の花壇は、只今秋の花々が満開[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ1.jpg

朝夕は涼しくて、

犬たちには最高に気持ちの良い季節。

なのですが…

2日ブログ2.jpg

先週の土曜日のこと、

満を持して決行致しました。

犬洗い。

もち、怒濤の3匹。

では先ずその動画をご紹介します。



ギャ〜ギャ〜騒いでいたミッチーですが、

終わった後お約束のおやつをもらい、

2日ブログ3.jpg

シャンプーのことなどすっかり忘れ、

2日ブログ4.jpg

ご機嫌でした[るんるん]


次に浴室に連行された貫太は、

2日ブログ5.jpg

いつものように頭から丸洗い。

2日ブログ6.jpg

貫太にはできるんだけどねぇ…(ミッチーには無理っ[あせあせ(飛び散る汗)]


タロ兵衛は割と大人しくしてくれます。

ただ、ヨロッとしちゃうので、倒れないよう気をつけていないとね。

2日ブログ7.jpg


3匹ともシャンプーは好きじゃないけど、

終わった後は気持ち良さそうに寝るんだよねぇ。

2日ブログ8.jpg

こんな寝顔を見たら、

2日ブログ9.jpg

3匹を洗った疲れなど、

2日ブログ10.jpg

一気に吹き飛びます。

私の気持ちもサッパリ、スッキリ〜[揺れるハート]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

シバ3

こんにちは!シャンプーされてるミッチー姉さんを見てると、太ってると言うよりは毛がモコモコ多いのでは?貫太くんに比べると綿毛っぽいアンダーコート的な毛が多いように思いました。相変わらずミッチー姉さんはギャーギャー、貫太くんは静かでタロ兵衛じっちゃんはマイペースな感じがとてもほっこりしました。
by シバ3 (2014-10-03 13:07) 

突然のお願いで恐縮です

いつも楽しく拝見させて頂いております。

 わが家でお世話になっているワンダーランドさんというペットサロン(東京都板橋区)のオーナーさんは、ペットの里親捜しとともに虐待問題についても活動をされておられます。(代表例:板橋犬屋敷事件、埼玉県正丸峠ペット遺骨遺棄事件等)
 
 そちらで現在、先天的に側弯症があり、環椎不安定症と骨折など多重の病気と怪我を抱えながら遺棄された幼い柴犬を大学病院で手術するための募金を行っておられます。

 突然で大変恐縮ですが進行性の病気の手術に関わることでもあり、出来ましたらそちら様でも掲載・拡散をお願いできれば幸いです。

<ご参考>
ワンダーランドさんのスタッフブログURLです 
http://wanwanderland.blog22.fc2.com/blog-entry-921.html
募金活動に関するサイトのURLです。
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/

突然のお願いで恐縮ですが、どうかよろしくご検討の程お願い申し上げます

by 突然のお願いで恐縮です (2014-10-03 13:21) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
ショートにしてから、美容室通いが頻繁になった私です。
今日も、美容師さんとマシンガントークしてきました^^

3頭洗いをいっぺんにするMichyさんは、本当にすごい。
私も明日の朝、悟郎を洗おうと思っています。
明日、仲良しのピアノの先生一家が来るので。
ゴロちゃんにも会ってくれるかも?だからね~。
健斗は・・・ブラッシングだけでいいかなぁ^^;(横着者ですぅ)
by 健ゴロの母 (2014-10-03 14:47) 

如月大翔

相変わらずですねぇ、、、親方ッ!
by 如月大翔 (2014-10-03 15:58) 

yoshiko

すごい。すごい。ほんとにご苦労様です。ミッチーちゃんはあんなお声を出すのね。爪切りの時と同じかな。

そして、タロちゃんの「忍耐じゃ」には、笑いつつも、ごくろうさん!と声かけたいです。

終わったあとの、みんなの満足そうなお顔。

タロちゃん、せっせと歩いて可愛い事。
そして、
お父さん、お母さん、ありがとう。ご苦労さまです。

何度も見ちゃう動画です。

家は、一匹だけでも、ふーふーです。
by yoshiko (2014-10-03 17:04) 

桃次朗ママ

3匹洗い、お疲れさま!

お風呂後の寝顔~
みんな、可愛い♥
癒されます。
by 桃次朗ママ (2014-10-03 18:29) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は気温上昇し暑い1日で終日
エアコンのお世話になっていました。

ミカンちゃん&タロ兵衛君のシャンプーを
1度にされてお疲れさまでした。
いくらmichy-papaさんがサポートして
下さっても・・・
お風呂後は美味しそうにグリニーズを食べ
お昼寝するミカンちゃん&タロ兵衛君
のお顔見て、和まされました。~♡♡♡
by たろー母 (2014-10-03 20:16) 

ともっち

Michyさん こんばんわ

流石に、犬洗いは大変ですね
ミッチーの鳴き声は、赤ちゃんみたいですね(笑)

貫太くんのなんとも言えないしょぼんっとした顔 かわいいですし
タロ兵衛くん おとなしく 散歩の歩く姿が萌えです

これで、頑張って風邪なおします

暑かったりで、体調崩さないように

台風も来るので気をつけてください
by ともっち (2014-10-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。