SSブログ

避難勧告?!でも、大丈夫でした。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

6日午前、台風18号の接近に伴い茅ヶ崎市にも避難勧告が出ました。

6日ブログ1.jpg

早朝はそれほど強くなかった雨も、

9時頃から激しさを増し、

家の近くの道路は冠水。

6日ブログ2.jpg

貫太とタロ兵衛は朝の比較的早い時間に散歩に行ったので、

豪雨には見舞われませんでした。

でも、朝寝坊のミッチーが起きた時には暴風雨。

台風が過ぎ去ってから散歩に行く事にしました。

6日ブログ3.jpg

では、そんな朝の様子を動画でご紹介します。



ミッチーは雨がやみ、晴れ間が出た10時半過ぎに無事散歩に出発。

もちろん出す物は全て出しました〜[犬][手(チョキ)]

おかげさまで貫太もタロ兵衛も元気にしています。

6日ブログ4.jpg

午後2時過ぎ、歩いて10分ほどの所にある川(千ノ川)を貫太と見に行きました。

6日ブログ5.jpg

この川が溢れると大変な事に…

水位がかなり上がったので避難勧告が出た模様。

6日ブログ6.jpg

あと20cmの所まで来たんだって!

ギリギリセーフ。

皆様の地域は大丈夫でしたか?

ご心配いただいた皆様、

どうもありがとうございました。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



そうそう!

台風接近中の6日未明にタロ兵衛は起きませんでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

朝までぐっすり寝てくれたの 感謝、感謝[ぴかぴか(新しい)] ええコでした〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


それと…

昨日告知した黒柴ミックスの迷子犬、無事保護されたみたいです。よかったね。




nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

シバ3

こんばんは。michy家が何事も無くて良かったです!千葉県内でも冠水した所がたくさんあったので、心配してました。本当に良かったです。ミッチー姉さんも無事にチッチも出来たみたいで。タロ兵衛じっちゃんも何事も無くめでたしめでたしです。
by シバ3 (2014-10-07 00:02) 

のん

おはよう、Michyさん。
テレビで平塚や川崎の冠水の様子を見て
心配していましたが無事で何よりでした。
でも次の台風も同じコースをたどる模様なので
引き続き注意しなくてはですね。

黒柴ちゃんも無事保護されてよかったわ。



by のん (2014-10-07 05:55) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
今日は朝から悟郎に振り回されてますぅ^^;
ま、私はヒマなので大丈夫なんですけどね。
2回吐いたことと、妙に外に出たがって、グルグル歩き回ること、
なんだか心配なんだけど、何をどうしてあげたらいいのかわからないの・・・
タロちゃんもチッコが出し切れないよね?
悟郎も、キレが悪くて、TPO関係なしに家でもしちゃうんだよ。
いよいよマナーパンツかなぁ。

台風、短い時間だったけどすごかったねぇ。
スピードをあげてくれたから、被害がこれくらいで済んだのかもね。
昨日の午前中はテレビの前で台風情報に首っ引き。
その分の家事を今日に振替、忙しいのにぃ、ゴロちゃんが吠えるぅ。トホホ
完遂した道路を歩くMichyさんにハラハラしちゃったよぉ。
いろいろ無事で何より^^/
by 健ゴロの母 (2014-10-07 15:16) 

しばたん

避難勧告を見て、メールをしようかと思ったのですが、病院だったので送れませんでした。被害に遭われた方は大変ですが、ママさん家は何ともなくてよかったです。
タロベェ君もぐっすりで良かった〜。
ミッチーちゃんも気持ち良さそうに寝てますね。
本当に皆んなに癒されます。
by しばたん (2014-10-07 18:42) 

塁の母

こんばんは。
昨日は、台風が通り過ぎたあとは暑いくらいでしたね。
ミッチーちゃんもタロ兵衛ちゃんも自分のことを言われているのがちゃんとわかっているんだなぁ~って思ってしまいます。
貫太くんは、ごはんを残しても元気いっぱいですね♪
次の台風の進路も気になります。
黒柴ミックスちゃんはおうちに帰れたようで良かったです。
by 塁の母 (2014-10-07 18:43) 

茶々ママ

茶々地方もまったく被害はありませんでした。
Michyさんところは危なかったですね(汗)
タロちゃん親孝行でホントいい子^^
行かなきゃならないけど台風のさなかは出来れば避けたい。
今日は散歩仲間とご一緒しながら
「下痢の時じゃなくて良かった~」としみじみお話しました^^

お蔭様で茶々が元気に6歳を迎えることが出来ました♪
あと1年でシニアと言われる年。頑張って迎えます^^v
by 茶々ママ (2014-10-07 20:07) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
茅ヶ崎市に避難勧告とTV画面で見ても
正直ピンとこなかったのですが・・・
根源はその川でしたか!
動画のお宅前の通路は溢れるような水位で
それでも事なきを得、茅ヶ崎は10時半には台風通過し
青空も顔を覗かせて良かったですね。

こちらは茅ヶ崎に遅れる事1時間後暴風雨が止んだと
思ったらあっという間に晴れわたり心配された
吹き返しもなく午前中は台風に振り回されましたが
大型の台風とは言えスピード上げての通過だった所為か
無事過ぎ去りホッとしました。タロ兵衛君も良い子で
朝まで寝てくれたようで~~♡

黒柴ミックスちゃん無事保護されたとの事良かったですね。
by たろー母 (2014-10-07 20:21) 

くりりん

こんばんわ。
Michyさん達もわんこさん達もご無事でなによりです。
でも、ご自宅前が冠水してたいへんでしたね。動画を見てビックリです。

黒柴ちゃんも無事保護されてよかったです。

by くりりん (2014-10-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土砂降りだ〜ぁ。LOVE ソファー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。