SSブログ

はっぴ〜(仮)バースデイ! [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

10月23日は、

23日ブログ1.jpg

貫太の“仮”の誕生日でした。

23日ブログ2.jpg

2011年の東日本大震災に伴う福島第一原発の事故で飼い主を失い、

人の消えた町を彷徨っていたところをUKC JAPANに保護された貫太。

7ヶ月間のシェルター生活を経て、3年前のこの日、我が家にやって来ました。

以来大きな病気やケガもなく、

ミッチーとのケンカもなく(最近やたらとちょっかいを出しますが…)、

元気に過ごしてくれたこと、嬉しく思います。

過去2年は犬用のケーキでお祝いをしてきましたが、今年は貫太が一番好きな食べ物、

“お誕生日刺身”でお祝いです[るんるん]

23日ブログ3.jpg

とにかくお刺身が大好きな貫太、

もう目が釘付け!

23日ブログ4.jpg

大抵の食べ物は出したり入れたりしながらグズグズ食べるのですが、

23日ブログ5.jpg

お刺身だけは、

23日ブログ6.jpg

一瞬で食べてしまいます。

23日ブログ7.jpg

そんな姿を動画で…



ちょっと神経質なところもあり、内弁慶で、外では遊ばず、家では大暴れ…

そしてとっても甘えん坊の可愛いヤツ。

ミッチーにも、タロ兵衛にも攻撃的じゃないのは本当に助かる。

多分今年で5歳。

福島やシェルターで暮らした年月よりも我が家で過ごした時の方が長くなったよね。

そんな貫太の事、いつも応援、

23日ブログ8.jpg

嬉しい「プレゼント編」はまた後日。

明日はミニョンの2回目の手術。(日帰りできるそうです)

そして明後日は…ふふふふふ (いずれレポートします)

と、結構忙しいミッチー家なのでした。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

のん

貫ちゃんがMichy家の一員になった日のこと
今でも覚えています。
シェルターでは世の中を悟りきったようなワンコだったんだよね~
最初は日中はお庭ですごしていたけれど
段々Michyちゃんとの距離も縮まって。。。
優しいとーちゃん、かーちゃんにめぐりあえて
本当によかったわね。
また貫ちゃんをだっこしに遊びに行かせてね。

ハッピーバースデイ!
by のん (2014-10-24 05:49) 

ちょびの母

貫太くん、お誕生日おめでとう!

かわいいお顔、仕草にいつも癒されてます。
ミッチー姉さんともちゃんと上手くやっていてとても賢い子だし、タロ兵衛さんもすんなり受け入れてくれた優しい子。
愛情たっぷり受けて幸せだからかな?とてもいいワンちゃんに育っていると思います。

ちょびと新入り君との関係で苦労している多頭飼い1年生の私は、Michyさんちが羨ましいです。
by ちょびの母 (2014-10-24 06:11) 

ももママ

貫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
お迎えの日からまだ3年ですか・・・。。今では柴多頭飼いMichy家の
長男としての貫禄も十分! ずっとずっと前からMichy家の一員だった
ような感じがします(^○^)
ミッチーちゃんとの衝突も無く、タロ兵衛くんもすんなり受け入れる穏や
かなところが本当に可愛いです♡

by ももママ (2014-10-24 07:54) 

アロハ

かんちゃん、お誕生日おめでとう!!!

かんちゃん、本当に本当にとてもいい子ですね。ひっくり返っておもちゃと絡んでる姿、大好きです!

こんなにかわいいかわいい命が、本当に救われてよかったです。これからも目一杯幸せに過ごしてほしいです。


かんちゃん、おめでとう!!
by アロハ (2014-10-24 08:24) 

フラワーKaori

お誕生日おめでとうございます♪

お刺身食べる姿 可愛すぎます( *´艸`)



by フラワーKaori (2014-10-24 10:07) 

塁の母

こんにちは♪
貫太くん、おめでとうございます!
ご家族の皆さまや、みんなを幸せにしてくれる貫太くん。
これからも、幸せいっぱいでいてね♪
by 塁の母 (2014-10-24 11:45) 

よつば

寛太くん、お誕生日おめでとうございます♥

美味しいお刺身が食べられてよかったね(^^)
ミッチーちゃんとタロ兵衛くんといつまでも仲良くしてね。
Michyさん一家にいっぱいいっぱい楽しいことが起こりますように♪

by よつば (2014-10-24 12:03) 

ここあの母さん

貫太くん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)

これからも、可愛い姿を見せて下さいね。
by ここあの母さん (2014-10-24 12:40) 

如月大翔

てーーーッ!
ブリの刺身とはッ、、、
by 如月大翔 (2014-10-24 16:20) 

ハレおかん

貫太君おめでと―――(^^)/
くりっくりの可愛いお目目に毎回悩殺されてます。
これからも元気に過ごしてください。

by ハレおかん (2014-10-24 17:21) 

いとちゃん

こんばんは。
貫ちゃんお誕生日おめでとー(*^^*)
貫ちゃんホントに攻撃的ではなく
優しいいいコですよね☆
貫ちゃんの1年が健康で明るくありますように♪
by いとちゃん (2014-10-24 17:39) 

イベリコ(ブー)

貫太君お誕生日おめでとう♪

3年前・・・
もっと前からMichyさん一家にいるような
タロ兵衛君も寛大な気持ちで迎えてくれた貫太君
これからも元気で♪

食べ物の食べ方が海斗そっくり(笑)

by イベリコ(ブー) (2014-10-24 18:05) 

3ワン2ニャン

貫太君、お誕生日おめでとう
お刺身を食べる姿の何とかわいい事!!

貫太君、これからも元気でいてね。それが一番の親孝行。
そしてファンみんなの思いです。


by 3ワン2ニャン (2014-10-24 19:30) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっとお邪魔出来ました。
貫太君〈仮の)お誕生日おめでとうございます。
連日ハードスケジュールで慌ただしく貫太君への
お誕生日プレゼントお送りできず失礼しました。

朝から立ち通しでやっと全て完了してやれやれ!
貫太君へのプレゼントは後日と言う事でお許しください。

by たろー母 (2014-10-24 19:37) 

茶々ママ

貫ちゃん!゚・:*:・。(〃・ω・)ノ Happy Birthday!
この日はMichyさんファミリーの家族になった記念日だ^^
貫ちゃんを迎える前から遊びに来させてもらってるから
もう3年以上も経つんだ!って、歳をとる・・・
もとい、月日が経つのは早いなぁ・・・と驚きでいっぱいですw
大好きなお刺身を食べたくて見つめる貫ちゃんのおめめ。
もぉ超かわいいです^^
また1年、健康で元気いっぱい過ごせますように☆
by 茶々ママ (2014-10-24 21:59) 

ウグイス母

こんばんは。遅くなりましたが、貫太君お誕生日おめでとう(^-^)無邪気な可愛い仕草に癒されます♪優しいお母さん、お父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれ幸せだね♪お刺身食べる姿可愛すぎる~おめでとう貫太君♪
by ウグイス母 (2014-10-24 22:28) 

りくママ

お誕生日おめでとう(*^_^*)りくも10月生れですよ~

これからも元気で長生きしましょうね♪
by りくママ (2014-10-24 23:38) 

kaorimax

貫ちゃんお誕生日おめでと〜♪
良いお家に来たね!貫太の性格が大好きで
『こんな子になればいいなぁ〜♡』
と漢字の名前を付けました!
ホントは貫太が良かったけど・・・同じ名前じゃね(笑
これからもMichy家のちょっと笑えるアイドルでいてね
by kaorimax (2014-10-25 00:00) 

くりりん

貫太くん、お誕生日おめでとう!!
貫太くん、それにしても、食べるの早い(^_^;)
ホントにお刺身が好きなんだね。ちょっと意外です。
これからも3ワンズで元気で頑張ってね。


by くりりん (2014-10-25 00:04) 

豆柴あんず

かんちゃん!
☆☆お誕生日☆☆
☆*〝〟*おめでとぉーーー☆*〝〟*〝〟
かんちゃんの愛くるしいお顔 は、永遠に不滅です!!
いつもアイドル的で癒してもらっている事に感謝してます。
ありがとう~~♪

良い家族に恵まれてよかったね。。。
ミッチーちゃんもタロー兵衛ちゃんも。。。
by 豆柴あんず (2014-10-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。