SSブログ

「お手」が苦手な犬たち。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

連休最終日、

24日ブログ1.jpg

お出かけの予定もないので、

午前中所用を済ませてから、カレンダーの発送準備をしました。

24日ブログ2.jpg

ず〜んと伸ばしたミッチーの前脚を見ていたら、

24日ブログ3.jpg

私も[右斜め下]“コレ”がしたくなりました。

24日ブログ4.jpg

で、ミッチーに「お手!」と言ったら、一応したんだけど、

手の上に前脚を乗せようとしたら、嫌がった。

24日ブログ5.jpg

この後無理矢理手を掴もうとしたら、

ガウッ[むかっ(怒り)]っと怒られました。もうっ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


気を取り直して貫太で挑戦!

だけど、

貫太には「お手」を教えていない… できるのか?!

はは。出来ませんよ。

で、無理矢理前脚を私の手の上に乗せました。

24日ブログ6.jpg

ドン引きの貫太だったけど、

ま、何とか様になっているかな?

24日ブログ7.jpg

このカレンダー、売り上げの全てが福岡で暮らす犬たちのために使われます。

今は、もう会う事ができなくなってしまったあのコたち…

私が出来る事は遠くから幸せを願う事と、

こうやってカレンダーの発送を行う事。

貫太やタロ兵衛の仲間たちが少しでも快適に暮らせる事を願って…

24日ブログ8.jpg

既にカレンダーをご注文いただいた皆様、

ありがとうございます。

只今発送手続きを行っています。

が…

作業をしていて痛感した私の弱点。

それは、

老眼。

手元の細かい作業が見づらくて[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

鋭意奮闘中。

しばしお待ちください。




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

リュウ

おはようございますo(^▽^)oおてが苦手なワンコさんもいるんですね…[あせあせ(飛び散る汗)]でも可愛いo(^▽^)oかんた君も良い顔してますねo(^▽^)oカレンダー発送頑張ってくださいo(^▽^)o
by リュウ (2014-11-25 08:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
カレンダーの発送ご苦労さまです。
お邪魔でなければお手伝いに伺いたいくらい!
超近眼ですが老眼ではないので手元は少々の
細かい文字は問題ないので・・・
もしたろー母でも猫の子よりましと思われましたら
声を掛けて下さい。飛んで行きますので・・・

朝から鬱陶しい1日でしたが大した降りでは無かったので
ミッチーちゃん&タロ兵衛君のお散歩も
無事に済んだのではないでしょうか~?
by たろー母 (2014-11-25 19:14) 

りくママ

作業お疲れ様です(*^_^*)今日カレンダー届きました!!

りくもカレンダーのお手したいけどりくのお手は数秒で終わっちゃうから…
by りくママ (2014-11-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。