SSブログ

貫太の暇つぶし。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

12月は雨のスタートとなりました。

1日と15日は自治会の広報活動のお手伝い。

作業場所の近所の神社へ行くと、銀杏の葉っぱがだいぶ落ちて、黄色い絨毯のようでした。

1日ブログ1.jpg



ミッチーの日課と言えば、

ひたすらお昼寝。

今日もソファーで気持ちよ〜く寝ておりました。

1日ブログ2.jpg

しかし、

そこへアイツが!!

1日ブログ3.jpg

寝てますってば[むかっ(怒り)]

1日ブログ4.jpg

怒ってますってば[むかっ(怒り)]

1日ブログ5.jpg

1日2回はこうやってミッチーにちょっかいを出しに行きます。

1日ブログ6.jpg

多分“暇つぶし”。

私が構ってやらないと行くから。

ミッチーが怒るのを楽しんでいるみたい。

ま、ミッチーもこんな姿勢のまま唸っているのだから、怒り心頭ってほどじゃないと思うけど…

1日ブログ7.jpgヴ〜[exclamation]

っていうのをいいことに…

また来た!!

1日ブログ8.jpg

だから怒ってるって[どんっ(衝撃)]

1日ブログ9.jpg

最近、ミッチーが余り反応しないと手を出そうとするんです。

ちょいちょい[るんるん]ってね。

さすがに「コラッ、止めなさい!」って制止するんだけど、

今度撮れたら動画に撮ってみますね。

1日ブログ10.jpg

ったく。

我が家に来た時の“しおらしさ”はどこへやら…

の貫太でした。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

Daniel Mama

貫太くん、刺激を求めているのかな?(笑) ミッチーも毛が逆立ってますね。(汗)
by Daniel Mama (2014-12-02 03:12) 

うえきばち

おはようございます。
かなり久々のコメントです!
約2ヶ月近くMichyさんのブログを見ることが出来なくて・・・
今朝の5時から見れてないところを全部見ましたよ~
子猫は大変でしたね、でも元気そうで何よりです。
元気といえばミッチー・タロ兵衛・貫太の御三方も元気で何より!!
やはり貫太は良いキャラしていますよ~
師走になりバタバタとして何かと忙しいと思いますがブログを楽しみにしています。

by うえきばち (2014-12-02 07:15) 

のん

おはようございま~す。

貫ちゃん、ふふふ、それだけMichy家に馴染んだのでしょう。
ミッチーちゃんはいい迷惑でしょうけど~
遊んでほしくてたまらない貫ちゃんは
まだまだお子ちゃまなんですね。

by のん (2014-12-02 08:12) 

しっぽ&ラン

昨日カレンダーが届きました。皆さんが手作業で組み立てて郵送して下さったと思うと、有り難さ倍増です。
by しっぽ&ラン (2014-12-02 08:37) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君もすっかりMichyさん宅の子
最初のようなしおらしさがないのは当然!
ただまだ貫太君には人には伝えられない悩みも
あるようでそれが消える日が待ち遠しいですね。

ミッチーちゃんはどんなに威嚇しても声だけで
行動には移さないお姉ちゃまなので貫太君も
多分その辺は分かっていてちょっかい出している筈ですね。

今日もみんな元気で最高の幸せですね~♡
by たろー母 (2014-12-02 19:54) 

桃次朗ママ

ちょっかいを出す貫太君も「ガウ!」だけのミッチーちゃんも
良い感じ~~♪
仲良し姉弟だと思います。

by 桃次朗ママ (2014-12-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。