SSブログ

洗いました。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

少しずつ日が長くなっていますね。

1a12日ブログ1.jpg

毎日ほぼ同じ時間に散歩に出ているとそれを実感します。

1月も中旬。

本当に毎日が矢の様に過ぎていきます。


昨日はタロ兵衛の通院に関して、沢山のアドバイス、応援、ありがとうございました。

簡単なお返事(まとめてですが)を書かせて頂きました。

タロ兵衛のことを第一に考え、気持ちよく通院できるよう、次回は違う先生に診てもらえるようお願いします。



さて、連休初日、犬洗いを決行しました。

先ずはミッチーから。

今回も写真は撮れず。

これは洗い終わって2階でおやつをもらっているところです。

1a12日ブログ2.jpg

ここでお日様に体を乾かしてもらいました。


次は貫太。

迎えに行くと…

1a12日ブログ3.jpg

サークルの奥で足を踏ん張っていた。

サークルから追い出すと、しばらくリビングを逃げ回った挙げ句、

1a12日ブログ4.jpg

捕獲〜[るんるん]

1a12日ブログ5.jpg

そしてジャ〜ッ!! 

1a12日ブログ6.jpg

頭のてっぺんから丸い洗いされます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1a12日ブログ7.jpg

耳さえ押さえてやれば意外と平気なんだけど…

ミッチー&タロ兵衛には出来ません。

そして貫太、真っ白になりました〜[ぴかぴか(新しい)]

1a12日ブログ8.jpg

最後にタロ兵衛も。

ただし、薬を飲んでいたこともあってお腹周り、下半身だけ。

1a12日ブログ9.jpg

どうしても自分(タロ兵衛)自身ではキレイにしきれない汚れやシミが付いちゃっているからね。

2階から下ろしたミッチー、

エアコンの温風で仕上げ乾燥&爆睡。

1a12日ブログ10.jpg

気持ち良さそう。

貫太も疲れ果てて爆睡。

1a12日ブログ11.jpg

こちらも気持ち良さそう。

そしてタロ兵衛も、

気持ち良さそうに爆睡。

1a12日ブログ12.jpg

お腹周りも真っ白になりました[ぴかぴか(新しい)]

3匹のこの寝顔を見れば私の疲れは吹き飛びます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

前回は犬洗いの翌日風邪を引いて寝込みました。

今回は大丈夫で〜す!

さて、連休もあっという間に終わってしまいました。

気を引き締めて頑張ります。


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

シバ3

おはようございます。前回は疲れもピークに貯まっていたのもあるんじゃないですか?お身体大事にして下さいね♡
by シバ3 (2015-01-13 07:10) 

おやぢb

綺麗な夕焼け空ですねぇ~
冬は寒いけど空が澄んで夕方綺麗で大好きです。あと夜のオリオン座・・・
冬だなぁ~と実感します(また1つ歳くったか、ともww)
3柴ちゃん洗いお疲れ様でした(^^)/
みんな疲れてぐっすりですね、可愛い~w

まぁ、ミッチーの場合は叫び疲れたんでしょうね、と予想ww
by おやぢb (2015-01-13 12:33) 

Daniel Mama

3匹は重労働ー!冬は寒いので服着てお風呂するので、1匹終わって、次までの間が(服に濡れた箇所があって)寒いですよね!
by Daniel Mama (2015-01-13 13:48) 

あななん

それぞれの可愛い顔を見てしあわせな事が伝わって来ます。ミッチーさんが本当に大切に育ててる事に頭が下がります。私もしあわせな気持ちになれます、ありがとうございます。
by あななん (2015-01-13 16:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
3ワンちゃんを同時に洗うと言う凄技
多分洗い終わった後はワンちゃん達と同様に
お疲れになったはず。
今回はお風邪など引かれずとコメントありましたが
くれぐれもご自愛下さい。

我家の毛皮君も昨日2週間ぶりのシャンプー
でしたがすべてたろー溺愛の娘が一手に引き受けるので
たろー母は我関せず・・・(笑)
by たろー母 (2015-01-13 19:57) 

豆柴あんず

こんばんはぁ~~♪

獣医の相性って、ありますよね。。。
昨日の話題になってしまいますが、タローちゃんのためにも、病院かえたらいいんじゃないかなぁ~~と、思っていました。
飼い主が不信感抱いたままでは、たろーちゃんにも気持ちが伝わり、可愛いそうだもの。。。
病気を治してもらうことも勿論ですが、精神的なフォローセンスは、相性もあるのも、確かですよね~~♪。。。。
でも、ミッチーお母さんも、決断したようだし、よかったと思ってま~~す。♪☆

お風呂上がりの様子は、それぞれ、ほっこり可愛いですね。。。

拒絶しながら、踏ん張ってる、
かんちゃん!!
可愛すぎますよ♪☆♪☆
何してても絵になりますなぁ~~**☆
by 豆柴あんず (2015-01-13 20:43) 

ココママ

前回寛太君のシャンプー前の動画を思い出してしまいました!ココも嫌いだったから良く察知して逃げてましたよ(#^.^#)
でも皆綺麗になってフサフサワンコの出来上がり~♪そして気持ち良さそうな寝姿…寝息が聞こえてきそうですね(^-^)
Michyさんの疲れが吹き飛ぶ気持ちに同感です。
いつも思いますが3柴ちゃんに向けるMichyさんの深い愛情に感動してこちらまで幸せを頂き元気が出ます。明日も頑張ろうって(^_^)v
有り難うございます。
by ココママ (2015-01-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相性何を考えているのかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。