SSブログ

大磯市のお知らせ&“くんくん”されます。 [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は少し暖かかった湘南地方。

16日ブログ1.jpg

か…花粉が飛び始めています!

杉じゃないけど、何かの花粉。

私の鼻はしっかり検知。

寒いのに花粉も飛んでいるなんて…最悪っ。


でも、嬉しいことがありました[るんるん]

オン&オフで親しくさせていただいているたろー母さんから我が家の3匹に素敵なプレゼントが届きました。

お散歩の時の必需品、マナーポーチ(ウンチ入れ)です。

こんなに可愛いのを3つも[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ2.jpg

特に気に入ったのはミツバチ模様の青いポーチ 

だってこの柄、バンダナとお揃いなんだもの。

16日ブログ3.jpg

実は貫太に一番似合うのはこのミツバチ柄のバンダナだと思っていました。

うふ[揺れるハート]

16日ブログ4.jpg

たろー母さん、ありがとうございました。

で、この度たろー母さんがこのマナーポーチを100個作ってくださり、

今週末に行われる「大磯市」で販売することとなりました。

お散歩の時ワンコがしたウンチをビニール袋で取り、このポーチに入れておけば匂いが全く気になりません!

過去のバザーでも大人気商品で、最後は売り切れていました。

大磯市では他のボランティアさんが手作りした素敵な品々も販売され、

売り上げの全ては犬たちのために使われます。

大磯市は1月18日(日)、神奈川県の大磯港(大磯駅から徒歩15分程度)にて開催。

時間は9時〜14時です。

詳しくはUKC JAPANのブログ(コチラ)をご覧ください。

私は残念ながらお手伝いに行けませんが、(タロ兵衛は遠方へのドライブが無理なので)

お近くにお出かけの際は、どうぞ足をお運びください。



さてさて、我が家のミッチーさん、

16日ブログ5.jpg

本当に手のかからないコで、

16日ブログ6.jpg

朝の散歩から帰るとお気に入りの場所での〜んびりお昼寝三昧。

のはずが…

16日ブログ7.jpg

放たれたアイツに、

16日ブログ8.jpg

この後の様子(動画)は明日にでも。

(数少ない??)ガウガウミッチーファンの皆様、お楽しみに[るんるん]



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

あい

一枚目のポーチの画像見た瞬間
みつばちのは貫太くんぽい!と
思いました\(^^)/
バンダナもすごく似合ってて
超~かわいいです(゜∇^d)!!
by あい (2015-01-17 02:14) 

ココママ

おはようございます☆
やっぱり花粉飛んでますよね…鼻水が意に反してズルッと垂れる事が時々(;o;)

もしかしてお正月につけてた人形付のバンダナもたろー母さんという方の作品ですか?お店出されてるのかな…いつも素敵な作品で目がくぎ付けです(^○^)

穏やかなミッチーちゃんにやんちゃな寛太君が絡むこの関係スゴく面白くて好きです♪ミッチーちゃんのガウガウも秘かに待っている私です(いけないですよね…ゴメンナサイ)
by ココママ (2015-01-17 09:59) 

のん

花粉症の時期になりましたね。
春が近づくのは嬉しいですが・・・

今回の大磯のバザー。
たろくん母さまのブログで
内職のことを読んでいて
マナーポーチも買いたいなあと思っていたので
ぜひ行きたかったのですが
どうしても日程が合わず断念。
次回のバザーまでお楽しみにします。

ミッチーちゃん、クンクンする貫ちゃんに
どんな喝を入れるのかしら(笑)
楽しみです。

昨日のお花を見つめる貫ちゃんのお写真。
お気に入りです~


by のん (2015-01-17 11:29) 

kaorimax

ガウガウミッチーが楽しみじゃ〜〜〜っ(笑
by kaorimax (2015-01-17 15:13) 

塁の母

こんばんは。
何だかわかりませんが、花粉飛んでいるみたいですよね。
お正月に我が家に来た叔父がクシュクシュ言っていました。
マナーポーチ可愛いですね。
バンダナとお揃いでお散歩がますます楽しくなりますね。
私も他の方の作ですが、マナーポーチ使っています。
明日の大磯いちも大盛況となりますように。
by 塁の母 (2015-01-17 18:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日寒川シェルターボランティアさん
3名の方々がお出で下さり無事100枚の
マナーポーチ、ラッピングまで終わり
明日の大磯市に間に合いました。

のんびりしたいミッチーちゃんに
遊びたいと近づく貫太君がとうとう
叱られた様子が動画で撮られたようで
明日楽しみにお邪魔させて頂きます。
by たろー母 (2015-01-17 19:02) 

たろー母

追伸
書き忘れました。
ご丁寧なご紹介頂き恐縮しています。
by たろー母 (2015-01-17 19:04) 

きのと

楽しみです♫娘は「今見たい!」とごねてました(笑)
なので代わりにブラッシング動画とお風呂のコケッコーを見せたら大爆笑(^.^)
親子で明日の楽しみができました
by きのと (2015-01-17 21:50) 

はな

貫太君、とっても似合ってる(^-^)v
by はな (2015-01-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。