SSブログ

犬洗い日和 ♪ [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

日中の気温が10度を超えるという…

11日ブログ1.jpg

絶好の犬洗い日和だったので、

我が家の3匹は、

11日ブログ2.jpg

[右斜め上]ミッチーのシャンプーはなるべく手早く済ませたいので、

写真は今回も終わった後だけ。

シャンプー前半は珍獣のような声を出していましたが、

後半の熱めのお湯のシャワーになったら、「うっとり」していました。

12年半も自宅でシャンプーされているのに、やっぱり鳴いてしまうミッチー。

一生「慣れる」ことはなさそうです。


そしてお次は貫太。

ミッチーの鳴き声を聞いて、シャンプーだってことは察知している模様。

11日ブログ3.jpg

頭から丸洗いで〜す。

11日ブログ4.jpg

嫌は嫌なんでしょうけど、

浴室ではブルブルも1回位しかせず、ほとんど動かない貫太。

11日ブログ5.jpg

ま、固まっているだけなんですけどね。

楽に洗えて助かります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ミッチーも貫太もお天道様の力をお借りして毛を乾かしたら…

11日ブログ6.jpg

サッパリしたのと、疲れたので、

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 爆睡。

11日ブログ7.jpg

いい寝顔でした 


あ、

もう1匹の様子は明日にでも。

彼もしっかり洗われました〜[犬][手(チョキ)]



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

健ゴロの母

おはよぉ。
昨日は暖かかったね~(^^)
ワンコ洗いお疲れちゃん。
うちは、爪切りもシャンプーも、
今週末だなぁ。ユーツですぅ。
貫ちゃん、相変わらずの固まり具合が、
かわゆし!

さて朝ごはんの準備じゃ!
by 健ゴロの母 (2015-02-12 05:03) 

うえきばち

お風呂、お疲れ様です。

ミッチーも気持ちよく寝てる姿を見ると頬が緩みます。

貫太! がんばったな~!!
いい子 いい子

今回の貫太が連れてかれる時のショットは最高ですよ!
by うえきばち (2015-02-12 08:05) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
珍しい時間にお邪魔しています。
予定より早く提出書類作成終え
たろーのお散歩も済ませ、
朝5時半にカレーを作りシャトルシェフで
ねかせているのでちょっと時間が出来ましたので

ミッチーちゃんもさっぱりしてお寝んね~~♡
貫太君は相変わらず表情豊かで
えっ・・・のお顔最高~~♡

今日も暖かな1日でしたが明日から
また厳しい冷え込みのようで・・・
余りに寒暖の差が激しいとばーばの体力では
到底追いつきません。

今夜の更新ではタロちゃんのお風呂の
様子がUPされるようで明日楽しみに
お邪魔させて頂きます。
by たろー母 (2015-02-12 17:09) 

あななん

ミッチーお姉さんの洗われた後の笑顔と貫太くんのキョトンとした顔、可愛いねえ。私もタロ兵衛ちゃんの様子を楽しみにして明日の朝起きまーす。[わーい(嬉しい顔)]
by あななん (2015-02-12 18:03) 

桃次朗ママ

やっぱり、お風呂でしたね。
貫太君の目の表情が可愛い過ぎ~♪
湯上りさっぱりお顔のミッチーちゃん、可愛い~♪
疲れて爆睡のミッチーちゃん・貫太君の寝姿に萌え~♥

by 桃次朗ママ (2015-02-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。