SSブログ

ミッチー、爪を切ってもらいました。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ザクザクザク。

10日ブログ1.jpg

今朝は寒かったですねぇ。

霜柱がこんなにできていました。


さて、昨日の事。

いつもと違う気配を察知して、なかなか歩かないミッチーを引っ張って、

10日ブログ2.jpg

かかりつけの動物病院に行って来ました。

10日ブログ3.jpg

そう…

ミッチーの爪を切ってもらいに。

待合室では可哀想なくらい震えていた。

10日ブログ4.jpg

もちろん診察台の上でもガタガタ。

伸びていた爪を切ってもらい、体をざっとチェックしたら終了。

幸い爪切りの時、絶叫はありませんでした。

10日ブログ5.jpg

ほっとして帰宅したミッチーと私。

10日ブログ6.jpg

二人してぐったり。

動画も撮ったのでよかったら見てください。


懸案事項が一つ片付いて良かった〜。

10日ブログ7.jpg

さて、明日の休日は少し暖かくなるらしい。

仕方ない、

アレをやりますか…

ミッチーまたぶるぶるだなぁ。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

Daniel Mama

ミッチーの顔が晴れ晴れしてますね、獣医さんの後!(笑)
獣医さんのところは、気を遣いますよね。私も獣医さんのところへ行ったら、翌2日くらいはぐったりです。(笑) ダニエルもミッチー並みに怖がるんですよ。去勢手術のときに、麻酔が上手く効いていなかったみたいで、それ以来トラウマです。時々帰ってきた後に、ダニエル犬がパニック障害起こしたりもするので、本当に大変。(^^:) 大抵は、獣医さんのワクチンの後は、ちゃんと一日ケージで眠っているのですが。
by Daniel Mama (2015-02-11 06:13) 

うえきばち

おはようございます。

無事に爪切りお疲れ様でした
いつもどっしりかまえてるイメージのミッチーが
震えてるのはかわいそうな感じもしますが仕方ないですよね~
気持ち病院からの帰りの足取りが軽かった様な気がします。
舌だしイビキも癒されますよ。

次は貫太かな?

by うえきばち (2015-02-11 07:41) 

ココママ

ミッチーちゃんの行きと帰りの表情が全然違いますね(*^^*)
うちのココも病院大嫌いだったから無事に終わった後の疲労感は凄く分かります(^o^)
いつも堂々としているミッチーちゃんがあんなに震える姿も切ないですね…お疲れ様でした***
ミッチーちゃんのいびき可愛い~
by ココママ (2015-02-11 10:06) 

あななん

爪切りが無事終わったミッチーお姉さんの顔がほっとしたようで可愛かったです。ぬくくぶるぶる震えるのを見て心配、診察室に入って見えなくてまた心配ですね。今日は少し暖かでした。シャワーだったかなぁ。[涙]
by あななん (2015-02-11 16:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日までに比べ今日は比較的穏やかな
天候でミッチーちゃん達はきっとお風呂
だと思いますが・・・?
我が家毛皮君も今日はシャンプーでした。

爪切りで病院に行かれ震えるミッチーちゃん
そのミッチーちゃん以上にハラハラドキドキの
Michyさんでしたが、ミッチーちゃん
絶叫せず無事爪切り済んで良かったですね~♪
これで暫く大丈夫ですね!
お家に戻りホッとして寝息を立てて爆睡中の
ミッチーちゃんとMichyさんお疲れさまでした。
by たろー母 (2015-02-11 19:07) 

アロハ

ミッチーさん、お疲れさまー。
がんばりましたね!
きょうは爪切りだーって思うと、飼い主の方がなんだかドンヨリしますよねー。わかりますー。
うちも、肛門絞りがそうです。涙
毎回泣き叫んで、こっちが辛くて。。。
そろそろかなーって時期は憂鬱です。



by アロハ (2015-02-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。