SSブログ

“お泊まり”大失敗! [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

うっひゃ〜っ、今日は風が冷たい!!

でも、神社の梅はだいぶ咲いてきました 梅って強いなぁ。

15日ブログ1.jpg

さて、昨夜はタロ兵衛を連れての母宅での“お泊り”でした。

退院後、何度も母宅と家を行き来していましたが、

夜、母が夕食を食べ終わるのを見届けてから家に帰り、夫の晩酌と夕食。

後片付けや家の事をアレコレしてからミッチーの夜のトイレ散歩。

そしてタロ兵衛の夜散歩をしながら午前1頃母の家に行きました。

私が寝る場所の横に、コタツと家具と犬用の侵入防止冊で囲ったスペースに布団を敷き、いつも使っている電気敷毛布を設置。

広さは普段寝ている場所とほぼ同じです。

「タロちゃんはこれまで色んな所で過ごしてきたから大丈夫でしょう♪」な〜んて考えていた私でしたが、

初めての場所にタロ兵衛、落ち着かずスペース内をグルグル、グルグル。

時々頭を冊や家具にゴッツン、ゴッツン。

そして「キュ〜ン、キュ〜ン。」

時々「ワオ〜ン!」

あ、この頃母は自分のベッドルームで寝ていました。

この夜鳴きが2時半過ぎまで続いた。

私、寝られる訳がない…

そして3時、タロ兵衛がへたり込み、やっと眠りにつきました。

で、私もようやく[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ところが5時半、タロ兵衛がむっくり起き上がり「キュ〜ン!キュ〜ン!!」

いつでも外に連れ出してやれるよう同伴でお泊まりをしたんだから、

眠くても、寒くても行かねばならぬっ!!

オシッコでした。

「このまま家に連れて帰ろうかな…」という考えが頭をよぎりましたが、

その為には電気毛布を持って帰らなくてはならない。(朝のリビングは寒いから)

「朝の5時半にそんなバタバタは…」と断念して母の家に戻り、

「そのまま寝てくれ…」と願いましたが、

残念ながらまたまた小1時間「キュ〜ン、キュ〜ン。」

やっと6時頃寝てくれたけど、7時には私の目覚まし時計がリーン!!

今日は15日で、自治会の広報活動のお手伝いがあるから起きねばならぬ…

疲れ果ててぐっすり寝ているタロ兵衛を起こし、朝の散歩をしながら我が家へ帰りました。

本日の睡眠時間…2時間半。トホホ。

15日ブログ2.jpg

幸い、母は朝トイレに起きたけど、特に呼吸が苦しそうな様子はなし。

まだ寝ている時間が多いですが、少しずつ元の生活に戻していければと思います。

突然慣れない環境に放り込まれたタロ兵衛には可哀想なことをしました。

もうタロ兵衛のお泊りはやめにします。

夜の最後のトイレを済ませたら、我が家のいつもの場所で寝かせます。

朝、私が自宅に戻るまで我慢できるでしょう。

夜中ずっと不安で鳴いているよりいいと思うのです。

今朝、自宅に戻ったタロちゃん、こんな顔をしてすぐに眠りにつきました。

15日ブログ3.jpg

ウチがいいんだなぁ…と思ったら、

とても愛おしく感じました 

15日ブログ4.jpg

このコらにとって、我が家が一番好きな場所であることが、

15日ブログ5.jpg

私は嬉しい。




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


只今タロちゃんのトイレ待ち。

夜中のトイレが済んだらまたアチラに行って来ま〜す。

あ、ブログの更新は日々の楽しみでもあるから、無理のない範囲でやりますね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





タグ: お泊り
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

たろー母

Michyさんおはようございます。
お母様宅お泊り大変でしたね。
今のタロちゃんは視力もなく耳もだいぶ
遠くなっていても嗅覚だけは鋭く
やはりいつもいるMichyさん宅とは
違う佇まい等々敏感に感じとり落ち着かなかったようで・・・
それにミッチーちゃんや貫太君の匂いも
しない空間で、いくらMichyさんの声が聞えても
少々不安で落ち着かなかったタロちゃん

昨夜はMichyさん宅のいつもの場所で寝んねして
Michyさんのお帰り待っていたはず。
Michyさんも睡眠不足とこの寒さどうぞあまり
ご無理なさいませんようにご自愛下さい。

お母様,発作もなく落ち着いていらっしゃる
ご様子で良かったですね。お大事になさって下さい。
by たろー母 (2015-02-16 05:42) 

あななん

一番好きで安心できる場所が我が家なんでしょうね。なんて可愛い子たち、うるうる。寒いうえに睡眠不足が重なってくるといけません。様子を見て横になって休んで下さいね。無理をしないようにしてね。青もよく似合うね、タロ兵衛ちゃん。お母さん忙しそうだぞとミッチー姉ちゃんと貫太くんも心配してます。[ウィンク]
by あななん (2015-02-16 05:49) 

yoshiko

あー、おれも、これも、ご苦労さまです。お母様、ほんと、だんだんに元のお身体、ご生活に戻れますよう!

しかし、、誰しも老化はあるしねーー

Michyさんのお身体が案じられます。

タロベエちゃん、我が家がそんなにも落ち着くんだ、、と、わかりましたね!ほんとに、愛おしいですね。

苦労してきたタロベエちゃんがたどり着いた終の住処、楽園だわ。
寝入っているお顔は赤ちゃんのようでした。


Michyさん、今日、倒れないように、また風邪ひかないように、祈ってます!
by yoshiko (2015-02-16 07:09) 

シバ3

おはようございます。あらぁ!やっぱお目めが見えて無い分、匂いとか感覚でわかってるのでお出掛けはイイけど、お泊まりはダメだったんですね。お昼間バザーとかにお出掛けは、夜帰って寝られるしちょっとお仕事気分やけど、ゆっくりしたい夜はダメって事なのかなぁ?母さんが側にいてもだめって事は、よっぽど家がイイんやね。それはそれでうれしいですけどね。
by シバ3 (2015-02-16 07:09) 

ゆりまま

大変でしたね。

実は・・・「私が大変な時はお預かりしますっていったのよ。」と夫に言ったときに夫が言いました。「タロべえちゃんがきっと落ち着かないよ。」って。

やはり・・そうなんですね。三柴とお父さんがいて、自分のお布団が安心なんですね。

私も…反省しました。余計なお世話だったなあ・・と。

Michyさん、タロべえちゃんはしっかりとそこのわんこになってますね。お会いした時に仰った「愛だけはあります!」ってちゃんと伝わってて素敵ですね。

「愛だけ」ではないのよ~!!ネ!

お身体ご自愛下さいね。お母様も早くよくなりますように。
by ゆりまま (2015-02-16 12:41) 

ココママ

お泊まり大変でしたね(*^^*)
視覚、聴覚が衰えててもタロちゃんにはちゃんと落ち着く大好きな場所は分かるんですね!本当に愛おしいですね☆
タロちゃん今日はぐっすりお休みしてるんでしょうね(^o^)

夜中の散歩もまだまだ辛い時期ですがタロちゃんとの水入らずの貴重な時間は何物にも変えられない大切な宝物だと思います…今はワンコ不在の我が家なのでそういう時間が有ることが羨ましいですが、花粉が飛び初めましたよね(;o;)少しでも横になって体を休めて下さいね。
お母様も早くお元気になられます様に!
by ココママ (2015-02-16 15:30) 

豆柴あんず

こんにちはぁ~♪♪

す・す・睡眠時間が、二時間半とは。。。。
辛いですよね。
ポカポカ日よりだった昼間、睡魔におそわれていませんか?!
今日は、少しでも睡眠がとれるといいですね。
無理しないでといいたところですが・・・
なかなか、難しいところではあると思います。
くれぐれも、お体はお大事にしてくださいね。。。
by 豆柴あんず (2015-02-16 16:43) 

塁の母

Michyさん、今日は少しでもお昼寝できましたでしょうか?
お近くでも、行ったり来たりは本当に大変だと思います。
タロ兵衛ちゃん、ちょっと可哀想だったのは誤算でしたが、おうちが一番ってわかって、嬉しいですよね!
また、明日は雨で寒くなるようです。
体調崩されませんように。。。
by 塁の母 (2015-02-16 19:27) 

桃次朗ママ

大変でしたね。
また、どこかにやられたのかと心配だったのでしょうか?
Michyさんは、大変だったけれど
タロ兵衛君も「お家が一番!」で、Michy家がタロ兵衛くんのお家。
嬉しいですね。
3柴ずの可愛い寝顔に、萌え~~♥

お母さまの体調も落ち着かれたようで、良かったです。
Michyさん、くれぐれもご自愛ください。


by 桃次朗ママ (2015-02-16 22:48) 

Michy

 * ありがとうございます *

ご心配いただきまして…
昼寝をする時間は余りないのですが、夜、夕食の後片付けが
終わってからテレビを見ながら大抵うたた寝をしていま〜す♪
とにかく風邪を引かないように注意せねば!
シニアのお世話は体力勝負ですからね(笑)。
明日は相当寒くなる予報です。
皆様もどうぞご自愛ください。

by Michy (2015-02-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白がすき〜♪歌舞伎役者?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。