SSブログ

本当に効かないの?? [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

何とかお天気がもった日曜日。

今日は15日(自治会の広報準備)と第3日曜日(自治会の組長会議)が重なった関係で、

午前9時からと、午後1時からのダブルヘッダーでお手伝い。

朝、家を出る前にタロ兵衛の2回の散歩と、寝坊助のミッチーを叩き起こしての散歩。

慌ただしい1日でした。

15日ブログ1.jpg

夕方になって、やっとのんびりタロ兵衛のお散歩に行く事ができましたよ〜。

15日ブログ2.jpg

ん?

お気づきですか?

玄関に礼のアレ。

そう、そう。「表示に問題あり」と消費者庁から指摘された空間用虫除け剤がご丁寧に2個もぶる下がっておりますの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

蚊なんかいない季節なんだけど、どっちかは240日用で、計算上は3月まで使えるはずなのです。

で、未練がましく未だに吊るしている。

15日ブログ3.jpg

ま、風が吹けば薬剤は流されて効果は低下するだろう…とは思っていましたが、

元々虫除け効果があるのは、人を刺さないユスリカとチョウバエだったってことにはショック。

刺して血を吸うアカイエカやヒトスジシマカには効かないらしい。

なによぉ、それじゃあ意味ないじゃん[むかっ(怒り)]

でもさ、2、3年前から使い出したんだけど、

夫と「意外と効くよね。アレを吊るしてから家の中で蚊に刺される事なくなったもん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]」って言っていたの。

「虫は〜、玄関から〜入って来るのね〜♪」とおばちゃんが歌っていたCMにも納得してました。

で、今は「効くの?効かないの?どっち??」って感じ。

さて、今年の夏は…買う?買わない??


効くと言えば、タロ兵衛に使っている目の軟膏、

効きます!!

1日2回、指先に取って目の内側に塗り込んでいますが、

今日は緑がかった黄土色の目ヤニはほとんど出なくなりました。

明日の朝、出てなかったら治療終了で〜す。

15日ブログ4.jpg庭にて…


「きく」つながりでもう一つ。

15日ブログ5.jpg

蚊取り線香で有名なあの「キンチョー」の正式名称が、

「大日本除虫菊」って…

15日ブログ6.jpg

ちょっと笑えた。

さぁ、今週も頑張ろうっと!



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

Daniel Mama

私もアメリカで結膜炎とかになると、チューブが処方されて、内瞼に塗ります。(人間用ですが。)一回塗っただけで、すぐ治りますよ。きっと似たような感じかな?
私の弟も網戸などの外につるしていたのですが、よく効くと言ってましたよ。(笑) 私は今そういうのは手に入らないので、犬にも優しいティーツリーとかペパーミントをドア口とエアコンのフィルターにまいております。(笑) それだけでも、よく効きます。蚊が家に入らないようになりました。
by Daniel Mama (2015-03-16 03:08) 

シバ3

おはようございます!やっぱ蚊には蚊取り線香でしょ!それと部屋に置くタイプのウイルス除去すると言われてる◯レベリン的なヤツは、全く意味が無いらしいですよ!どないやねん!
by シバ3 (2015-03-16 08:07) 

ももママ

私もショックでした^_^;
CMを信じて家中の網戸にぶら下げていたのに・・・。。アレ、意外にお高いんですよねぇ(涙)
今年買うかどうか我家も検討中です。
by ももママ (2015-03-16 10:35) 

健ゴロの母

え?え?効かないの!?
って、ニュースを見てない私です。
↑シバ3さん!○レベリン的なヤツも効かないの!?
なんか、マジ、ショックなんですけどぉ。

タロちゃんのお薬は効いてよかったっす^^v
ソフトコンタクトを外すとき、指でつまむことを考えたら、
軟膏を目に注入も理解できるなぁ、って思ったよ。
タロちゃん、お薬つけさせてくれて、いい子だわぁ♡

今日の貫ちゃんとミッチー姉さん、いつにも増してお美しいわ~^^
by 健ゴロの母 (2015-03-16 11:32) 

ココママ

Michyさん、昨日は大変だったんですね、お疲れ様でした!

ワンコ達は喋れないから何か有ると凄く心配ですけどタロちゃん薬が効いて良かったですね、ホッと一安心(^o^)

我が家もこの虫除け剤と蚊取り線香を併用して使ってました(*^^*)
それなりに効果有ると信じて使ってたのに…今年は原点に帰って線香でいこうかな!
by ココママ (2015-03-16 17:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やはり夕方から予報通り雨が降り出し
ミッチーちゃん貫太君タロちゃんの
お散歩濡れずの行かれましたでしょうか~?

空間用虫除け剤が効果ないとのニュース
ネットでみました。
我が家も何か所か吊るしていましたが
効果ないともさほど思わず・・・
今年の夏はメーカーもまた新しい商品
開発してくるのではないでしょうか~?
どちらにしても消費者を裏切らない商品をと・・・

今日の柔らかなタッチのお写真のミッチーちゃん
貫太君共にとてもアンニュイな雰囲気で~~♡♡
タロちゃんは今日も凛々しく~♪
お薬が効いてタロちゃんの症状改善され良かったですね。

自治会のお仕事お疲れ様でした。
by たろー母 (2015-03-16 20:03) 

あななん

タロ兵衛ちゃんのお薬よく効くようでよかったね。治療終了してるといいなぁ。季節の変わり目で風邪を引いて結局病院で薬を処方してもらった私です。年をとり、自力では治しきれないように思います。だから病気にならないしなくちゃと改めて思ってます。〓
by あななん (2015-03-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変な顔〜っ。ソフランとガーコ ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。