SSブログ

ドローン ♪♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

また少しヒンヤリするようになった湘南地方です。

週末のお天気はどうかな?

20日ブログ1.jpg



これは去年の秋のお話。

部屋の中をウィ〜ンウィ〜ン言いながら飛ぶ物体。

貫太が緊張しています。

20日ブログ2.jpg

その正体は、

今話題のドローンです。

20日ブログ3.jpg

ドローンって、無線のマルチコプター(ヘリコプターにプロペラが複数あるヤツ)。

夫が買ったのは小型で、オモチャみたいなんだけどね〜。

いつ自分の上に落ちて来るか心配な貫太です。

20日ブログ4.jpg

操作が結構難しくて、

なかなか思うように動かせないみたい。

家の中で練習してから庭でも飛ばします。

20日ブログ5.jpg

小さいけどかなり高くまで上がれる。

そして動画が撮影できるんです。

では、ちょっと長いけどドローンがやってきた頃の様子を動画でご紹介します。


こんなに楽しそうなドローンですが…

操作がなかなか上達せず、

夫は飽きちゃったみたいで、

犬たちの空撮は結局せずに今に至っています。

20日ブログ6.jpg

またやる気が復活するかな??

可愛いヘリポートがその時を待ってま〜す[るんるん]

20日ブログ7.jpg




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

Daniel Mama

友達の子供も遊んでいました!流行りだったのですね☆
by Daniel Mama (2015-03-21 03:41) 

ココママ

ドローン、興味有ります!でも操作が難しいんですね↓パパさんが頓挫される位だから私は無理かな(*^^*)
空中からの映像ってロマンを感じて良いですね☆
可愛いヘリポートも有ることだしいつかミッチーちゃん、寛太君、タロちゃんの空撮楽しみにしてま~す♪
どんな時も堂々としてるミッチーちゃん、頼もしいですね(^з^)-☆
by ココママ (2015-03-21 08:02) 

塁の母

こんにちは。
「ドローン」て知りませんでした。
高く飛ぶだけでなく、空撮が出来るんですね♪映像が面白いです。
操作はやはり難しそうですね。。
貫太くん、緊張しているのですか?
とても落ち着いて見えます。
塁なら欲しがって大騒ぎだと思います。
ミッチーちゃんはさすが、動じませんね♪
by 塁の母 (2015-03-21 16:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ドローンと言う言葉も全く知らず、
えっ何~?と思いましたが動画を見て
納得しましたが、几帳面ですべてパーフェクトに
物事に対応されるmichy-papaさんが
操作難しいと言われるのですから・・・
でもその内もう1度チャレンジと思われる
ことを願っています。

空撮のミッチーちゃん,貫太君、タロちゃんの
姿を見てみたいのでなどと勝手なことを
言ってごめんなさい。

ドローンがウィ~ンウィ~ンと音を立てながら
飛ぶ姿を見ている貫太君はお利口さん♡
我が家の毛皮君でしたら大騒ぎになっていたはず。
お達者さんたちは我関せずのご様子で~~♡♡
by たろー母 (2015-03-21 20:08) 

豆柴あんず

夜分にすみません。。。☆

動画を拝見させて頂いたら。。。
旦那が『ドローン』に食い付いてきまして、一緒に拝見させていただきーっ、俺もほしかったんだよなぁ~~☆と、羨ましいがっておりましたぁ~♪
『操作が難しいんだよな!』と、ウンチクを言いながら、楽しんで拝見させてもらいました。です。
かなり食い付いて見ておりましたよぉ~~~♪
二人で楽しませてもらいました。。。♪
お父さん、プレッシャーかけてしまう。。。
かな!と、言いつつ・・・・・
また、ドローン動画楽しみにしていますぅ~♪
あはっ☆

室内で練習していても、ミッチーちゃん&かんちゃんは、結構平常心でいますね・・・。
すんばらし~~ぃ!!
父ちゃん、母ちゃん、なにしての???の、雰囲気が、可愛かった~~~♪


by 豆柴あんず (2015-03-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわやチュ〜?!頑固ジジイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。