SSブログ

頑固ジジイ。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

春分の日の今日、歩いて5分ほどの所にあるお墓に夫とお参りに行ってきました。

その途中で咲いていた満開の花。

21日ブログ1.jpg

モクレンとコブシの違いがよく分からない私ですが、

これは多分コブシ。



せっかくの土曜日なのに、朝からどんよりとした曇り空。

21日ブログ2.jpg

タロ兵衛、大好きなんだけど、

実はこのコ、結構な頑固ジジイ!

外に行きたそうにしている時は、出来る限り連れ出してやっていますが、

21日ブログ3.jpg庭にて

せっかく散歩に出たのに、な〜んにもしない事がある。

男子だし、匂いを嗅ぎながらオシッコくらいしてもいいと思うのですが、

「今は出ない。」って思ったら、テコでもしない。

「時間的にそろそろ…」と思うので少し長めに歩かせても…

しないっ!!

21日ブログ4.jpg庭にて

途中で「ワシは疲れた。」と歩かなくなり、仕方なく抱っこして帰ることも多い。

それなのに、帰宅して30分もしないうちに「外へ出たいんじゃ!」と言い出す。

で、また散歩に連れ出すとオシッコだったりする。

「だったらさっきしなさいよ〜!」って思うんだけど、

さっきは出なかったんだよね〜。

融通がきかないって言うか、頑固って言うか…

21日ブログ5.jpg

そんなこんなで、毎日午前中3、4回、午後4、5回。夜から夜中2、3回と、

1日合計10回から12回ほど散歩に行っているタロ兵衛です。

行ける時はね…行ってやる!って決めているので、いいんですけどね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


そして、不思議だった事が一つ。

まだまだ朝夕は肌寒いので、夜寝る時は服を着せているのですが、

確かにちょっとブカブカな感じではあった…

でも、ちゃんと前脚を通してあったのに、

21日ブログ6.jpg

今朝見たら、

服(セーター)が、

脱げてた…

21日ブログ7.jpg

え?どうやって??

実は2度目。

こんなことが出来るんだ… 

「ある意味、凄いぞ、タロ兵衛!!」と感心してしまったのでした。


今日はイマイチのお天気だったので、

ミッチー&貫太はひたすら寝る。

21日ブログ8.jpg

このコらは、

朝夕&夜遅くの3回のお散歩でOK。

21日ブログ9.jpg

それがこんなに楽だったなんて…

21日ブログ10.jpg

知らなかったよ。

一番のジジイが一番寝ません。ははは。




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Daniel Mama

なんか、少し分かります。ダニエルも性格が頑固ジィジだから。(笑)
散歩に行けるっていうから出しても、トイレしないって言ったら、30分以上うろうろしてもしないです。(笑) そして、足が疲れて痛くなったり、雨で歩きたくなくなったら、抱っこで帰宅ですよ。
by Daniel Mama (2015-03-22 03:38) 

かをり

はじめてコメントさせていただきます☆youtubeの動画も日記も読ませていただき大ファンになりました!!タロちゃんのお散歩!回数予想以上でした…!!(º ロ º)☆
なかなか出来ることではないなぁと思います!!ミッチ-チャンもかんチャンもmichyサンの様な方に愛されてとっても幸運な3わんこ達だと思います♪
これからも楽しみにしてます♪
by かをり (2015-03-22 05:48) 

NO NAME

Michyさん、おっはよぉ。
塗装屋さんが、めっちゃ早く来ちゃうから、
なんだかせわしい朝です。今日も来るんだって!@@

偉いよなぁ、Michyさん。
タロ兵衛の散歩回数、ハンパじゃないよぉ。
そしてさぁ、爆笑じゃ!よく脱げたね!タロちゃん。
悟郎はやせちゃって、歩行補助ハーネスから足が出ちゃってることがあったの。
それとは明らかに違う!タロ兵衛、スゴイぜぃ!

ミカンコンビは本日もいい昼寝日和でしたね~♡

↓ドローン、楽しいね~~^^
papaさん飽きちゃったの?
がんばって練習してーッ!
by NO NAME (2015-03-22 06:51) 

ココママ

おはようございます。
タロちゃんのお散歩暖かくなっては来てますが相変わらず大変ですね(*^^*)でもMichyさんの優しさには頭がさがります!
実はうちのココも頑固ばあさんでした。回数はタロちゃんには負けますが…朝昼晩のお散歩とその間のプチ散歩?なるものと自分で区別していたみたいで、雨や台風、雷の日は庭でも良いかと思っても絶対用を足さず、しっかり公園等行ってました(*´∇`*)
でも喋れないし態度で示すしかないこの子達との貴重な時間は本当に楽しくて宝物です♪
頑固じいさん…タロちゃんのお散歩は大変ですが無理されません様に!
タロちゃん、目が見えない分温度変化にも敏感で脱いじゃってるのかしら?スゴイ(^_^)
何でも出来てもしかしてタロちゃん仙人だったりして\(^o^)/
by ココママ (2015-03-22 07:45) 

おやぢb

すごいお散歩の回数ですね・・・(^^;
タロちゃん以外にもミッチー・貫ちゃんもですからねぇ~
自分もニャンコ1人で世話が大変だぁよぉ(TT)
などとは言ってられませんね、頑張ります(^^)/
by おやぢb (2015-03-22 12:42) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
久々の穏かな晴れ間の1日で
こんな日は朝から洗濯&家事にと大忙し
洗濯物もからっと乾き気分もすっきり~♪

タロちゃんお散歩回数どんどん
増えているような気がしますが~?
タロちゃんMichyさんにすっかり甘えて〰~♡
シェルターにいた時とは雲泥の差!
やはり大事にして下さるMichyさんだからこそでしょうね。

お寒い時期は過ぎましたがどうぞあまり
ご無理なさいませんように。
by たろー母 (2015-03-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドローン ♪♪最高の休日 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。