SSブログ

春よ、来いっ! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家の庭にもひょっこりつくしが出ていました。(スギナになると大変[あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ1.jpg

そして、住宅街の真ん中にある空き地では、

わっさ〜[るんるん][るんるん]

24日ブログ2.jpg

春たけなわ…と思った矢先、

昨日、今日と冬に逆戻り!

でも、タロ兵衛は元気に(元気過ぎる〜っ)お散歩に出かけていま〜す[犬][手(チョキ)]

24日ブログ3.jpg

川沿いの桜もそろそろ咲き始めたかな?

と思い、ミッチーを連れて見に行きました。

24日ブログ4.jpg

冷え込みのせいかな?

まだほんの数輪咲いているだけだった。

満開になったら見に来ようね、ミッチー。

24日ブログ5.jpg

しっかし、犬ってよく舌を出しますね。

寝ていても…

24日ブログ6.jpg

大あくびをして、

24日ブログ7.jpg

しまい忘れ??

24日ブログ8.jpg

犬も「舌を噛む」ことってあるのかな?

24日ブログ9.jpg



寒いけど、日射しは暖か…
                                   ミッチー
24日ブログ10.jpg

月末には桜も満開になるね。

24日ブログ11.jpg貫太

小さな公園の桜…

犬たちと見に行こうかな。

春よ、早く来いっ!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


タグ: つくし
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

おやぢb

満開の桜・・・なかなかタイミングが難しいですが
美しい桜と可愛い3柴ちゃんのお写真、期待してます(^-^)/
うちの方は毎年なぜか満開間近になると「強風」「大雨」になります(^^;

しかし桜って不思議ですね。他の草木は葉が育ち、光合成をおこなって
つぼみを持ち綺麗な花を咲かせるのに、桜に限っては
まず花を咲かせ鳥や動物達を魅了し、咲き終えてから緑の葉を吹かせる・・・
桜と藤の花はおやぢb毎年の楽しみでありますw

by おやぢb (2015-03-25 02:04) 

シバ3

おはようございます。寒くなったり暖かくなったりで、ここ何日か体調を崩してました。michyさんもお気を付け下さいね。桜、私も待ち遠しいです!お花見散歩いいですよねえ~
by シバ3 (2015-03-25 07:09) 

あななん

つくしも1〜2本なら可愛いのに、たくさんだとちょっとねぇ。花冷えでもないけれど、冷えてますね。タロ兵衛ちゃん、元気やなぁ。しまい忘れのミッチー姉ちゃん、ふふっ。貫太くんはいいところのぼくちゃんみたいに綺麗に写ってます。
by あななん (2015-03-25 11:08) 

ココママ

最近つくしを見なくなりました!
苦いけど春の味として数年前迄は母に送って貰ったのを思い出しました。
桜も週末は見頃でしょうね!今年は目黒川に行ってみようかと思ってます(^o^)

タロちゃん、元気いっぱいとの事でおばちゃんは嬉しいです♪元気なシニアの姿をこれからもいっぱいみたいです***
そう言えばミッチーちゃんのペロッとショット、多いですよね。それがまた可愛い~☆
週末晴れると良いなぁ!桜の下での3ショット楽しみにしてます(^з^)-☆
by ココママ (2015-03-25 14:16) 

健ゴロの母

北風が冷たいよぉ。
でも車の中は、汗ばむほどなの。
そして花粉全開じゃよ。トホホ
桜はもう少し先だね。楽しみです。
ミッチー姉さんは、舌が長いよね~^^
タロちゃん、元気にお散歩、お達者で何よりですが、
Michyさんはお疲れちゃん。
貫ちゃんは相変わらずかわゆし!
普通が一番幸せよね~。
by 健ゴロの母 (2015-03-25 15:12) 

塁の母

こんにちは。
桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいますので、花冷えのおかげで開花を待つ楽しみな時間が増えますね♪
タロ兵衛ちゃんもあまり暑くないほうがお散歩はラクなのではないでしょうか!?
でも、今週末は一気に咲きそうですね。
つくし・・・うちのほうにもたくさんありますよ!
佃煮みたいにして食べます。
ミッチーちゃんのあくび姿、いいですね。
構えていないとシャッターチャンスを逃し、私はなかなか、あくび写真撮れません。。。
by 塁の母 (2015-03-25 17:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は風が冷たくお稽古に見えた方の
ためにエアコンつけて・・・
明日まで気温低いようなのでMichyさんも
タロちゃんのお散歩のお伴で信じられない位の
回数お外に出ていらっしゃるので
体調崩されませんようにくれぐれもご自愛ください。

湘南に比べますとこちらは幾分気温低いようで
さくらがほころび始めてるのは一輪だけでした。

ミッチーちゃんの舌だしのお顔はいつ拝見しても
チャーミング~~♡
今日の主役はミッチーちゃん~♪

週末に桜とミッチーちゃん貫太君タロちゃんとの
素敵なショットを楽しみにお待ちしています。

by たろー母 (2015-03-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。